mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨だ

 また今日は天気下り坂。梅雨だからしょうがないけど、じめじめな季節やだ〜。
 今日はまず朝いちで、小学校へいき、Bickeyの忘れ物を受け取りに。初めていくところだからドキドキしたけれど、無事に到着し、事務室へ声をかけ、受け取れてよかった。
 それからちょっとだけお店に顔をだし、今日やっとかないといけないことを済ませて。
 そして久しぶりの美容院〜。カラーして、髪も軽くしてもらって、すっきり。
 思いのほか早く終わったので、なんとなくピアリへ〜。ぶら〜っとしてました。
 帰宅。
 それからは一気に掃除開始〜。おふろやら台所やら。集中して。
 そしたら、学校から一斉メールがきたよ。大雨のため、部活は中止して、早く下校させます、って。あら、そんな大雨だったの?
 Rinrin帰宅〜。大人の傘を使ってるから、あまり濡れなかったらしい。D2で700円程度で買える16本骨組みの傘、子供たちに大好評です。
 で、遊びに行く〜ってバトスピカードいっぱいもって出かけていきました。
 Bickey帰宅。
 ごはん食べて、塾〜。今日は雨だったんで、送り迎えだな(>_<)
 Rinrin帰宅。めずらしく温泉いかないっていうから、おうちでお風呂沸かして入ってもらって。
 塾へ送って行ったら夕飯。
 食べて片付けて。
 Bickeyお迎え。水曜は21:40までなので、お迎えまでビール飲めないのがつらかった。
 帰宅、やっとビール(笑)
 あ〜、明日はちょっと疲れそうだけど、がんばらなくちゃ。