mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

念願の〜〜〜〜

 今日はずっと行きたいと思っていたところに行くことになりました〜。
 目指すは「鋸山」
 残念ながらBickeyは友達と映画を見に行く約束をしてしまったそうで、欠席。
 最初はRinrinも行かないといっていたので、夫と二人でいこっかと思っていたけれど、シーフードが食べれると聞いて、急きょ行く!と言い出したRinrinさん(笑)
 電車でいくことにしたので、朝バスで駅まで行き、そこから電車乗りついで〜。特急電車にも乗りました。
 11時くらいに到着。ロープウェイ乗り場まで歩いて。車もすごい渋滞してて、電車できて正解〜って思った〜。
 
 ロープウェイ乗り場も切符買うのに並び、乗るのに並び…。
 そして頂上まで〜。風が気持ちよかった。ほんとに岩の上に立ってる山なのね〜。
 
 頂上では、地獄のぞきを楽しみにしていたんだけど、これもすごい列で、次へのお楽しみってことであきらめました…。
 でも景色はすごくキレイでしたよ〜。もっと景色がよかったら富士山まで見えるらしいけどね〜。今日はそこまでは見れなかったぁ。
 
 そして、それからは階段を上ったり下りたり…。大仏さんみたり、百尺観音を見たり。それにしても膝が笑うってこういうことなのね、って身をもって体験。階段を下りても膝がガクガク震えて止まらないの(笑)
 
 ひととおり楽しんだあとは、下りはロープウェイではなく、自分たちで歩いて降りることに〜。だいぶ膝も疲れていたけど、頑張ったよ〜。30分くらいで降りたかな。
 そして、もう一つの目的。浜焼き食べ放題のお店へ向かったのだけれど、なんと5時間待ち!と言われてしまい…。
 Rinrin、山から下りてくるときも、ホタテ!貝!とかシーフードを楽しみにしていたのに申し訳ない。
 しょうがないので、別なお店を探し。
 そしたら、手づかみシーフードが食べれるお店を発見! ここはカニも食べられて。Rinrinはここで大満足!
 エプロンして、手袋して、机にどさっと置かれたシーフードを豪快に食べましたよ。これはこれでおいしかった。浜焼きもまた次へのお楽しみ、だね。
 
 そしてまた駅まで戻り、帰宅〜〜〜。
 帰ったのは18時前だったかな。
 Bickeyからはなにも連絡がなく21時が過ぎ…。
 さすがにおかしいなぁと思っていたら、ピアリで映画をみようとしたらいっぱいで、南船橋までいっていたらしい。連絡してくれればいいのに、何も連絡してくれないから心配していたよ。一緒にいっていたお友達ママに教えてもらいました。
 22時ごろ帰宅。おつかれさま〜。
 明日は学校だよ〜、それにママは明日からおばあちゃんとこいくから、ちゃんと起きてね〜と念押しし、私は明日の用意をして寝たのでした。
 それにしてもふくらはぎが疲れました(笑)
 でも、鋸山楽しかった。また行きたい!