mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

もう10日。

 はやいなぁ。もう10日だって。
 子どもたち送りだし〜。陸上部終わって、またサッカー部の生活に戻ったRinrinです。
 私も9時〜仕事だったので、急いで出勤。
 仕事はまぁまぁの忙しさ。疲れた。
 帰宅〜。
 Rinrin帰宅し、勉強すませて。そしてレゴへ。ちょっと早めにいってアイス買って食べるってさ(笑)
 Bickey、ん〜。なかなか帰ってこないなぁ。帰宅したのは18時半すぎ。塾にちょっと遅れますって連絡し。で、帰ってきて、驚くようなことを言いなさる(-_-;)
 先日、学校休んだ日、モアレ検査の日だったんだって。それで、今日、隣の小学校でその検査やってるから、小学校いく〜って。それは聞いてたんだけど、なんか事情により、隣の小学校ではなく、もうちょっと遠い小学校へ行くことになって、タクシーで行ったんだって。で、そこでスパッツを忘れてきたことにさっき気づいた…と(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 時間がだいぶ遅かったけれど、その小学校に電話してきいてみたら、たしかに忘れ物あります、と。明日取りに行きますので、と電話ながら頭を下げ…。もう恥ずかしいったら(-_-;)(-_-;)
 Bickeyにはごはん食べたら塾へいくように伝え、私はRinrinお迎え。今日も楽しそうにレゴやってた。Bickeyとは性格がぜんぜん違うので、同じテーマでモノづくりしていても、出来上がったものは全く違うのよね〜。なんていうか、Rinrinのは適当、というか…(笑) 男子!って感じです。
 終わって、本屋さんに行きたいというので、移動し、買い物して、そしてついでにごはんも食べて帰宅。
 すぐにお風呂〜。
 Bickey帰宅。今日なんとテストの日だったんだってさ。と、いうわけで金曜にまたテストを受けに行かなくてはいけないことになりました。まさかテストの日だったとは…。確認しとけばよかったね。
 なんだかんだで忙しかった1日でした。