mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

またまた帰省です

 今日も朝から弁当を作り。
 Rinrinが早く起きてくれたから、一言だけ話ができて。
 そして私は出発。また帰省です。快く送り出してくれた夫や子供たちに感謝。
 それでもBickeyが起きたかどうか心配で、Rinrinに声掛けしたり。いつもどおり家を出て行ってくれたらしいので安心。
 私も搭乗。
 無事に宮崎空港着。なんと高速バスがちょうどいっちゃったあとだったので、45分ほど待ち〜。でも友達とLINEしてたらあっという間だった(笑)
 それからバスに乗り、実家近くへ。
 おじいちゃん&おばあちゃん、そして妹の子供たちがお迎えに来てくれていました。
 妹がね、GW前半帰省していたんだけど、仕事があるから、って子供たちを置いていってたの。熊本の区役所で、罹災証明を出す部署で仕事してるらしくて、忙しいっていうから。ほんとは熊本にいって、片づけでも手伝おうかと言っていたんだけど、妹の家はコップが1つ割れただけだから大丈夫、ってことで、それなら子守りで帰省しましょうってことで、帰ったというわけ。
 お母さんがいなくても姪っ子甥っ子は昨夜いい子にしていたらしい。私のことを「悪魔」と呼ぶ、憎たらしい甥っ子だけど、今日からお母さん代わりだからね、よろしくね(笑)
 お昼ごはん食べて、帰宅して。
 それから一人でさくっと夕飯の買い物へ行ったりして。
 子供たちに何が食べたい?と聞くと、小6♀はししゃも、小4♀はまぐろ、年長♂は鶏肉っていうから、みんなの意見を考慮して、あれこれ準備したら、喜んでくれてよかった。
 そして、夜はさくっと寝てくれた〜。けど、寝相が悪くて、何度も布団をかけなおしに行ったよ。久しぶりの体験(最近、そーいうのは全くないないので)。
 明日はなにをしようかね〜。