mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スイチャレ

 今日は朝冷えましたね〜。まだ暖房器具がいるほどではないけど、足は靴下とレッグウォーマーでしっかり温めました(冷え性なので)。
 子供たちを送り出したら、今日は仕事です〜。思ったより忙しくなかったかな。そろそろ近くの大学で学祭があります。髭男爵が来るんだってさ〜。見たいなぁ、「ルネッサ〜〜〜〜ンス」ってやつ(笑)学祭中、2日間仕事に入るけど(早朝だけどね)、忙しいかなぁ・・・。
 仕事が終わったら幼稚園へ直行。お迎え。そしていつものように、一旦家に戻り、自転車をとって、それからまた公園へ。一緒に遊んでた友達が途中でプールへ行ってしまったので、1人になってしまったけど、それでも遊んでました。
 15時前に帰宅。おやつ食べたりしてたら、Bickey帰宅。プールだから早く帰ってきてね、って言ってたんだけど、今日はものすごく早く帰って来てくれました。
 そしてスイミングへ。今日は月に1回のスイチャレの日でした。二人が同じ時間のレッスンになって初めてのテスト。いや〜、見るのが大変でした(笑)運悪く、二人の泳ぎが重なってしまってね〜。まずはRinrin。今回は「背泳ぎけのび」「背泳ぎキック10m」に合格。一気に2個もバッチもらってきてたよ。ひょえ〜。「背泳ぎ10m」はまだ手を回したりってのがうまくなくて合格できませんでした。いやいや、そんなに急がなくていいのですよ。最近、ちょっとバッチをすぐあげる傾向がみられ(あくまでも親としての立場でね)、それもどうかなぁと思っているので。
 Bickeyは「個人メドレー100m」。メドレーですよ〜。バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→クロールで、100m泳ぎます。基準タイムは学年ごとに決まっていて、小2は2分25秒。Bickeyの記録は・・・というと、2分42秒8でした。残念ながらタイムには届かなかったけど、でも一度も足をつかず泳ぎぎったのです。初めてのメドレーのテストだったし、親としては100mも泳げるのか?ってドキドキ。Bickeyにも記録はともかく、足をつかないで泳げるのを目標にしよう、って言ってたのですが、その目標はクリアできたね。すごく頑張ったと思います。
 終わって着替えて帰宅。すごく疲れてたと思いますが、やることやらなくちゃ、ってことで、宿題やって時間割して。Rinrinはキッズワークやってた。私は夕飯の準備して。
 お風呂はいって夕飯食べて。食べたらのんびり〜。
 歯磨きして絵本を読んで就寝〜。二人ともあっという間に寝ちゃいました〜。おつかれさま〜。