mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑いな

 今日はちょっと午後曇ったりしてたけど、まぁまぁいい天気。それに暑かったよね〜。
 朝、子供たちを送り出し、部屋を片付けたら仕事へ。今日はいつもの9:30〜だったよ。朝はあまりゆっくりできないけど、いつもの時間の方がしっくりくるな。
 仕事は、今日から新メニュー開始でした(一部だけ、なんだけどね)。朝、新聞広告が入ってたこともあってか、お客さんは多め。なのにクルーが少ないから、大忙し〜。結局1つ作業は終らないまま、あがり。今日は14時まで、でした。来週のシフトもでていたけど、なんとなく時間カット気味・・・。売り上げもいまいちみたいだから、仕方ないんだろうなぁ。
 私はごはん食べてから帰宅。今日はデザートも自分で作って食べてみた。おいしかった。走り回って暑かったし。
 帰宅。Rinrinもすぐに帰ってきて、準備してスイミングへ〜。
 Bickeyは16時過ぎに帰宅。今日は誰とも約束しなかった、って、ゲームしたりして。
 それから17時になったら、私もBickeyも活動開始。洗濯物を片付けたり、お風呂沸かしたり。
 Rinrin帰宅〜。帰ってきて「みて」っていうからみたら、足のいぼのところが、皮がかぶけて大変なことになってた。
 お風呂入って。それから薬塗って絆創膏つけて。
 それからお勉強タイム〜。
 ポケモンみながら夕飯。
 食べて片付けて、みんなのんびり〜。してたら、地震地震。結構ゆれてたような気がするんだけど、あれで震度2だったの?
 歯磨きして就寝〜。明日は金曜だ〜。がんばろ〜。