mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

思ってたよりいい天気だったかも

 今日は雨、と聞いてたから、もっと天気が悪いのかと思ってたら、そうでもなかったな。お昼はお日さまも出てたくらいだし〜。でもやっぱり雲は多かったかもね。
 朝、子供たちを送り出し、部屋を片付けて仕事へ〜。今日は10〜14時半。昨日が忙しかったって聞いたから、今日も覚悟してたら、今日も忙しかった〜。一気集中型の混み方でした。混んだときに、仕事がてきぱきと早くできるようになる、ってのが、私の今の目標かな。どうしてもあれやって、これやって、っていろいろやるとテンパっちゃうから〜。
 仕事終えて帰宅。
 かえってごはん食べて、そしていまいち乾きの悪かった洗濯物をお風呂場で乾かしたりして。
 Rinrin帰宅〜。お友達の家に遊びにいく〜って出かけていきました。
 私は掃除開始〜。今日は洗面所まわり。まずは棚の整頓。今日もいらないものをいっぱい発見。なんでこんなにものをとっておいたの?って感じです(反省・・・)
 Bickey帰宅〜。で、すぐにレゴへ送っていき、帰りにちょっと買い物をして帰宅。
 Rinrinも帰宅。Rinrinにはお勉強してもらって、私は洗濯物を片付けたり、夕飯のしたくをしたりして。
 Bickeyお迎え〜。今日も楽しそうにやってた。プログラミングとかやってて、ほんと他にない習い事だな。
 帰宅し、すぐにお風呂入って、そしてお勉強〜。
 夕飯の準備ができたら食べて。
 で、片付けて。
 私は耳鼻科の予約の電話をがんばり〜。今日はさくっと予約できた。よかった。それから久しぶりに実家の母に電話したり。
 歯磨きして就寝〜。