mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

3回目の車検♪

 今日は午前中は小雨もぱらつき、ちょっと肌寒かったかな。午後になったら晴れ間もでてきたけど〜。
 子供たち送り出し、掃除をして。
 10時ごろ、ディーラーさんが車を取りに来た〜。そう、今年は車検だったの。うちの車ももう3回目の車検。とっても気に入ってる車なので、買い換える予定ないし。以前、見積もりしてもらっていたので、1日で終る予定。今日の夕方には戻ってくる予定。けど、なんとなく車がないと寂しい感じ。
 車をお願いしたら、ホームセンターへ買い物へ行き、掃除グッズをゲット。
 帰宅し、早いお昼を食べたら、掃除開始〜。お風呂&台所です。プチ大掃除といったところ。普段さぼってるとこーいうことになります・・・(^_^;)
 途中で、子供たち帰宅。やっぱりうちで遊ぶってさ。で、友達連れてきてたけど、今日は1人ずつ連れてきてた。兄たちはドラクエ盛り上がってた。
 17時にお友達バイバイ。
 ちょうど車も帰ってきた。よかった〜。
 受け取ったら、すぐに車にのって耳鼻科へ。昨日、車検のことを忘れて耳鼻科の予約してたし〜。車が間に合わなかったら自転車でいかなくちゃって思ってたから、助かった。
 空いてて、すぐに呼ばれて診察〜。Bickeyは咳も出てるし、声もいまいちなので診てもらったけど、まぁ風邪でしょうと。で、吸入。次、Rinrin。診てもらってて、ふとBickeyを見たら、吸入しつつDSしているBickey。やだ〜。先生たちも笑ってるし。もう恥ずかしかったぁ。Rinrinは鼻水すごいから、薬追加となり・・・。
 子供たちをいったん家に送って、それから薬局に行き、薬をもらって帰宅。
 すぐにお風呂〜。そして夕飯。
 食べてのんびりしてたら、荷物が届いたぞ〜。3月末に頼んで、なかなか届かなかったウォーターサーバー。やっときた〜\(^o^)/
 しばらくしたら旦那さんも帰ってきたので、一緒に設置して。
 歯磨きして就寝〜。よし、週の後半もがんばろ〜。