mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

金曜日〜♪

 金曜になると、今週もおわりだ〜ってちょっとテンションがあがる私です(笑)
 子供たち送り出し、まずは薬局へ。昨日、おとといと処方箋をもらってきていたので、朝いちで薬局へ。Rinrinがまたお金を払わなくてよくなったのがうれしいです〜(小3までは受給券を見せればお金払わなくてよくなったから。1回の通院で200円だけ払います。薬局では払いません)。
 薬をうけとり、そして仕事へ〜。今日も意外と暇で、30分早くあがりました。子供たち短縮日課で早く帰ってくるはずだったけど、まぁどうせすぐに遊びにいっちゃうだろうし〜ってお昼ごはんをたべて14時半ごろ帰宅。Rinrinはどこかに遊びにいってたみたいだけど、Bickeyは私が帰ってきたらすぐに帰宅しました。居残りだったらしい。短縮日課といっても、居残りやらあるからね〜。算数に関してはたぶん習熟が低い子に関しては集めて居残り授業もあるみたいです。うちの子はそこのクラスに参加したことないので詳細は分かりませんが・・・。
 Bickeyは約束しなかった、とかで、漫画読んでました。
 私は洗濯物取り入れてたたんでいたら、ピンポーン♪って。Rinrinが友達連れて帰宅(笑)ゲームやらしてました。私はその横で押入れの片付け。大きな発砲スチロールがでてきたから、子供たちにあげたら細かくして遊んでました。
 その後、ちょっとだけ子供たちはまた外へ遊びにいき〜。
 私は片付け続行。
 17時になって子供たち帰宅〜。片付けはそこでおわりにして。
 んで、マンションのお風呂へ。今週はやっといけました。きもちよかった〜。
 帰ってきて、夕飯の準備をして。食べて〜。
 片付けてのんびり。
 で、歯磨きして就寝〜。ふ〜、今週も終った〜。