mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国上陸!

Rinrinも結局8時くらいには寝てしまって、優雅な夜を過ごしています(^_-)-☆ ところで、今日ニュースでやってたけど、韓国で「口裂け女」騒動が起きてるそうです。インターネットの「整形手術に失敗して自殺した女性が、日本各地に出没していたが、とうとうプ…

いや〜暑かった

予報どおり暑い日でした。まだ部屋の中にいやな暑さが残ってます〜(^_^;) Bickeyくん、もう寝てしまいました。夜ごはん、さつまいも一切れしか食べれなかった・・・。Rinrinも今は寝てます。彼の場合は、夕寝かな? 私は夕食を食べおわって、ちょっと一息。

今日も暑いらしい

昨日も暑かったけど、今日も最高気温30℃超えるそうです。うちの住んでるところのピンポイント予想では最高気温32℃だって〜(^_^;) でも今は風が強くて窓をあけてると気持ちいい。昨日はほんと寝苦しかった〜。

やっぱり

雨降りました〜。帰り間際に。雨の中、急いで車に向かったのでした。あ〜あ〜、やっぱりね〜(^_^;) んで、17時ごろ富士急ハイランドを出発したら、なんと高速18キロ渋滞で、2時間半ほどかかって帰りました。行きは1時間くらいだったのに・・・。疲れたよぉ〜…

トーマスランド

今日は富士急ハイランドに来ています〜。天気が心配だったけど、晴れて暑いです!! ここにはトーマスランドと言うトーマスの遊園地があって子供がたくさん楽しんでます。ドドンパとかフジヤマ見てるだけで怖い(*_*)

試乗してきました〜。

行って来ましたよん。ダンナさんがノアとエスティマハイブリッド。私がノアを運転してきました。試乗は予約制で1回300円。自動車学校のコースみたいなのがあって、そこを2周しました。Bickeyくんはジュニアシートに、Rinrinはベビーシートに乗って1回1回家族…

昨日は・・・。

夜、子供と一緒に寝てしまい、そのまま朝でした・・・(^_^;) 家計簿とかやりたいことあったんだけどなぁ。まぁいいっか。 今日はBickeyくんのNOVAが終わったら、お台場までいく予定。Megawebでノアとエスティマの試乗してきます〜。

今日は遠足

今日はBickeyくん、多摩動物公園に遠足です。モノレールの多摩センター駅で集合・解散なので、今送ってきたところ。年長・年中さんはモノレールで、年少さんは園バスで行くのですが、小さい子供たちを連れて先生大変そう〜(^_^;) なんとか天気はもってくれて…

技術料って・・・。

食洗機、修理おわりました。よかった〜。これでまた楽になります(^_-)-☆ んで、料金なんだけど、部品代4000円、技術料6000円、出張料2000円の計12000円に税金で12600円でした。ちょっと技術料6000円ってのが納得いかないけどさ〜。こんなものなの〜??

工作って嫌いだけど・・・

こないだズーラシアで買ってきたペーパークラフトのインドライオン。Bickeyくんに作って〜って頼まれたんだけど、いやー自分の手先の不器用さにあぜんとしたよ・・・(^_^;) もともと図工とか嫌いだし〜。でも子供に頼まれるとやらないわけにはいかないしね。…

何が得意かっていうと・・・

お友達のhirokoちゃんちの子供たちは一人寝ができるいい子ちゃんなんだって。さて、わが息子たちは何ができるいい子ちゃんか?って考えてみたら 「薬を上手に飲める」 かなぁ?と・・・(^^ゞ 小さいころ(今でも十分小さいけど)から薬飲んでます。二人とも…

買っちゃった(^_-)-☆

最近、あまりにもRinrinが泣くので、家事をするときはほとんどおんぶ・・・。んで、おんぶ専用・かるがるキャリーというおんぶ紐を買っちゃいました。使ってみたけど、なかなかGood。今までより肩の負担が少ないかも。しばらくはこれ使ってがんばります。こ…

結局

食洗機は明日修理の人に来てもらうことになりました。あまりに修理費が高いようだと、買い替えも検討するかも・・・。

どのくらいから楽しめる?

昨日、ズーラシアへいってきたけど、子連れで楽しめた〜。バリアフリーだしベビーカーでもぜんぜんOK。小学生未満は無料で入れるらしいです。それからレストランも、動物園の中にあるレストランとは思えない味で、おいしかったよ。ダンナさん、最後のステ…

ズーラシア

今日は結局、ズーラシアへ行ってきました(^^)v 今、その帰りです。結局雨は降らず助かったぁ。ズーラシアはめずらしい動物がたくさんいて、とっても楽しかったです(^_^) うちから1時間もかかんなかったし、また行きたいな〜。Bickeyはたくさん歩いたし、遊具…

日朝問題

昨日はニュースが気になった1日でした。曽我さんがかわいそうだったな。会見ですごく気丈に発言してましたよね。記者の人たちも、酷な質問するなよ〜って思った。曽我さんは強い人ですね。いろいろ問題はあると思うけど、拉致被害者のみなさん、ご家族に1…

また今日も天気悪いのね・・・。

やっぱり我が家には雨男?雨女?がいるね。絶対。今日は富士急ハイランドへ行こうと思ってたのに・・・(-_-;) かなりショックです・・・。明日から晴れるというじゃない! 今度の金曜日、Bickeyくんの遠足は晴れてほしいです!!

はやっ(-_-;)

今朝も5時ごろから目を覚ましてるわが息子たち。「なんでこんなに起きるの早いの?」ってダンナさんに言ったら「寝るのが早いからだろう〜」って言われた。ま、そりゃそうだ。けど、遅く起きて遅く寝るよりいいよね。早寝早起き!

[ニュース]また天気ちょっと悪い?

雨までは降らないみたいだけど、曇ってるね〜。晴れじゃなかったのぉ?って感じ。我が家の中には誰か雨男?雨女?がいるから、どこかへ出かけようとすると天気がいまいちになるよ。ダンナさんと旅行に行ったとき、台風で大変なこともあったっけ・・・。お互…

最近は

夜、起きられるようになってきました。それまでは子供と一緒に8時とか9時に寝てしまい、夜なにかをすることなく朝まで寝ちゃってたことが多かったんだけど、最近は、一緒に寝ても12時とか1時ごろに起きられるようになったよ。やりたかったことがいろいろでき…

台風はどこへ行ったの?

いや〜すごいいい天気になってきたよ〜。空は真っ青です。きれい。台風ちゃんはどこへ行っちゃったの。なんか大騒ぎしてたけど、夜の間に通り過ぎちゃったのかしらね。 今日はRinrinとベビースイミング体験行って来ました。母もいい運動になるね。ただでさえ…

食器洗い機

また壊れたっぽい。前も同じ現象があって(途中で止まる)、でもしばらくしたら復活したんだけど、今度はダメかな?専業主婦なのに手抜きするなって言われそうだけど、食器洗い機の便利さに慣れたら、もうこれなしでは生きていけない(大げさ?笑)のですよ…

台風は明日の早朝ころくるらしい・・・。

なんか寒くないですか?ひやっとします。自分はいいけど、子供に着せる服を考えてしまう・・・。Rinrinはまだ一緒にいるから臨機応変に変えられるけど、Bickeyは幼稚園だからね〜。 んで、雨。洗濯物、乾かないよね〜。梅雨みたい。台風、明日の朝くらいに関…

台風くるのかな?

台風、関東の方に来るのかなぁ?金曜の午前中あたりがピークとか言ってたけど、その日はRinrinとベビースイミングの体験に行くんだよね。だいじょうぶかしら?

ママって・・・。

Bickeyが幼稚園へ行き、Rinrinが寝てるこの時間。私にとってはとても貴重な時間。ママになって約4年。子供との生活はとっても楽しい。けど子供がいることでできないこともあるんですよね。例えば、映画を見に行けない、とか。ちょっとリッチな食事(たとえば…

バレーボール

あ〜んまし、というかぜんぜん興味がないので、一回もみていないのですが、バレー の女子がアテネオリンピック出場を決めたらしいですね。おめでとうございます。去年、私が入院してるときも試合やってたけど、いったいどうやったらオリンピックに出場できる…

結局

民主党、大変なことになってますよね。結局、岡田さんが代表になるわけですか・・・。未納問題、そろそろもういい加減にして・・・って感じですよね。今日の夕刊には「未納ドミノ」って書いてあった・・・。まさしくそのとおりかも。

裏切り・・・。

今日は晴れるって、洗濯OKって言ってたのに、ぜ〜んぜん違った。曇って、たまに雨も降ってたし・・・(^^ゞ 張り切ってパジャマとか洗濯したのに。ま、ぎりぎり乾いてよかったですが。お天気お姉さんのうそつき〜♪

ご結婚おめでとうございます!

今日は以前、夫婦ともども一緒に仕事をしていた方の結婚式でした。どうもおめでとうございます〜。電報を送らせていただいたのですが、披露宴の中で読まれた・・・とかで、ちょっと恥ずかしいっ(*_*) そのうちにまたいつものメンバーで集まりましょうね〜。 …

蒸し暑かった〜。

今日は蒸し暑かったですね。Rinrinが泣くのでおんぶしたら背中が暑かった〜。きっとRinrinも暑かったことでしょう。あまりに暑かったので扇風機を出してしまいました(^^ゞ でも夕方になって急に涼しくなってきました。雨も降ってきたようです。