mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今年の大掃除は・・・

ユニクロで買った服を着てる子供たち

 今日もぽかぽかした1日。トレーナー1枚で過ごしていました〜。12月とは思えないっ。
 さて、月曜日。子供たちを送り出したら、ちらかりまくった部屋を片付けて。そしてクリーニング屋さんへ行って帰ってきたら、大掃除開始〜。今年の私の大掃除のテーマは「捨てる」です。もう物が多すぎなので、すっきりさせたくて。海側の部屋から大掃除を始めていますが、今日はウォークインクローゼットに入れる棚を週末に買ったので、そこの片付け。すっきりしたよ〜。片づいたクローゼットをみてはにんまり(笑)この状態を維持しなくちゃね〜。
 体調が悪くて仕事を休むことにしてた旦那さん、午後から会社に行かなくてはいけなくなったらしく、駅まで送ってって。お昼食べたらバイバイして、私はついでにユニクロで買い物。ずっといきたかったのよね。子供たちにポケモンのルームウェアを買いました。
 帰宅し、また片付けの続き〜。
 RinrinとBickey一緒に帰宅。今日は二人とも5時間だったんだ。Rinrinは友達と約束した〜って出かけていきました。お友達と遊ぶことに関してはかなり積極的なRinrin。Bickeyは約束しなかった〜って。
 で、Bickeyと二人で買い物へ。明日のレゴに持っていくものとか買いたかったしね。
 帰宅し、私は片付けの続き。Bickeyは5時までゆっくり。
 で、5時になったらお勉強を始めて。Rinrinも帰宅したらお勉強をして。
 6時前、私はクリーニングやさんへ行き、それからRinrinノートがなくなるっていうから買ってきて。
 夕飯の準備して、お風呂入って。
 夕飯〜。
 食べて片付けてゆっくり。
 歯磨きして就寝〜。明日は雨かな?