mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

レゴの日

mipo2011-06-07

 今日は思ってたより晴れず、気温も上がらなかったかな? 仕事中はそんなの関係なく暑かったけどね(ずっと動き回ってるから暑いの〜)。
 さて、子供たちを学校へ送り出し、部屋を片付け。今日はいつもよりちょっとゆっくり目の出勤。10時〜だったので〜。
 で、仕事。お昼までは暇だったんですけどね〜。今日はお客さんが一気にきて、一気に帰ってった。ふ〜。
 15時まで仕事し、帰りにヨーカドーによって帰宅。20円シールの割引、今日までのやつを持ってたので。このシールのおかげで、ついつい買い物させられてしまう。マジックだわ(^_^;)
 帰宅し、お昼ごはん。なんとなく気分でカレーうどん食べた。うまい〜。
 Bickey帰宅。今日はBickeyのほうが早かった。こちらは、今日はレゴの日なので、約束せずに勉強してた。
 Rinrin帰宅。こっちは公園で遊ぶ〜って出かけてった。朝はまた「学校行きたくない」病だったのにさ。けろっとしててよかった。
 私は、Rinrinのいないうちにタイピングゲームを進めて〜。どうしても進めない場所があった。くやしいぞぉ(→負けず嫌いです。私・・・)
 時間になったので、Bickeyをレゴへ送っていき、帰りにガソリン入れて帰宅。
 公園で遊んでたRinrinも帰ってくるように言い。
 Rinrin宿題タイム〜。筆算をがんばっています。チャレンジでちょっと先に学習してるから、学校で習ってもつまずかないでできているようです。「○cm○mmの長さをひきなさい」ってのは難しいみたいだけど(左利きだからさ〜)。左利きの人が左から右に線をひくのは難しそうだよ。
 私は、となりに座って読書してた。すぐに「ママ〜」って呼ばれるからね。
 終って、次はBickeyのお迎え。今日はシェルターが完成したようです。かぎもあって、いろいろ工夫されてました。
 帰宅〜。子供たちはすぐにお風呂。私は夕飯作って。
 あがって子供たちに夕飯食べてもらって、私はそのすきにお風呂。入ってたら、旦那さんが帰ってきた。あれ?今日は飲み会じゃなかったの?と思ったら、早く終ったらしい。
 その後、旦那さんの分の夕飯も準備し、私は子供の残り物をもらって食べて。
 Rinrinが「ママがタイピングしてるところをみたい」っていうから見せたら、「速い〜」って。へへへ。これくらいしか自慢できないからさ。ママは。がんばってうまくなってね〜。
 歯磨きして、薬飲んで就寝〜。
 明日はまた子供たち月に1度の早い下校の日だ〜。月に1度って、2週間前もそうじゃなかった〜? また我が家がにぎやかなことになりそうです・・・。男の子たちでさ。