mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2010-01-01から1年間の記事一覧

とうとう大晦日

年末、この1週間はほんとあっという間に過ぎちゃいました。ゆっくりパソコンに向かう時間もなく過ぎていったような気がします。 さて、大晦日。私は今日が仕事納めです。今朝も早朝仕事。今朝はそこそこ忙しかったな。おかげであっという間に時間が過ぎてい…

子供たち帰ってきた♪

今日も早朝仕事〜。朝はほんと寒いです〜。でも朝仕事いくと、1日が有効に使えるからいいです〜。仕事は今日はとっても暇で、30分早くあがりました〜。ラッキー。 旦那さんは今日も仕事です。お疲れ様です。 帰宅し、ちょっとゆっくりしたら、今度は廊下の…

リビング掃除〜

今日は仕事もないフリーな日。朝いちで、マッサージの予約をしたので、それまではがんばって掃除するぞ〜と決めて。リビングのカーテンを全部洗って、窓を拭いて。それから床掃除。ワックスをはがして、拭いて、そしてワックスかけまで。荷物を移動して、っ…

映画と献血と掃除

子供がいないのも2日目です。私は早朝仕事。寒かったけど、今日もがんばっていきました〜。仕事は暇で、15分早くあがりました。 で、大急ぎで駅まで自転車ぶっとばし、電車にのってピアリへ。映画をどうしても見たくて、時間を有効に使うために朝いちでみて…

子供たち、スノーキャンプへいきました〜♪

私、今朝は4時起床。そして子供たちのお弁当つくり〜。 子供たちは5時過ぎに起こして。今日は目覚めがめっちゃよかったよ。あっという間に起きて、着替えて、そしてゲーム(笑)しばらくできなくなるからね〜。 旦那さんも5時半くらいに起こして。 で、み…

1日遅れのクリスマス♪

今朝は早朝仕事がなかったのでゆっくり寝ました〜。いっぱい寝てすっきり〜。 日曜ですが、子供たちは7時にはテレビをみるので、いつもどおりです〜。 ごはん食べて、着替えて〜。 朝のお勉強タイム〜。明日からいなくなるからしっかり勉強しておかないとね…

クリスマス〜♪

クリスマス〜、ですが、我が家は旦那さんもいないし、ぜんぜんクリスマスっぽくなかったかも。 私は早朝仕事〜。まぁ仕事はそんなに忙しくなかったかな。ま、それでもクリスマスの朝に食べに来る人はいますけどね〜。 仕事終えて帰宅。子供たちプレゼントど…

クリスマスイブ♪

今日はクリスマスイブ〜。ですが、我が家にはあまりクリスマスは関係なかったかな(笑) 昨日スキーにいって疲れてたけど、がんばって早朝仕事へ〜。冬休みは早朝の仕事が多くなります〜。 仕事終えて帰宅〜。子供たちはちゃんとお勉強をしていたよ。終らな…

日帰りでスキーに行ってきたよ♪

子供たちは今日から冬休み〜。で、今日は天皇誕生日でお休み。朝早起きして、日帰りでスキーにいってきました〜。と、いうのも来週から子供たちはスノーキャンプ。Rinrinは板も新調したし、その前にいっかいチェックがてら滑りに行きたくて・・・。 首都圏近く…

終業式〜♪

今日は冬至だというのに、季節はずれの暖かさ。やっぱり最近はなんか暖かい日が多いですよね〜。 子供たちは今日は終業式〜。はりきって登校。今学期は、二人ともお休みなくいけたので(Rinrinは遅刻や早退もあったけど)、ほんとよかったな。 その後、部屋…

給食終了〜♪

今日も寒い1日。午後あたりから曇ってきた〜。お日様がないと寒さが増すよね・・・。 子供たち送り出して、部屋を片付けたら仕事へ〜。今日は9:30〜14時まで。今日は午前保育になった幼稚園のママ&子供たちがきたのでにぎやか〜。なのでいつもよりちょっとバ…

給食の「ブッシュドノエル」

最近の給食はケーキもでるみたいです。今朝は楽しみに学校に。毎日おかわりをしているらしいRinrinですが、ブッシュドノエルもおかわりしたそうで・・・。 今日はひととおりごはんを食べたあと「まだラーメン食べたい」と。Rinrinの食欲にはちょっと困ったもの…

朝からいっぱい活動しました〜♪

月曜です〜。今日も入れてあと3日学校へいけば冬休みです〜。 子供たちを送り出し、部屋をさっと片付けたら、まずはディーラーへ。たまに車の右後部ドアがまったく開かなくなることがあり、土曜にディーラーにいってみてもらったら、原因が判明。無償で治し…

まったり日曜日

今日は何の予定もない日曜〜。久しぶりにゆっくりしてたような気がします。 午前中は、勉強したり、レゴの宿題をしたり(→ってほとんど私が作ってましたが)。 お昼ごはんはRinrinの希望でサイゼリヤへ。お腹がすいた、といってただけあって、すごく食べてま…

タイヤ交換してきました〜♪

土曜です。早朝仕事、いつもは布団からなかなか出られないけど、仕事のときは違います。さっと起きて着替えて準備をして。朝、洗濯して干して出かけるんですよ〜。早朝のベランダは激寒ですが、がんばっています。 で、仕事ですが、まぁ暇で。掃除などをして…

金曜日〜♪

今日はまだお日様が出ていたから、昨日よりはましだったけど、今日も寒かったね〜。朝起きたら首が痛くて・・・。寝違えたらしい。朝からピップマグネループを首にしておりました。そのせいか、午後には違和感がなくなり治ってた。よかった〜。 さて、朝子供た…

超さむいっ

きました、きました、寒波が。超寒いっす。早起きが得意な私でも布団から出たくない季節がやってきました〜。しかも今日は曇りだったから1日寒かった。洗濯物も乾かないしさ〜。 子供たちを学校へ送り出し、部屋を片付けて。旦那さんは咳がひどいようで今日…

クリスマスまであと10日!

今月ももう半分終わりです。ってことは今年もあと半月か。早いなぁ。 今日は子供たちを送り出し、部屋を片付けたら、お出かけ〜。今年しめくくりのランチ♪でした。お友達5人、やっと勢ぞろいして(なかなか5人全員がそろうのは難しくて)、ピアリへ〜。自然…

昨日より暖かかった〜

朝のうちは雨降ってて、まだ寒かったけど、雨あがって、暖かくなったかな。でも、雨があがるのが予報より遅い感じがしたけどね。そしてもっと晴れるかと思ってたから、いっぱい洗濯しちゃったのに失敗。 子供たちを朝送り出し、部屋を片付け、仕事へ〜。今日…

雨の寒い1日

今日はお昼くらいから雨。しかも寒かった〜。急にまた寒くなったのでびっくりです。 旦那さんは体調悪く、会社お休み。風邪ひいたみたい。 私は午前中、排水管の掃除にくることになっていたので、部屋を片付けて、台所の下を全部出して。 排水管掃除終って、…

バトスピフェスタ2010

今日はバトスピのイベントでした。サンシャイン池袋です〜。9時半受付開始だったんで、7時半に家を出て、8時くらいには到着しましたが、すでにすごい列で。完全に出遅れました(ーー;) 寒い中外で並んで、そして中に入って、待ちました。それにしてもすごい人…

今日は寝室がきれいになった〜(^_^)v

土曜です。早朝仕事〜。すっかり朝出勤する時間は真っ暗になっています。チカチカするライトをつけて自転車乗っています〜。 仕事はそんなに忙しくなくって、作業をいっぱい終らせて帰宅〜。 帰ってきて、新聞読んだりして、ちょっと部屋を片付けて。 お昼を…

金曜日〜♪

金曜になると、今週もおわりだ〜ってちょっとテンションがあがる私です(笑) 子供たち送り出し、まずは薬局へ。昨日、おとといと処方箋をもらってきていたので、朝いちで薬局へ。Rinrinがまたお金を払わなくてよくなったのがうれしいです〜(小3までは受給…

[育児]短縮日課始まりました〜

今日もいい天気。でも乾燥してきたよね〜。加湿器つけないとリビングは湿度30%台になってるよ〜。 子供たち送り出し、部屋を片付けたら、仕事へ〜。今日も10時〜。10時〜だと朝がちょっとゆっくりできるからいいよ。 仕事は、今日は近くの幼稚園で発表会を…

風が冷たかった・・・

今日は朝は雨が降ってたのに、数時間でぱーーーーって晴れてきた。風が冷たかったけどね。富士山がとってもきれいに見えてた〜。 子供たち送り出し、さぁお掃除デーですよ〜って思ったら、ついついワイドショーに見入ってしまい・・・。時間のロス(^^ゞ 朝はテ…

思ってたよりいい天気だったかも

今日は雨、と聞いてたから、もっと天気が悪いのかと思ってたら、そうでもなかったな。お昼はお日さまも出てたくらいだし〜。でもやっぱり雲は多かったかもね。 朝、子供たちを送り出し、部屋を片付けて仕事へ〜。今日は10〜14時半。昨日が忙しかったって聞い…

今年の大掃除は・・・

今日もぽかぽかした1日。トレーナー1枚で過ごしていました〜。12月とは思えないっ。 さて、月曜日。子供たちを送り出したら、ちらかりまくった部屋を片付けて。そしてクリーニング屋さんへ行って帰ってきたら、大掃除開始〜。今年の私の大掃除のテーマは「…

スキー準備

今日もぽかぽかした日でしたね〜。水曜あたりから寒くなるらしい。体がついていけるかな?心配・・・。 さて、今日は朝ゆっくり寝ようと思っていたら、先にBickeyが起きた〜(6時前)。で、私も起きたら、Rinrinも起きた。早起きの我が家でした。 ごはん食べて…

なにやらばたばたしていた土曜日

土曜です。早朝仕事〜。が、今日も暇でした。いっぱい作業を終らせて帰宅。仕事もほんと慣れてきたな〜って感じです。 帰宅。新聞を読んだりして、ちょっとゆっくり。それから外の納戸の片付け。粗大ごみに出すものがいっぱい出てきました。 で、お昼ごはん…

大雨のち晴れ(しかも強風)

今日はすごい天気だった〜。朝のすごい大雨。そしていきなりの晴れ。そして風が強くて、んで暖かい。異常気象だよ。こりゃ・・・。 で、朝の登校時間に大雨になってしまった子供たち。Rinrinにレインコートをきていくか聞いたんだけど、いいっていうから、普通…