mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も今日で終わり〜

いや〜、それにしても毎日毎日蒸し暑い日が続いていますねぇ。まだ梅雨もあけていないのに。これは今年の夏が思いやられますね。 今朝は子供たち早起きじゃなかった〜。さすがにね(笑)おかげで私はゆっくりできたけど。 子供たち学校へ送り出したら、掃除…

早起き、すぎ、です。

月曜から毎朝5時半におきてくるRinrin。そして、「マルモのおきて」録画したのをみています。もうちょっと寝てくれるといいのに。 で、今日、恐れていたことが。夕方18時過ぎ、かな。眠くなったようで、ぐずぐずが始まった。勉強しながら寝てたので、寝ない…

暑い・・・

今日は全国的に猛暑日。かなりの暑さ。部屋は風が少なめでムシムシ。午前中は出かけてたからいいけど、午後は暑かったなぁ。でもエアコンいれずにガンバった。夜寝るときだけ少しつけました。 今日は部屋を片付けたら、まずはクリーンセンターへ。粗大ごみを…

暑いっ(-.-)

今日は朝のうちはそうでもなかったのに、だんだんと晴れて暑くなったね〜。夏!って感じでした。テンション↑↑(笑) 旦那さん、今日会社休みかと思ったら、来週からだって。な〜んだ。聞いてなかった(本人は話していたというから、たぶん私が聞いてなかった…

今日、雨予報だった〜?

今日はちょっと涼しめ。天気予報では昼くらいには晴れるっていってたような。期待してたのに、お昼にはどしゃぶりの雨。なぜ〜? なんか1日ぐずぐずした天気ですっきりしなかった月曜でした。 さて、今日は何をしていたか?というと。 朝はいつものように子…

クラブ記録会

今日はなんだか曇ってて、ちょっと涼しかったかな。夕方には小雨も降っていました。天気はすっきりしなかったね。 さて、今朝は朝早くからお出かけです〜。8時にはスイミングスクールへ。クラブ記録会というのがあり、初めて参加してきました。いろいろ種目…

2日遅れの誕生日のお祝い

今日は朝のうちはすごーーーくいい天気だったのに、だんだん曇ってきて、涼しくなってきたぁ。朝の天気はほんと気持ちよかったよ。 土曜ということで早朝仕事へ。今日も家から制服でいっちゃった(^^ゞ まだ行ってもそんなに汗かかないから、制服で大丈夫〜。…

やつあたり

朝、ぜ〜んぶ準備が終ったら、登校するまでゲームしてもいいってことにしています。それで、準備終ってやってたんだけど、なぜか間違えて保存しないで電源を消してしまったらしい。自分で、です。 それで、急に怒り出して、周りのものをたたいたり、ジタバタ…

暑い暑い・・・。

まだ6月なんですけどね〜。梅雨なんですけどね〜。今日も暑かったです。熊谷では39℃、とか。真夏ですね。 さて、子供たちを朝送り出し。部屋を片付けて。いつものように仕事へ。今日は風が強かったから、自転車大変だった〜。目にごみが入らないようにサング…

将棋

仲良しのお友達が将棋好きってことで、興味を持ち始めたRinrin。こないだはBook-offで将棋の本を買ってたし、学校の図書の時間には将棋の本借りてきてたし。 で、マンション内で子供向けの将棋教室があることを知り、どうやっていくのか、友達に聞いてきた様…

Bickey、11歳になりました♪

今日は朝はちょっと小雨降ったりしてたけど、だんだん晴れてきて、暑い1日でしたね。風がすごく強かったけど。 さて、今日はBickeyのお誕生日です〜。朝起きてきて、「おめでとう」いったけど、本人はちょっとあっさり。ちゃんと生まれた時間にならないと年…

夏が来たっ!

今日はびっくり。いきなり夏のようなお天気。暑い〜。びっくりしました。扇風機を掃除しなくちゃなぁ(^^ゞ さて、今日は子供たち送り出して、部屋を片付けたらお出かけです〜。3ヶ月ぶりの美容院。いつもこの時期はぐるぐるくせ毛に悩まされて、何度も何度も…

蒸し暑い〜

今日は風がちょっと強くて、で、蒸し暑い1日でしたね。湿度高すぎ。除湿機欲しい。 子供たち学校へ送り出し、部屋を片付けて。 ちなみに、今日から旦那さん、節電対策とのことで、火曜は出社しないそうです。在宅で仕事するとか、必要に応じて週末に出社す…

お友達とランチ♪

今日は午後から雨が降るかも、って予報だったけど、やっぱり降った〜。なんか蒸し暑い天気だったね。 子供たち学校へ送り出し。今日はRinrin、テンションひくいっ。朝から「つかれた〜」と。なんとか送り出したけどね。ここは心をオニにして・・・。 それから洗…

父の日でした

今日はちょっと肌寒いのかな?と思っていたけど、少し日がさしたりして。なんだか蒸し暑い日だったね。寒がりな私は長袖きていたけど・・・。 朝起きての〜んびり。子供たち、6時過ぎに目覚ましかけておきてきた。別に日曜なんだしゆっくり寝てもいいのにね。 …

また雨

今日は午後から雨降ってきた〜。九州の方では結構降ってるみたいだねぇ。こっちはまだどしゃぶりってほどじゃないけどね。雨は多いね。 さて、土曜ってことで、早朝お仕事です〜。今日も家でユニフォームに着替えて出勤。どーせ誰にも会わないし(笑) 仕事…

雨〜

今日は朝から雨。なんか霧雨みたいな雨が降ってた。梅雨だからしょうがないけど、やっぱり私は雨は嫌い(の、わりには雨女説があるのですが・・・汗)。 子供たちを学校へ送り出し、部屋を片付けたら仕事へ。今日も10時〜。今日は自転車でがんばっていきました…

学習参観&懇談会(Rinrin編)

今日は夕方?夜?から雨との予報。日中は降らないで〜と願っていたら降らなかった。よかった。 今朝は朝、いつもより早く起きて、洗濯したり、ばたばた〜。 7:40には家を出ました。そう。今日はPTA旗当番の日だったの。今までマンションのすぐ近くでやってた…

県民の日

今日は県民の日ってことで、学校はお休み〜♪ Bickeyは早く起きて、さっさと勉強を終らせてた。えらいじゃ〜ん。 Rinrinは早くしなさいっていうのに、「あとで〜」って。結局、夕方疲れてやってたけど、まさしく性格の違いがよく出ていたな。 Bickeyは9時半に…

4年目突入です♪

今日は外はそれほど暑くはなかったような気がするんだけど、仕事してたら、ほんと暑かった。動き回ってるしね〜。真夏はどうなるんだ?って心配です。 さて、自分のこのブログ、以前書いたものを読み直していたら、どうやら3年前の昨日、私働き始めたらしい…

学校参観&懇談会(自然体験学習の説明会)

さぁ、1週間始まったよ〜。でも、朝から空はどんより・・・。テンションさがる・・・。雨女といわれてる私だけど(だから?)、雨は嫌い。 子供たち送りだし、部屋を片付け、そしてまずは買い物へいき。 それからお友達とランチへ〜♪ Rinrinのママ友達と。久しぶ…

のんびり日曜日♪

今日は曇りの1日。昨日よりも気温は高めだったかな。まだ雨が降らないだけ嬉しい。 朝、起きて、のんびり。日曜の朝は気持ちものんびり。 子供たちおきてきて、ごはん食べさせて〜。それからお勉強タイム〜。明日の時間割まで終らせたらすっきり〜(^_^)v 旦…

雨〜(涙)

雨嫌い〜。今日はお昼すぎまで雨降ってました。早朝仕事にいくときは雨風強く、歩いていくか迷いましたが、自転車で。帰るときは小雨になってたから助かった。 仕事は、また雨の割にはお客さん多かったかな。なんで雨の日なのに多いんだろ〜。不思議。 仕事…

もう今月も1/3終っちゃった

もう10日だって〜。早いなぁ。 今日はじめじめ、蒸し暑かった。湿度が高いと一気に不快指数が上がるね。 さて、子供たち送り出したら、いつものように仕事へ。今日はウェイティング(待ち)が出るくらいだったな。お客さん多め。忙しかったぁ。 仕事終えて、…

暑いな

今日はちょっと午後曇ったりしてたけど、まぁまぁいい天気。それに暑かったよね〜。 朝、子供たちを送り出し、部屋を片付けたら仕事へ。今日はいつもの9:30〜だったよ。朝はあまりゆっくりできないけど、いつもの時間の方がしっくりくるな。 仕事は、今日か…

3回目の車検♪

今日は午前中は小雨もぱらつき、ちょっと肌寒かったかな。午後になったら晴れ間もでてきたけど〜。 子供たち送り出し、掃除をして。 10時ごろ、ディーラーさんが車を取りに来た〜。そう、今年は車検だったの。うちの車ももう3回目の車検。とっても気に入っ…

レゴの日

今日は思ってたより晴れず、気温も上がらなかったかな? 仕事中はそんなの関係なく暑かったけどね(ずっと動き回ってるから暑いの〜)。 さて、子供たちを学校へ送り出し、部屋を片付け。今日はいつもよりちょっとゆっくり目の出勤。10時〜だったので〜。 で…

晴れ〜♪

今日は暑くて、すごくいい天気だった〜。先週のあの寒さがうそみたい。朝から洗濯がんばりました〜(^_^)v 子供たち学校へ送り出し、部屋の片付け。月曜はどうしても部屋がちらかってて片付けに時間がかかります・・・。 ある程度片付けたら、買い物へ。スーパー…

久しぶりのデイキャンプ

今日は昨日よりも曇が多かったかな。午前中はいい天気だったけどね。 さて。例年ならもう2回くらいキャンプにいっててもおかしくない我が家ですが、今年はまだ1回もいけていません・・・。ならば、と近所の公園でデイキャンプをすることに。昨日、管理事務所…

暑い〜

こないだまでの寒さがうそのような暑さが戻ってきたぞ〜。しかもいいお天気〜。気持ちい〜\(^o^)/ さて、土曜ということで、早朝仕事へ。先週はあの雨で激混みだったから、今週はどうかな?と身構えていたら、ひま〜でした(^_^;) ヤバイ。 10時に仕事終え…