mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

何が得意かっていうと・・・

 お友達のhirokoちゃんちの子供たちは一人寝ができるいい子ちゃんなんだって。さて、わが息子たちは何ができるいい子ちゃんか?って考えてみたら
「薬を上手に飲める」
かなぁ?と・・・(^^ゞ
 小さいころ(今でも十分小さいけど)から薬飲んでます。二人とも風邪ひくとゼーゼーしやすいタイプみたいで・・・。Bickeyくんはもうだいぶ前から、粉薬を大人並みに飲んじゃいます。私は20歳くらいまでオブラートがないと飲めなかったのに・・・(^^ゞ しかもBickeyくんの場合、薬大好きで・・・(笑) 飲ませるのに苦労したことはないですわ・・・。Rinrinはまだ薬といってもだいだいシロップで、スプーン飲みができるようになってからは飲ませるのも楽になりました。