mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

免許更新&ひさしぶりの献血

 月曜に美容院もいって準備万端!ってことで、免許の更新に行ってきました。Rinrinを幼稚園へ送ったら急いで幕張まで。近くの警察署でも手続きはできますが、即日交付ではないし、講習も1時間受けないといけないし、ってことで、今日全部済ませてしまいたかった私は、免許センターまで行ってきました。
 着いたのが9時半前。それから手続きをすませ、講習が終わったのが10時45分くらい。思ったより早く終わったのでよかったです。ちなみに、今回私は”優良ドライバー”ではなく、”一般ドライバー”になってしまったので(駐車禁止の違反1回しちゃったので)、講習は60分でした。眠かったけど、なんとか頑張って聞いたよ〜。免許証はICカードになってました。本籍地が未記入なの。今までの免許証も申告すれば持って帰れるってことだったから、記念にもらって帰ったよ。
 思ったより早く終わったので、目の前にある献血ルームへ立ち寄り〜。趣味が献血!と言ってる割には、最近はほんとごぶさたしていて。200ml献血してきました。ちょっと待たされて時間かかっちゃったけどね〜。
 家に帰り着いたのが12時半ごろ。お昼食べてちょっと休憩したら、部屋に掃除機かけたりして〜。
 Rinrinお迎え。今日は遊べるよ〜って公園へ。でもクラスの子たちが少なくって。近くのもうひとつの公園へ移動〜(途中でRinrinは自転車を取りに行ってね)。そしたら同じクラスの子たちいっぱい遊んでた〜。今日はこっちの公園だったか・・・(笑)
 Bickeyは4時間で帰宅。帰ってきたら電話してきてくれました。お友達と遊ぶっていうから、16時半には帰ってきてね、って言って。
 Rinrinは16時過ぎまで遊んで帰宅。まだ遊びたかったみたいだけど、寒くなってきたし、Bickeyも英語に送っていかなくちゃいけないし〜ってことで、説得して帰りました。
 帰宅したら、もうすでにBickeyは帰宅していました。ゲームしてた。
 時間になったので、Bickeyを英語へ送っていって。
 戻ってきたら急いで夕飯の支度をして。
 そしてまたBickeyをお迎え。1時間ってあっという間でバタバタです。
 家に帰ってきたらすぐにお風呂。そして宿題。
 夕飯食べて、片付けて〜、のんびり。
 歯磨きして、絵本読んで就寝。今日も充実してた1日でした。