mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

風が冷たかった・・・

 今日は朝は雨が降ってたのに、数時間でぱーーーーって晴れてきた。風が冷たかったけどね。富士山がとってもきれいに見えてた〜。
 子供たち送り出し、さぁお掃除デーですよ〜って思ったら、ついついワイドショーに見入ってしまい・・・。時間のロス(^^ゞ 朝はテレビをつけちゃダメだよね〜。
 で、気を取り直し、お掃除デー。まずは粗大ごみを捨てにいこうと決め、荷物を車に積み込んで。キャンプ並みに大変だった〜。3回ほど車と家を往復し、ごみを積み込んだらクリーンセンターへ。システムが変わってごみを捨てにいくの、2回目だったから、余裕〜(笑)あれもこれもと処分をお願いしたので、結果は50キロ〜(ひょえ〜)。結構いっぱいになっちゃったね〜。
 それから一人ランチして帰宅。帰宅したらまたすぐに片付け〜。納戸やら洗面所、トイレ周りを攻めてみました〜。
 Rinrin帰宅〜。お友達連れてきて遊ぶ〜って出て行き、すぐにお友達連れて帰ってきました。ま、ゲームがしたかったってことみたいだけどね〜。私は掃除、掃除〜。
 Bickey帰宅。お友達と約束しなかったってさ〜(こっちは、相変わらずこんな感じ)。
 16時になって2人お友達が帰っていったら、残ったお友達1人とBickeyとRinrinとで、公園へ遊びに出かけていきました。私は洗濯物を片付けたり。
 17時すぎに帰宅〜。
 で、ちょっとゆっくりしたら耳鼻科へ〜。今日は耳鼻科すいてた、のかなぁ。着いて、コートを脱いでたらもう名前を呼ばれました。待合室には誰もいなかったし。診察してもらって、処方箋を出してもらって。あっという間に終ったのでした。
 Bickeyはずっとテキサスバーガーを食べたいと言っていて。耳鼻科にいってもいいけど、テキサスバーガーたべてもいい?っていうから、帰りに買って帰って、家で食べました。
 食べたらお風呂入って。
 そして宿題やって、イナズマみて、またお勉強して〜。
 私はちょっと空いた時間も片付けをしてました。
 歯磨きして就寝〜。あ〜、疲れた〜って感じであっという間に寝てしまったのでした。