mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で今年も半分終わり

早いな〜。6月も終わりだってさ。 月曜だけど、お仕事ですぅ(-_-;) 棚卸さっ…。ウーマンラッシュアワー風にいえば、ウルトラマンは世界の平和を任されているけれど、バイトリーダーは棚卸を任されているのです…(>_ しかも、今日は10〜17時まで仕事。長丁場…

映画と買い物、そしてゲリラ雷雨〜〜〜(-_-;)

日曜です〜。 それに、み〜んな予定なし。 どこかいく〜?って思ってたけど、天気がね〜(結局、日中はすっごい晴れてたんだけど、夕方雷雨…。天気が不安定です)。 迷った挙句、幕張に映画観にいこう〜!ってことに。トムクルーズの新作映画、DBOXで見るこ…

土曜日〜〜〜

土曜です。 早朝仕事。9時ごろから、めっちゃ忙しかった。疲れた(-_-;)(-_-;)(-_-;) 帰宅〜。 お昼どーする?って話になり、うなぎ食べたい〜ってことになり、すき家テイクアウトしてきて食べました。旦那さんとBickeyはうな牛。おいしかったそうです。よか…

あ〜〜〜

今日もキッチンの仕事。あ〜、やばいやばい。ダメだぁ。がんばりたいけど、頭がついていかない…。がんばります。 終わってごはん食べて、リハビリ〜。先週ぶり、でしたが、やっぱりリハビリにいくと、痛みがなくなって、びっくりです。次はまた来週、家でス…

胃が痛い…(>_<)

今日は朝から胃が痛い。と、いうのも、仕事が、今日はキッチンの方だったから…。なかなかいろんなことが覚えられず〜。どうしてこんなに物覚えが悪くなっちゃったの?ってくらい、覚えられない…。 朝から憂鬱な気分でいたら、社員の人が遅刻してるから、急い…

お友達とランチ〜〜〜

今日は久しぶりに会うお友達とランチ〜。どこにいくか、もうさんざん迷った挙句、お台場bills。私は2回目〜。パンケーキ食べたいんだけど、バナナ嫌いなんで無理〜〜。バナナじゃないフルーツを使ってほしいわ。 ってなわけで、スクランブルエッグを注文。…

小学校の参観&懇談会

今日は、午後からRinrinの参観&懇談会があったので、仕事は13時半まで。 ばたばたっとお昼を食べて、学校へ。まだ雨降ってなかったので助かった…。 授業は算数やってました。まだ私をみつけてにっこりしてくれるRinrin。あと数年もたつと、こないでくれ、っ…

Bickey、14歳になりました♪

早いもので、Bickeyさん14歳になりましたよ。おどろきね〜。もうあとは親離れ一直線の日々でしょうね。あと何年一緒に生活できるのやら…。 そんな誕生日ですが、まぁいたって普通の1日。 私は昨日のバトスピ大会のせいか、腰痛がひどく…。朝からうごくのも…

久しぶりのバトスピ大会〜〜〜〜

今日は久しぶりのバトスピ大きな大会。最近、バトスピ熱がおさまってた我が家の♂さんたちですが、数日前からちょっとテンション↑ 私は朝からお弁当作って〜。 そして朝7時すぎには家を出て、会場の幕張メッセへ〜。Bickey、期末テスト前ですが、午前中だけ…

のんびり土曜日

早朝仕事〜。なんかバタバタしてた。疲れた。 終わって帰宅。もう12時前。 駅前のラーメンやさんいく〜?っていったけど、並んでたからあきらめてフードコートでさくっとごはん食べて帰宅。 Rinrinは遊びにいって、そしてそれからプールいった。 Bickeyはご…

疲れたぁ

今日は慣れないクックの仕事。ほんとにできるか心配だったけど、なんとか終わった。ふぅ〜。 仕事終わって、ちょっとゆっくりして。 そして、そのままリハビリへ。リハビリ行くとスムーズに動くようになるから不思議。 帰宅。 Rinrinは英語〜。 Bickeyは勉強…

茶話会♪

今日はね、ほんとは10時〜仕事だったけれど、ちょっと訳ありで早めに出勤〜。 さっさと作業を進めて〜。 15時に仕事おわり〜。おつかれさま〜。 ごはん食べて、そして中学へGo。今日はね、茶話会の日でした。先日、林間学校があったからその写真とか見れるら…

車の12か月点検とお買いものと打ち合わせ〜

今日は雨ふるって。何時くらいに降ってくるのかな? 今日は部屋を片付けたら、まずはディーラーさんへ。12か月点検をお願いしていました。1時間ほどかかるので、私はコープの注文書をもって、それ書いて時間つぶしてました。終わったら読書〜。 無事に終わり…

いろいろあった1日

火曜です〜。 子どもたち送り出して仕事〜。あ、今日から10日ほどBickey部活なし〜。今日から3年生は修学旅行。顧問が3年担任だから部活ないんだってさ。そして期末テスト前部活休止にそのまま突入してしまうので。 仕事はまぁラッシュはほどほど忙しく。主…

眼科〜〜

月曜です〜。 みんなを送りだし、布団干したりシーツ洗ったり。 部屋片付けて、お出かけ。 駅前にいって、銀行&郵便局まわったり。あと100円ショップもね〜。ホームセンターいって、電気屋さんいって帰宅。 ちょっとゆっくり。 洗濯物とりいれて、布団片付…

あ〜〜〜〜

千葉県民の日です。が、日曜なので、特に関係なし〜。Rinrinなんて、なんで代休にならないのか、と。県民の日がある都道府県の方が少ないんだから〜〜。 今日は朝10時〜ついにW杯日本戦。午後、排水管の掃除にくることになっていたので、10時までに片付け掃…

いい天気〜〜

梅雨の中休みかな? もう真夏みたいな日が続いています。家は涼しいけど、外は暑い! 早朝出勤。無事に仕事終えてほっ。 帰宅。 Bickeyは今日は午前中、とあるオリエンテーションがあったのだけど、自力で文化会館へいったようです。ま、迷ったらiPhoneで調…

13日の金曜日(>_<)

あ〜、今日はまさに13日の金曜日。そんな1日でした。 仕事〜〜。新メニュー2日目。朝から忙しく、準備がままならないままラッシュ突入〜。あ〜、どたばたでした(>_ あがりで冷麺食べて。暑い日は冷麺がおいしいな。 終わってリハビリいって帰宅。 すでに子…

新メニュースタート。

朝のうちは雨降ってたけど、天気は回復してきたね〜。よかったよかった。 Rinrinは雨で部活ないだろうってことで遅く登校してました。 昨日、Bickeyの水筒と間違えてもっていったんで、今日は間違えないでね、って念押しして。 私も出勤〜。今日から新メニュ…

雨だ

また今日は天気下り坂。梅雨だからしょうがないけど、じめじめな季節やだ〜。 今日はまず朝いちで、小学校へいき、Bickeyの忘れ物を受け取りに。初めていくところだからドキドキしたけれど、無事に到着し、事務室へ声をかけ、受け取れてよかった。 それから…

もう10日。

はやいなぁ。もう10日だって。 子どもたち送りだし〜。陸上部終わって、またサッカー部の生活に戻ったRinrinです。 私も9時〜仕事だったので、急いで出勤。 仕事はまぁまぁの忙しさ。疲れた。 帰宅〜。 Rinrin帰宅し、勉強すませて。そしてレゴへ。ちょっと…

準備〜

月曜です。 子どもたち送りだし、部屋片付けて、リハビリ〜。リハビリ終わった直後ってほんと痛みがなくなるのよね〜。すごい。 いったん帰宅。 それからちょっとスイミングスクールへ手続きのためいって、それから買い物して〜。 帰宅。 ちょっとゆっくりし…

少し天気回復

なんかムシムシした1日でした〜。天気は回復に向かってる感じ。 今日も仕事〜。日曜の朝仕事の人がお休みだったので〜。 仕事終わって、ちょっといろいろやってたら遅くなっちゃった。 帰宅。 今日はみんなで回転寿司〜。おいしかった。 その後は、久しぶり…

雨〜〜

あ〜、雨〜〜。 カッパきて出勤。雨の日はやだぁ。そこまで寒くないのでよかったけれど…。 仕事はまぁ天気の割には忙しかったかな。 帰宅〜。 今日はBickeyが塾のテストがある日だったので、お昼は家にあるもので済ませて。 ごはん食べて、14時すぎに塾へ送…

どうして?

金曜です〜。 Bickey学校いけるって。よかったよかった。で、いきなり学力テストの日だったらしい(-_-;) ま、いいか。がんばれ〜。 二人送りだし、仕事〜。 ちょっと早めに行って仕事済ませました。 終わってごはん食べて。 リハビリ〜。もう少ししたら筋ト…

あれ〜〜?

Bickeyさん、朝から頭痛がひどいらしく。学校もいけそうにない、と。 しょうがないので、お休みすることに。最近続いてるこの頭痛なんなんでしょーねー。 一応お昼ごはんを準備して出勤〜。 仕事はそんなに忙しくなかった〜。 帰宅〜。 まだ頭痛あるらしい。…

いろいろ用事済ませたよっ

今日は仕事お休み。いえ〜い。 いろいろやらないといけない用事をすませてきました〜(^^)v 住民票が必要だったから取りにいったり、ね。 あっという間に午後。 Bickey、今日は15時前に帰宅。水曜はだいたい小学生よりも先に帰ってくるかな(笑) 私はお店に持…

ふぅ

今日もいい天気。暑い暑い。 仕事は9時〜だったので、急いで準備して出勤〜。 途中休憩ありだったので、サラダ食べて〜。 今日はだらだら混み。15時になってもお客さんいっぱい。主婦の方が多いとそんな感じです。で、一気に帰って行く〜〜(-_-;) 仕事終わ…

お友達とランチ〜

今日もいい天気。でも暑すぎる(-_-;) もう夏?って感じ。 今日はお友達の知り合いが九段下にレストランをオープンしたってことで食べにいくことに〜。 駅で待ち合わせして、電車でおでかけ〜。 5/29にオープンしたてのほやほやのお店。パスタとかカレー食べ…

のんびり日曜日

ですが、忙しいのはBickeyだけです(-_-;) 今日は模試があったので、朝7時半には出かけていきました。頭痛は大丈夫なのかしらん。にしても、連日忙しいよね。ほんとに。 それから、今日はRinrinの勉強をしっかりみてあげましたが、またバトルです(-_-;) なん…