mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティ♪

今日はなんか1日肌寒かったね。曇っていたから、かな? 朝子供たちを送り出して、ちょっと用事をすませて。 12時に、近くのマンションの集会所へ。今日はRinrinのクラスのハロウィンパーティ!お手伝いできるママが集まって、飾りつけをしたり。私はバルー…

スイチャレ

今日は朝冷えましたね〜。まだ暖房器具がいるほどではないけど、足は靴下とレッグウォーマーでしっかり温めました(冷え性なので)。 子供たちを送り出したら、今日は仕事です〜。思ったより忙しくなかったかな。そろそろ近くの大学で学祭があります。髭男爵…

免許更新&ひさしぶりの献血

月曜に美容院もいって準備万端!ってことで、免許の更新に行ってきました。Rinrinを幼稚園へ送ったら急いで幕張まで。近くの警察署でも手続きはできますが、即日交付ではないし、講習も1時間受けないといけないし、ってことで、今日全部済ませてしまいたか…

読み終わりました

昨日、『流星の絆』を読み終わりました。最後の最後で、また「え?」って感じで、東野さんらしい終わり方。訳あって、刑事役に扮するときに、名前が「草薙」「加賀」だったりして、ちょっとおもしろかったな。んで、これをどうドラマにするのか、気になる〜…

とっても充実してた1日

火曜日。今日もいい天気でしたね〜。布団干したかったなぁ・・。 実は昨日からRinrinがちょっとお腹ゆるくって、仕事どうしよう?とか食欲もなくなるくらいだったのだけど、起きて普通のウンチをしてくれて(ちょっとだけど)、幼稚園へ。でも、もしもの早退の…

やっと行けました・・・

今日は秋晴れ〜。いい天気でしたね。でもすっかり風も秋の風〜って感じで涼しくなりました。ま、10月後半なので、そろそろ寒くなって当然なのですけどね。 Rinrinを幼稚園へ送ったらすぐに家に帰り。今日はガスの点検の日だったので。10時までに来てください…

『屯ちん』(江東区新砂 SUNAMOフードコート)

ラーメン(大盛)+得入り ×2、つけ麺(大盛)+得入り 念願の屯ちんのラーメン食べれるってことで、テンション↑な私。ついつい全部大盛で注文してしまいました(-_-;) 調べてみたら、私が最後に食べたのが2000年4月27日です。Bickeyを妊娠中に1人で食べに行…

携帯機変しました&初SUNAMO!

今日は1日中、ずっとどんよりした曇り空でしたね。小雨もぱらぱら降っていたし。すっきりしない天気でした。 さて、日曜の今日は、午前中まず子供たちに英語の宿題をさせて(Bickeyはレゴの宿題も)、それから私と旦那さん二人でお出かけ。携帯の機種変更を…

誕生日でした♪

自分で言うのも恥ずかしいのですが、今日は私の誕生日でした〜。旦那さんは日にちは覚えてたみたいだけど、今日が25日だとは思ってなかったらしいです。来週だと思ってたらしい・・・(-_-;) 誕生日でしたが、まぁ普通の1日。朝は早朝のお仕事へ。そこそこ忙…

雨〜

今日は予報どおり雨の1日。降ったり止んだりって感じでした。でも蒸し暑くって〜。湿度が高かったからでしょうか? 雨ってことで今日は久しぶりに歩いて登園。最近Rinrinは自転車で送って〜ってなってたので。お友達の子も一緒に登園し、バイバイしたら、私…

天気予報はあたった〜

今日は午後から雨、という予報だったけど、午前中はものすごく晴れてて、こんなんで雨降るのかな?と思ってたら、Rinrinのお迎えの頃にはポツポツ・・・って降ってきてました。当たったね〜。 Bickeyは今日は街探検の日で、午前中(2時間目くらいかな?)公園…

今日もいい天気♪

昨日よりは雲が多かったかな?という感じだったけど、風もなくいい天気。 今日は水曜で、ほんとはピラティスの日だったけど、今日もお休み(もう1ヶ月くらい行ってないかも・・・)。今日はなぜお休みだったかというと、ちょっと仕事先に行ってたんです。明日…

秋晴れ♪

今日は昼間はちょっと暑かったね〜。秋晴れのいい天気。干してた布団もふっくら、としてました。気持のいい天気です。 さぁ、今日はBickeyを学校へ送りだし、Rinrinを幼稚園へ送ったら、さぁ私の時間。仕事へ〜。今日はフロアの女性が少なくて、ちょっと寂し…

買っちゃった♪

本を買っちゃいました。1冊は『流星の絆』。まだドラマの初回は見てないんだけど、原作が読みたくなって、まだ単行本じゃないから高かったんだけど、どうしても読みたくて。途中まで読んだけど、あ〜東野さんって感じの話で。『白夜行』『幻夜』を思い出す…

初めて泣きました・・・(>_<)

月曜日〜。1週間の始まりです〜。今日は秋晴れのいい天気でしたね。それにしても朝晩と昼間の気温差にはびっくりします。 Bickey、元気よく登校し、Rinrinを幼稚園へ送り届け。ほんとならそのまま帰るところだけど、今日は「マナーアップ向上」の係。登園の…

のんびり日曜日

今日は晴れたり曇ったり、と昨日よりはちょっといまいちな天気。晴れてるときはいいんだけど、曇ってるときはだいぶ寒く感じました。秋から冬に向かってる・・・って感じかなぁ。 さて、今日は・・・。なかなか調子がよくならない旦那さん、病院へ連れて行きました…

ハロウィンのイベントがありました

土曜日〜。久しぶりの早朝の仕事でした。2週間土曜の仕事にいかなかったら、確実に季節は変わっていました。うす暗いし、寒いし〜。フリースを着て行きました。 さて、仕事は・・・というと、今日は比較的お客さんも少なめで楽でした。上がる間際にちょっとバタ…

復活っ!

Rinrin復活です。ちょっと微妙な感じでしたが、熱もないし、食欲もあるし、元気もあるし、ってことで登園させました。今日は仕事を代わってくれる人も見つかってはいたのだけど、ね。ただ、もしかして早退もありえる、ってことで、そのときはお友達にお迎え…

あ〜、ダメだった

今日は秋晴れのと〜ってもいい天気。遠足日和、でしたが、Rinrinは調子が戻らず。熱は下がったんだけど、お腹の調子が〜。ゆるいウンチをしていました。本人も「いかない」というし、泣く泣くお休み。いちお、お弁当の用意は始めていたんだけどね。 で、考え…

楽しかったランチ&また熱です

今日は多摩のお友達とランチすることになっていました〜。場所は新宿。いつも子連れで会ってたので、子なしで会うのは初めて〜で楽しみにしてました。 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinを幼稚園へ送ったら、そのまま駅へ。私は東京駅での京葉線からの乗り換え…

通常モードへ切り替え

連休も終わり、今日からまた通常生活。キャンプでのんびり贅沢に過ごした後は、通常生活に戻るのが大変です(^_^;) 今朝は早朝からキャンプ用品の片付けやらやっていました。 Bickeyは学校へ。ちょっと疲れてたみたいだけど、頑張って行きました。 Rinrinも幼…

モビリティパーク

10/11〜2泊でいってきました。オートキャンプは、今シーズン6回目(キャンプは8回目)。1ヶ月以上前に予約していたのに、なんと予約は1泊のみ。出発1週間前に気づき、キャンセル待ちを入れてもらい、ぎりぎりで2泊することができました。伊豆までいくのに1泊…

3連休は・・・キャンプいってました

3連休でしたね〜。この3連休は、キャンプへ行ってきました(毎度のことですが)。軟弱キャンパーなので、寒さに弱く、これが今シーズン最後のキャンプだと思って行ってきました。場所は、伊豆の『モビリティパーク』。サイトが100もあるという、かなり…

『一匹の鯨』(静岡県伊豆の国市)

魚介が香る、あっさりらーめん 鯨の豚骨 九州系、塩豚骨〜至福の時間を求めて〜 +替え玉 鯨のつけ麺 熟年辛口編(極太縮れ麺) キャンプへ行く途中に寄りました。伊豆長岡駅の近くで国道136号線沿いにあり、すぐに分かりました。 店内は、座敷とテーブル席…

今日も参観、そして学級懇談会

金曜日〜♪ 今日は曇ったり晴れたり・・・って天気でしたね。衣替えで、洋服をいっぱい洗ったんだけど、乾きが悪かったです。がっかり。 Bickey学校へ送り出し、Rinrinを幼稚園へ。さっと送っていったら、自転車を移動。来週、自転車置き場で作業が行われるので…

バタバタしてました

今日は気持ちいい秋晴れの日でしたね〜。風がからっとしてて、秋だなぁと思います。 さて、朝Bickeyを送り出し、Rinrinを幼稚園へ。朝、掃除機をかけていたらちょっと遅くなって、慌てて自転車で送って行きました。朝Rinrinを送っていくまで(朝8:35まで)に…

にぎやかだった我が家

今日も雨が降ったり止んだりとすっきりしない1日。もっとから〜〜〜っと晴れてほしいなぁ(衣替えしたいから)。 今日はピラティスの日だったけど、お休み。家の片付けとかやりたかったし、気分も乗らなくて・・・(-_-;) ってことで、気合いれて掃除。床拭きも…

ふ〜

今日は午前中は晴れ間もあったけど、夕方は曇り。夜から雨って言ってたもんね〜。明日の朝も雨かなぁ・・・。 Bickey学校へ。昨日、担任の先生がお休みだったそうで、今日は元気だといいなぁと心配しながらの登校。 Rinrin幼稚園へ。朝から「つかれた」と(疲れ…

Rinrin代休で、デート

今日は午前中は寒い雨〜。しとしと降っていました。午後には止んだけどね(予報どおり!) Rinrinは運動会の代休でお休み。ひさしぶりに平日に二人で過ごしたね〜。 まずは、耳鼻科へ(笑)ずっと鼻づまりが気になっていたので見てもらってきました。奥にた…

『葫』(市川市)

ラーメン(塩味)+チャーシュー ラーメン(醤油味) つけめん(醤油味、あつもりで) お店の名前、なんて読むか分かりますか?「にんにく」と読むそうです(うちのダンナさんは、ずっと”もえ(萌)”だと勘違いしてました)。その名のとおり、ラーメンにはニ…