mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

思ったより

 寒くなかったですね〜。朝は寒いなぁと思いましたが、日中はなんかあったかかった〜。
 今朝はめずらしく「歩いて幼稚園へ行く!」と言ったRinrin。めずらしいこともあるもんだと、歩いて(私は自転車を押して)幼稚園へ。でも早く幼稚園へ行けなく、途中で何度も自転車に乗りそうになりましたが、今日は歩いていくって決めたんだから、って最後まで歩きました〜。ほんとは歩いていくのが基本なのにね。
 私はそのまま仕事へ。早く着きすぎましたが、しょうがない。着替えてしばらくゆっくりして。そして仕事開始〜。今日もなんだか忙しかったですね〜。バタバタしておりました。まぁある意味いい運動です。最近、腕に筋肉がついてきたような気がします。お盆とか重いですから〜。
 仕事終えて、幼稚園へお迎え〜。それから公園へ移動し、Rinrinをサッカーのユニフォームに着替えさせ。
 私はいったん帰宅。今日はお当番でバスに乗らなくてはいけなかったから、荷物一式を家に置いて、洗濯物もさっと取り込んできて〜。
 で、バスに乗ってサッカーへ。見てる間もそんなに寒くはなかったよ。よかったよかった。このお当番もあと1回だよ〜。小学生になったら付き添いはいらないからね〜。早いなぁ。
 Bickeyは16時過ぎに帰宅し、お友達連れてきて遊んでたみたいです〜。
 私は17時過ぎに帰宅。それからどうしてもあるスーパーで売ってるパンが食べたいという子供たちのために買い物へ。ママは疲れていても頑張ったよ〜。
 で、帰宅し、すぐにお風呂。そして夕飯。今日は簡単にパスタにしちゃった(^_^;)
 明日は土曜だけど幼稚園あるので(保育参観)、用意して就寝〜。いつもなら金曜には1週間終わった〜って感じがするけど、明日があるから微妙な金曜でした(笑)