mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーに行ってきました〜

この週末、またスキーに行ってきました。また直前キャンセルの危機もあったのですけどね(-_-;) なんとか無事にいけました。 今回は八ヶ岳方面。1泊2日で、会社の契約してる保養所(と、いってもコテージ)に泊まりました。中央道沿線だったのですが、近い…

園長先生から直筆のお手紙をもらいました

昨日「おしょくじかい」があったRinrin。ほんとなら「しょうたいじょう」をもらうはずなのですが、なぜかもらってなくて。終わってから、担任の先生にもらってないことを伝えたのですが・・・。 今日お迎えしてからRinrinのかばんをみたら、「しょうたいじょう…

またラーメン食べたよ〜♪

金曜日〜。今週も終わるかと思うとちょっとうれしかったり。 Rinrinを幼稚園へ送ってって仕事へ。今日もそんなに忙しくなかったな。 仕事終えて、幼稚園へお迎え。そして公園へ移動〜。今日は暖かいのかと思ってたら、公園は寒かった〜。子供たちは走り回っ…

おしょくじかい

Bickeyのときもあったけど、年長さんの卒園前、クラスで2人ずつ職員室に呼ばれて、園長先生とのおしょくじかい、があります。先生とお弁当を食べて、それからトランプしたりして遊ぶんだって。ほんとは前日に招待状をもらってくるはずだったけど、なぜかRin…

変な天気の1日

今日は朝からどんより。雨が降るんだろうと覚悟してたら、降ったけど小雨程度。そして朝は生ぬるく暖かい風が。午後にはもう寒くなってきてたけどね。変な天気〜。 さて、今日は10時〜仕事だったので、Rinrinを幼稚園へ送っていったらいったん帰宅。ちょっと…

大きくなりましたね〜

ひさしぶりに年中のときの担任の先生と話す機会がありました。相変わらずかわいいですね〜といわれてしまいました(笑)でも、背が伸びましたね、って。そうそう、Rinrinはよく食べるだけあって背が大きくなってます〜。家でもBickeyはごはんのおかわりをす…

クラブ見学

4年生になったら、クラブが始まります(部活じゃなくて、クラブね)。で、その見学があったようです〜。帰ってきて、何が面白そうだった?って聞いたら 「”マジック”とか”科学”かなぁ〜」と。 とてもBickeyらしいな、と思ったのでした。さ、4年生になったら…

卒園アルバム係の打ち合わせ

今日は仕事はなし〜。でもアルバム係の打ち合わせがあったので、幼稚園送ったらそのまま中へ〜。みんなから集めた文集を貼り付けたりする作業。いよいよ大詰めです。でももう先が見えてきた感じがするので、ちょっとうれしかったり。 11時過ぎに帰宅。帰って…

風がつよかった〜

今日は風が強く、とっても寒く感じました〜。最近、寒かったり暖かかったりするから、調子が狂います。 朝、Rinrinを幼稚園へ送ったら仕事へ〜。あまりに寒くて仕事の前にあんまんを買って食べちゃいました。あったかくておいしかった〜。 で、仕事は、まぁ…

入学準備

今日は割とぽかぽかした1日でしたね〜って、あまり外にはいませんでしたが(-_-;) と、いうのもRinrinが幼稚園お休みだったので(土曜の代休)。午前中買い物に出かけた以外は家にいました〜。 朝から片付けをし、終わったらRinrinとお出かけ。入学に向けて…

キレるとすごいです

今日はなんだかよく分からないけど、ワールドホビーフェアに連れていかれ、しかもいっぱい待って。楽しかったけど、疲れたってこともあった、ってことだと思うんだけど、お昼に何を食べるか?で機嫌悪くなり。 Rinrinは「ラーメン(しかも花月の)が食べたい…

恐るべし、次世代ワールドホビーフェア・・・

Bickeyくん、前から行きたかった「次世代ワールドホビーフェア」。この週末にやるってことで、今朝は朝から行って来ました。まぁ混んでるだろうな、と覚悟しては言ったのですが、予想以上の混み具合(-_-;) 9時開場だったので、朝8時過ぎに自宅出発(←この時…

いろいろもりだくさんな1日

今日は早朝仕事〜。保育参観があったので、お休みにしてもらうつもりでいたのに、すっかりと連絡を忘れてすでにシフトが入ってしまっていたので、普通どおり6〜10時が仕事でした。昨日のうちに、Bickeyにパパを起こすこと、とか何を持っていくか、とか教えて…

思ったより

寒くなかったですね〜。朝は寒いなぁと思いましたが、日中はなんかあったかかった〜。 今朝はめずらしく「歩いて幼稚園へ行く!」と言ったRinrin。めずらしいこともあるもんだと、歩いて(私は自転車を押して)幼稚園へ。でも早く幼稚園へ行けなく、途中で何…

変な天気〜

今日は日中は暖かく、夕方あたりから冷えてきました。変な天気。朝は雨も降っていたしね。 今日は朝から旦那さんを駅に送っていったりバタバタ。きちんとBickeyを見送りできなかったので、ハンカチ忘れてった。もぉ〜(^_^;) Rinrinを幼稚園へ送り、いったん…

いつぶりだろ?宅配弁当

Rinrinの幼稚園では、希望すれば当日の朝注文で宅配弁当を頼めます。以前買ったチケットがまだ9枚残っているし、学校給食に向けての練習で宅配も頼んでほしかったのだけど、今日はなんとか頼んでくれる!気になってくれたRinrin。ほんといつぶりだろ?って感…

コストコ〜♪

今日は4月くらいの気温になってあったかい、ってニュースで言ってたから、かなり期待していたんだけど、まぁたしかに暖かくはあったけど風が強くて体感温度は低め。午後公園に行ったけど寒くて、キッズルームに移動したよ〜。明日もこんな感じなのかしら? …

大忙し〜♪

今日は割と暖かい1日。でもやっぱり朝晩は寒いけどね〜。日中は気持ちいい感じでした。 Rinrinが朝早く幼稚園へ行くようになって数日。前と比べて15分くらい早く家を出ているんだけど、この15分ですませられていた家事が今はできないので、なんだかバタバタ…

お友達とランチ♪

月曜日〜。部屋がちらかってるし、いろいろ片付け〜って感じなんだけど、朝からRinrinがバトスピやろうよ、ってうるさく・・・。用事終わらせて1回だけやろうと思ったら、終わらなかった。そのままにして、幼稚園へ。今日も早く行きましたよ。門の前についたら2…

バトスピ三昧な1日♪

今日は日曜日〜。朝寒くて布団から起きれず、布団の中でゲームしていました。が、子供たちのために、リビングを暖めておかなくちゃ、と思い、6時に起床。で、まったりしてました。 6:30にRinrin起きて、Bickeyは7:30になっても起きないので、強制的に起こし…

あっという間に終わってしまった土曜日

今日は風が強くて寒い日でした〜。風があるのとないのとでは体感温度がぜんぜん違うと思いますね〜。 そんな寒い日。早朝仕事でした。朝はもう目だけ出てますって感じで、顔全体を隠して自転車に乗っています。ちょっとみたら怪しい人かも。でも寒いんだもん…

初めての鼻うがい

鼻炎が続いてるBickey。薬がなくなったので耳鼻科へ。で、先生に「鼻うがいっていうの、やってみる?やったらすっきりするよ。どう?やってみるかい?」って聞かれて「うん」と。鼻から水を入れて、また鼻から出すってことなんだけど、あ〜〜〜〜と大きな声…

ちょっと目覚めた?

RinrinはBickeyと違って、幼稚園に早く行きたい!ってのがないみたいで、いつも9時ぎりぎりに登園してたんですが、3学期が始まってから、早く行きたいモード、になってきました。幼稚園の門が開く前に着いていたいみたいで。ま、Bickeyのときはこれが普通だ…

金曜です〜♪

3連休後の1週間だったけど無事に終わりました〜。やっと体も通常生活に戻ってきたかな? 子供たち送り出したら、私はいったん家に戻り、片付けをしてから仕事へ〜。今日も10時〜でした。今日はどうかなぁ、と思っていたら、そこそこ混みまして。忙しかった…

あくびって

最近、お風呂に入ってるときに、流行ってること、それは「あくびをして、他の人にうつすこと(笑)」。なぜか、人があくびしてるのを見ると、自分もしたくなりません? Rinrinはそれが楽しくて、すぐウソのあくびをして、人にうつそうとします。で、まんまと…

身体測定

今日は学校で身体測定があったそうです。 3年生の3学期は、「131.5cm、27.6kg」でした〜。学校で6年間記入してくれる「けんこうカード」ってのがあるので、それに記入して持って帰ってきました。1年生からの成長度合がよく分かります。 ちなみにRinrinも先週…

今日も寒かった〜

今日も寒い1日でした。体にすごく力が入って疲れます(笑) 朝、家事をすませ、Rinrinを幼稚園へ送り。で、いったん帰宅して、それから仕事へ。今週は朝10時〜だったので。 仕事は割合ひま〜でした。途中で休憩もらったし。 仕事終えて着替えて、幼稚園へお…

レイトン、おもしろい〜♪

DSのレイトン教授についてるミニゲームがあります。頭を使って、うまいこと電車や車を走らせるやつなんだけど、私やってて、ちょっとできなかったので、Bickeyにやってみる?ってやらせてみたら、あっけなくクリアしておりました。で、たてつづけに2問クリ…

だいじょうぶだよ

朝起きてすぐに「ママ、今日の夜はもうお布団あっためなくていいよ」というので「なに?」と思ったら、朝起きたときに、電気毛布の電源を入れてくれたらしい(^_^;) いつも寝る前に電気毛布の電源を入れて布団を暖めてから寝ているのだけど、朝、おきてからす…

いよいよ

今日は晴れてはいたけど、さむ〜い1日でした。しばらくこの寒さは続くのかな? 今日は幼稚園送って行ったら、そのまま園舎の中へ。卒園アルバム係の打ち合わせでした。子供たちからの原稿、先生たちからの原稿集まったので、いよいよ本格的な作業が始まりま…