mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終わり〜

今日で5月も終わり、なんて早いなぁ。明日から6月だって。 さてと、仕事です〜。 子供たち送り出し、ドタバタっと出勤。 今日は月末、棚卸作業もあり〜。営業はそこまで忙しくなくてよかった。 終わってごはん食べて帰宅。 ちょっとソファでうたた寝(笑) …

海みて〜、コストコいって〜

今日は久しぶりのお友達とのランチ。 3人で集まったのだけど、そのうち2人が雨女、らしい。 東京に住んでる友達が車でピックアップしてくれたのだけど、私を乗せてくれるときがいちばん大雨。これにはお友達と二人苦笑い。 晴れ女のお友達をピックアップす…

いい天気〜

今日はいい天気でした〜。熊本の姪っ子たちは今日が運動会だったらしいけど、あいにくあちらは雨で延期になったそうです。残念。 朝、仕事へ〜。 今日も忙しかったなぁ。ふぅ〜〜。 残ってちょっと仕事してから帰宅。 帰ったら、久しぶりにみんなで焼き肉。…

みんなそれぞれの土曜日

今日は近くの小学校では運動会をやっていたそうです。昨日は雨だったけど、今日は天気が回復してくれてよかったね〜。 Rinrin。自分で4時半に起き、お友達と出かけていきましたよ。鉄ちゃんの友達だそうで、電車であちこちにいくんだそう。詳しいことはわか…

雨のちくもり

今日は朝けっこう雨降ってました〜。 気合いれて、レインコートきて出勤しましたよ。 でも、雨のおかげ?で、お客さん少な目で〜。よかったぁ(笑) ごはん食べて帰宅。帰るころにはもう雨があがっていました。 帰宅し、ほっと息つく間もなく、洗濯物取り入れ…

ムシムシ

今日は湿度が高め〜。なんかムシムシ。でも外はまぁ風があるから、上着は必要かな、って感じでしたけどね。 さぁ、仕事、仕事。 主婦率高し…。禁煙から埋まっていきました。 終わってご飯食べて、ヨーカドーによって帰宅。 すでにBickeyは帰宅してました。 …

さぁ何しようかな〜?

お休みな今日。 体調もよくなってきた〜。抗生剤だけは飲み続けていますが、それ以外はもうやめちゃった(^-^; 早めに病院にいったから早く治ってよかった。 みんなを送り出し〜。 さて、何しよう? ずっと前からやりたかった、古本を売りに行くことに。22冊…

風邪ひいた〜

なんか昨日から喉いたく〜。薬飲んでたけど、いまいち治らないから、今朝は朝いちで内科へGo〜。いちばんに診てもらって、薬出してもらって。薬局で対応してくれたのが、お友達ママだった〜(笑) そのまま出勤〜。薬のおかげで、喉の痛みも少し良くなってきた…

1週間スタート

またお弁当生活始まりました〜。 お弁当作って、子供たち送り出し〜。 部屋片づけたらお出かけ。 駅前で銀行や郵便局など回って。 あ、そうそう本屋で、また付録付き雑誌みつけちゃって、つい衝動買い(^-^; 自転車でいったのに、いっぱい買い物しちゃった(^-…

念願の…

日曜日です〜。 早朝仕事〜。ちょっと居残りで仕事して帰宅。ふぅ〜〜っ。 Rinrinは遊びにいっておりいない〜。お昼はお友達と食べるって。 残った3人で昼食。久しぶりにケンタッキーを買ってきて食べました。 その後、Bickeyは少しだけ出かけていき。 夕方…

おつかれさま〜

今日でBickeyの中間テストも終わり。テスト前は機嫌悪いので、早く終わってくれ〜って思っていたけど、それも今日で終わり。やったぁ。 Bickey送り出し、Rinrinも部活へ行き。 私はヨーカドーへ買い物へ行き。 その後、小学校へ卒業アルバムを受け取りに行き…

Rinrin、ファイト〜♪

今日は私は8時〜仕事でした。 Rinrinがいちばん最後に家を出ることになるので、忘れ物をしないように、カギをしめるように、そして何より、生まれて初めての定期テストを頑張るように(きれいな字で書くこと、名前を書き忘れないこと、見直しをすること、な…

テニス〜

木曜日です〜。 みんなを送り出し、出勤。 終わってごはん食べて帰宅。 Bickeyはいつもこの時間、お昼寝タイム(笑) 今日はお昼ごはん友達と食べたのかな?用意してたのは食べてなかったよ。 Rinrin、帰宅し、つかれた〜って。 おなかすいたけど、ちょっと寝…

中間テストスタート★役員おつかれさま会

さて、今日から中間テストスタートのBickeyさん。がんばって〜。というわけで、今週はお弁当なし〜です。とはいえ、お昼の心配はしなくちゃいけないのだけど…。 Rinrinも学校へ送り出し〜。 部屋も片づけたら、私もおでかけ。 今日は役員おつかれさま会の日…

雨〜〜〜

今日はしっかりとした雨。やだ〜。 今日はバスで駅までいったBickey。4月〜一応まだ駅まで送っていったことはないよ〜(^^)v 雨になると、バスって恐ろしく混むんですよね。駅に近いバス停だともう満員で乗り切れなく通過しちゃうくらい。うちの目の前のバス…

月曜日!

さあってと。 今週もまたスタートです。 お弁当作って、朝ごはん用意して食べてもらったら、みんなを送り出し。 いってらっしゃい。 部屋片づけて。 車に荷物を積み込んだら、クリーンセンターへ。ずっと処分したかった粗大ごみを持って行ってきました。40kg…

今日もそれぞれ〜な1日

日曜日。 今日はうちの店長が用事あり仕事休みってことで、ランチタイムに出勤。 今ね、うちの店は社員が店長しかいなくなってしまったんですよね〜。どこもファミレスってそんなものかな? Rinrinはまだ自習室へ行くってさ。お昼はマックを食べたらしい。私…

塾保護者会

土曜です〜。 Bickey送り出し〜。 Rinrinは今日は朝から自習室へいくらしい。なんとえらいこと!(笑) 私はお昼ごはんに食べようと、朝から圧力鍋で、豚の角煮を仕込み〜〜〜。 そして、塾へ。 今日は中1保護者会でした。 また3年前からスタートする感じかな…

13日の金曜日だ〜〜〜(-_-)

だからなに?という感じなんだけどね(笑) ちなみに、今日は給料日な私(笑) さぁって。金曜日。今週初めて、週5でお弁当作ったかも〜〜〜!(^^)v 頑張れてる自分に驚きです。今週はオムライス作ったり、サンドイッチ作ったり、と、ちょっと変化を加えてみた…

がんばるね〜

木曜日〜〜〜。 子供たち送り出し、部屋片づけて仕事〜。 中間テスト前、今日まで部活があるRinrin。がんばって〜。 仕事。結構忙しかったな。 ごはん食べて帰宅。 帰って、ゆっくりする間もなく夕飯の準備。 Rinrin帰宅し、あわただしくごはん食べて、テニ…

やっといけた〜〜〜!

今朝は強風で、電車も遅れてる、というのに、のんびりしているBickeyさん。 ちゃんと遅刻せず学校へ行けたんでしょうか? もうしら〜ん。 そんな日ですが、どうしても行きたい場所がある私。 頑張っていってきました。 それは…。 熊本地震のあと、ずっと行き…

もう10日だって

5月はGWあったりして、バタバタしてたら、いつの間にかもう10日だって〜。やばい〜〜〜。 子供たち送り出し仕事〜。なんだかバタバタ忙しく。 仕事終わって、ごはん食べて帰宅。 火曜日はRinrinの習い事塾ないので、唯一ゆっくりできる平日です。 帰宅し…

月曜日〜

また1週間始まる〜〜〜(お弁当だ〜)というのが、私の本音(笑) でもね、お弁当作りは思ったほど大変ではないのですよ。買い物いかなくちゃ〜ってくらいで、思ってたよりは楽にできています。もともと早起きだしね〜。目覚まし鳴ってすぐ起きるってのがあま…

Rinrin、初めての記録会♪

さーて、今日は朝からお弁当作って。 そしてRinrin起こし、遅れないように伝えて、私は6時〜仕事。Rinrin、今日陸部の記録会があったんです〜。100mと1500m出るって。 仕事終わったら自転車で、市の陸上競技場まで。ここ、キレイなところができたんですよ…

風強かったぁ

今日もすごい風強かったねぇ。びっくりです。 BickeyもRinrinも学校へ〜。 残った私と夫は、近場でモーニング。 食べて、海沿いの道をサイクリングして帰ってきたんだけど、きゃ〜〜〜〜ってくらいの強風(笑) それでも、今日は大潮?で、潮干狩りには最適な…

仕事のあと、部活動保護者会へ〜

みんなを送り出したら出勤〜。 今日はGWの合間の平日。仕事忙しいかなぁとか思っていたら、ヤバいくらいのひま〜でした(-_-) ごはん食べて、中学校へ〜。 今日は部活動保護者会。 まずは全体会があって、次はそれぞれの部活に分かれての説明会。Bickeyと同…

さぁ帰ります…

とうとう最終日。 朝からお勉強だよ〜。今日はみっちり、と。 小5〜6の算数。ちょいと難しい。分数の掛け算、割り算に、円周求めたり。Rinrinに、こうだっけ?と聞いたりしつつ、まぁなんとか教えられた。小学校の勉強も意外と覚えているものですね。 お昼…

はさみチョキチョキ

今日は晴れたね〜。風は強いけど。 午前中はみんなお勉強タイム〜。とりかかるのが遅いから、あまりはかどらなかった様子。熊本は学校が休みだから、宿題がたくさん出ているそうなのです〜。 お昼はお好み焼き。みんなで食べておいしかったね。 それから、は…

今日は〜

なんとサプライズで妹が宮崎に帰ってきた! ほんとはGWも仕事って言ってたのに、パートさんはいいです、って言われたらしい。迷ったけど帰ってきちゃった〜って(笑) ひさしぶりに会いました。子供たちは喜んでいたよ。っていうか、すぐに甘えモードになっ…

またまた帰省です

今日も朝から弁当を作り。 Rinrinが早く起きてくれたから、一言だけ話ができて。 そして私は出発。また帰省です。快く送り出してくれた夫や子供たちに感謝。 それでもBickeyが起きたかどうか心配で、Rinrinに声掛けしたり。いつもどおり家を出て行ってくれた…