mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

夏休み恒例のポケモン映画とくら寿司〜♪

 今日もじめじめ蒸し暑い日でしたねぇ。光化学スモッグ注意報?警報?もでていたし。
 さて、今日はお仕事のないフリーな1日でございました。
 朝はいつものように子供たちにお勉強をすませてもらい、私は月末恒例の銀行&郵便局まわりへ。気付けば今日は25日だったぁ(-_-) ATM混んでた…。
 その後、スーパーへ寄って買い物して帰宅〜。ふ〜。
 すぐにお昼ごはん食べて、そして準備。午後からポケモン映画を観に行くことにしていました〜。もう、早く連れてってないとうるさいからね〜。Rinrinのお友達も一緒にいくことにしたので、お友達が来たら、すぐにピアリへ出発〜。
 ピアリ、混んでたなぁ。地下駐車場は満車で、行列ができてた。ここはジモティ(^^)v、さっと屋外の駐車場へ移動し、そっちへ停めて。
 そして映画館へ〜。席は後ろの真ん中あたりを確保できたからよかった。
 ジュースとポップコーンをゲットし、席へ、と思ったら、まだ清掃中だった。子供たちはこの間に、ポケモン配信〜。しかもBickeyにいたっては、ポケモン受け取って、ほかのDSに移動させて、ソフトを初期化し、さらに受け取る、という裏ワザ?までやっておりました。そこまでして欲しかったのかい?メロエッタ(-_-)
 席まで案内し、トイレも済ませてもらったら、私のお役目は終了。しばし、私の時間。たまたまファミリーセールもやってたりしたので、ぶらぶら〜。買おうか迷ったりしたけど、結局服はかわず。プラザとNaturalKitchenでちょこっと買い物して。
 お迎え〜。ごみをね、捨ててくればいいのに、律儀にもってきた子供たち(笑) 映画はね、Bickeyの話だとつまんなかったそうです。同時上映のものもあり、本編が短くなったから、ってBickeyは言ってました。
 その後、帰宅〜。ちょっとだけお友達は遊んでから帰宅〜。
 私は洗濯物を畳んだりして〜。
 18時。今度は別のお友達と待ち合わせ。今日は一緒にくら寿司にいくことにしてたの。ちょっと今後のスイミングのクラスについて打ち合わせしたくて。週4回のスイミングのクラスに入りたいと子供たち。どうする〜?って感じ。
 くら寿司。いっぱい食べたね〜。平日だからか、ビックラポンのあたり率も高い気が〜。みんなの分合わせて、3回当たってたよ。
 で、結局、プールは週4のクラスで頑張ってみようか、ってことになりました。Rinrinだけね。Bickeyはいかないです。頑張ってほしいな。少し、体もひきしまるかしら?(本人もそれを期待してる)
 帰宅〜。すぐにお風呂〜。
 そしてのんびり。ついついドラマみちゃって、就寝は22時になっちゃった。ま、いいっか。
 明日も暑くなりそうだな。お弁当もがんばります〜(^^)v