mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

[育児]短縮日課始まりました〜

 今日もいい天気。でも乾燥してきたよね〜。加湿器つけないとリビングは湿度30%台になってるよ〜。
 子供たち送り出し、部屋を片付けたら、仕事へ〜。今日も10時〜。10時〜だと朝がちょっとゆっくりできるからいいよ。
 仕事は、今日は近くの幼稚園で発表会をやっていたので、その帰りに寄ったママたちが大勢(知り合いも多数)。その関係でちょっとばたばたしたけど、まぁいい感じの混み具合だったかな。暇なのも疲れるし。
 仕事終えて帰宅。子供たちは今日から短縮日課で、13:55下校です。1週間短縮日課で、その後また元に戻るというちょっと不思議な学校です。で、子供たちの方が先に帰宅ってことになってしまったんだけど、今日はテニスのあとアレルギー外来にいかないといけないといけなかったから、約束しないでお勉強しておいてね、って伝えておきました。
 仕事終って電話。Rinrinは勉強終って遊んでたらしい。Bickeyはテニス友達の女の子と一緒に勉強するってうちに連れてきて勉強することにしたらしい。それで呼びにいったら、クラスの男の子二人ついてきて。ま、それでも勉強はしていたけどね〜。
 で、ちょこっとだけ遊んで、テニスの準備をして、あわただしく出かけていきました〜。
 私は買いたいものがあったので、さっと買って帰宅。
 で、夕飯の支度をして。
 19時にテニスをやってる公園へ子供たちをお迎えに。
 そして、アレルギー外来へ。先週同じアレルギー外来にいったtomopちゃんの話だとすごく混んだっていうから、もしものためにパンを買ったり、覚悟していったんだけど、拍子抜け〜。ぜんぜん混んでなくて、診察&会計いれて30分で終った。いつもどおりでした。二人ともとっても調子はいいみたい。薬は二人とも継続です。次の予約はなんと2月になってしまったよ〜。人気があるのかな?
 20時には帰宅し、すぐにお風呂。そして夕飯食べて〜。
 歯磨きして就寝〜。今週もあと1日。がんばろ〜。