mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バトスピMAX

夏休み最終日〜。 バトスピMAX@幕張メッセ〜〜〜。旦那さんとRinrinは朝から出動したらしい。Bickeyさんは宿題終わってないらしく、いかないとのこと。 私は月末なので、仕事休めず。朝から棚卸作業〜〜〜。 終わって、いったん帰宅し、電車にて幕張へ〜。 …

土曜日〜

今日も明日も早朝仕事。がんばろ。 朝出勤〜。仕事はまぁそこまで忙しくなかったかな。朝仕事は、クルーの数が少な目なので、効率的に動かないと大変です。 仕事終わって帰宅〜。 だんなさんは仕事いってていなかった。 お昼は家でパスタゆでて食べました。 …

立志塾、研修報告会

今日はBickeyの研修報告会があったので仕事はお休みをいただいていました。お弁当つくんなくていいから楽〜。 Rinrinは部活へ。 Bickeyは発表の行われるWave101へ。朝10時前に行くから、入口を教えてあげて。あそこわかりづらいよね(^_^;) 午前中は片付けし…

メニュー改定

今日から新メニュー開始〜。毎回ながら、初日は胃が痛くなりそうな感じ。 まぁ無事に終わってほっとしましたけれど。 終わってごはん食べて帰宅。 いろいろやってたら遅くなってしまい、Rinrinをテニスに送り出させなかった。 帰ってきてから、ごめんねって…

日常がもどってきた

さあ、今日からいつもどおりの日。 まずは朝のお弁当作り〜。 Rinrinは部活へ。いってらっしゃい。Bickeyは今日は平和使節団のまとめの日。文化会館へ出かけていきました。 私は仕事へ〜。ひさしぶりなんでボケボケ。1週間仕事休むと、浦島太郎状態になるこ…

2014夏帰省 7日目

いよいよ自宅へ戻る日。今日は夕方〜Rinrinの習い事があったので、早めの移動です。 おばあちゃんも今日はデイサービスの日だっていうんで、朝から準備をして。 デイサービスのバスは8:10ごろお迎えにきました。ほんと幼稚園みたいな感じなのね〜(笑) 見送っ…

2014夏帰省 6日目

今日は〜〜。 ボウリングへ行ったよ〜。おじいちゃんがね、今ボウリング習ってるんですよ〜。週に1〜2回いってるんだって。それで行ってみることに。 で、Rinrin、ちょっと大人ぶって、ガーターにならないようにするレーンにしなくていいっていったもんだ…

2014夏帰省 5日目

今日で妹たち帰って行く日〜。さみしくなるね〜。 午前中は、妹たちお土産買いにいったり。私は姪っ子甥っ子たちにおもちゃ買いにいったりして。それから、もう送ってしまう荷物はさっさと送っちゃいました〜。お土産も買って入れちゃった。 お昼はみんなで…

2014夏帰省 4日目

宮崎旅行2日目。 チェックアウトは11時。良心的〜。 まずは朝風呂。母と二人で行ってきたよ。気持ちよかったね。妹の部屋に子供みんないたから、妹はお風呂いけなかったと思っていたら、Rinrinにお願いして、こっそり行ってきたらしい(笑) よかった。 そし…

2014夏帰省 3日目

さ〜て、今日から1泊でお出かけ〜。青島のホテルへお泊りです。去年の夏は母がまだ入院中だったから、みんなでお泊りって久しぶりだね。 で、ホテルチェックインは15時〜だったので、何をしよう?って感じだったのだけど、午前中はまさかの雨。外で遊びたく…

2014夏帰省 2日目

さて、今日は〜。 朝からお出かけ〜。 まずは、プール。毎年ここのプールはお世話になっているかな。公営なんで安いんですよね。流れるプールと幼児用プール(滑り台あり)もあって、楽しいんです〜。 今年はおじいちゃんもおばあちゃんも見学で来てくれて、…

2014夏帰省 1日目

今日から私とRinrinは二人で帰省〜。仕事1週間お休みいただきました〜。すみませんm(__)mm(__)m Rinrinが早く空港にいってゆっくりしたいというからちょっと早めに出発。 リムジンバス乗り場まで歩いていって。バス停結構並んでました。さすが夏休み。 で、…

いってらっしゃい

朝、6時過ぎに駅に集合のBickeyさん。 荷物準備して、送って行きました。 私とRinrinは明日から帰省してしまうので、Bickeyとはしばしの別れです。14歳のBickeyには、今の被災地がどううつるのか、ほんとにいい経験をさせてもらって光栄だなと思います。立志…

あ〜、疲れた

今日は仕事〜。 部屋の片づけもままならないまま出勤〜。 仕事〜。つかれたぁ。 終わって帰宅。 Rinrinは朝部活には行ったのだけど、プールはちょっと疲れていけないってことでお休み(-_-;) もぉ〜(>_ 夕飯食べて、Bickeyの明日の準備をして。 歯磨きして就…

ウエストリバーオートキャンプ場@南アルプス市 3日目

さぁ、キャンプも終わりです。 チェックアウトは11時なので、ゆっくり目に片付け。ロッジなので、テントがない分楽です〜。 10時半くらいにチェックアウトしたら、プール&温泉「やまなみの湯」へ向けて出発〜。 30分くらいで到着したかな。 すぐに着替えて…

ウエストリバーオートキャンプ場@南アルプス市 2日目

天気はいまいちそう〜〜。たま〜に雨がぱらっときたり、止んだり。 ま、キャンプには雨がつきものなので、そこは雨雲レーダーとにらめっこ。便利な時代です。 今日はの〜んびり1日。2泊3日のキャンプだと中日がいちばんゆっくりできるから好きです。 朝、…

ウエストリバーオートキャンプ場@南アルプス市 1日目

朝から荷物を積み込み〜。 10時ごろ出発〜。 予想では、高速混んでないはずだったんだけど、混んでまして(-_-;) 首都高〜相模湖、八王子?あたり?まで混んでました。 ってことで、石川PAで運転交代し、談合坂SAにて昼食。混んでたなぁ。ここで食べた、伝説…

準備、準備〜

明日から1年ぶりのキャンプ。 ってことで朝から、部屋の片づけしつつ、キャンプの準備。久しぶりだとボケボケ。 お昼は家にあったもの食べて、それから買い物でかけたり〜。 準備もだいたいOKかな。 おふろ入って、夕飯食べて、片付けて。 キャンプ楽しみ〜…

お盆です〜

子どもたちは習い事も部活もなくて、お休み〜って感じですが、旦那さんも私も通常通り。仕事〜〜〜。 お弁当作って、お留守番お願いして出勤〜。 やっぱりね、お盆ってこともあって、お休みモードって感じ。なにかとバタバタ忙しかったです。3世代のご家族…

宿題すすんでる〜〜〜?

なんか、みんな帰省したり、旅行にいったりしてるのかな? 周りの人たち、少なくなったかな?って気がします。 お盆だもんね〜。 朝からお弁当×2作って、そして出勤〜。男子弁当はかな〜り量が多いですよ。 仕事は、ひま〜でした。やっぱり人が少なくなって…

自由研究おわった〜〜

さて、私は本日はオフ日。 部屋片付けたり、今日はRinrinの自由研究をみてあげなきゃって思ってました。 ま、その前にBickeyの大量の洗濯物、やっつけましたけどね(笑) そして朝いちでリハビリ。 Bickeyはちょっと疲れているようでしたが、今日はお友達と遊…

おかえり

台風は四国のあたりに上陸し、日本海へ抜けてったようですね〜。 うちの実家の方も避難準備勧告でたらしく、万が一のために避難する準備をしたらしいけど、まぁ大丈夫だったみたいです。先月帰宅したときに、実家のタブレットにLINEを入れて設定しておいたの…

焼肉食べ放題(^_-)-☆

今日は早朝仕事〜。無事に終わった〜(^^)v 帰宅。 すぐにテレビをつけて、平和祈念式典を見ました〜。いっぱい人がいすぎて、もちろんBickeyの姿は分からなかったけれど、天気がよさそうだったので安心。ここにいるんだなあと思うと、なんか不思議な気分。あ…

今日もお留守番よろしく〜

Bickeyはいないけど、いつもの日々です。お弁当が一つ減るけど、まぁ、一つ作るのも二つ作るのもたいしてかわんないか〜(^_^;) Rinrinにはお留守番をお願いし、私は仕事へ〜。 終わって帰宅。今日も家でまったりしていたらしいRinrin(笑) 私はその後、リハビ…

ゲームまだかなあ

今日はRinrinがほしいといってたゲームの発売日。 Amazonで注文していたので、今日届くはず、と。 注文してくれた旦那さんからは、ゆうパックで届くから、とだけ聞いていたので私はてっきり宅配便で届くと思っていたんです。Rinrinもそう思っていて、ずっと…

いってらっしゃい!

今日から長崎へ行くBickey。台風のことが気になりつつも、予定どおり出発。 今回は8:50に文化会館前に集合。お友達と一緒にいく約束をしていたらしいのだけど、荷物のことを考えてなく、自転車でいくつもりだった、と(^_^;) お友達の連絡先はわからないとの…

今日はまったり

今日は仕事お休みなので、朝から洗濯物かたづけたり〜。 Bickeyもゆっくりしつつ、宿題もやったり、明日からの準備をしたり。今度は明日から平和使節団で、3泊4日で長崎いくんです〜。 家事すませたら、なんかまったり。ちょっと最近疲れていたので。ふく…

おかえり〜

いや〜、今日も暑い暑い日でした。ニュースで見る、最高気温は、まるでインフルエンザ?と思わせるような、39.5℃とかそんな恐ろしい数字(^_^;)(^_^;) 日本はいつからこんなに暑くなっちゃったのでしょうか? 朝、ちょっと疲れていたのもあり、機嫌の悪かった…

Bickeyは防災キャンプへ。私とRinrinはデート❤

月曜です〜。また1週間がんばろ。 さて、今日から1泊2日で防災キャンプへ参加するBickeyです。キャンプといえば聞こえがいいけれど、実際は「すごい災害対応訓練」です。大災害が起きたときにどう行動すべきか?傷の手当は?食事は?などなど、体験しつつ…

コストコ〜〜

日曜〜。今日も寝坊せず出勤(^^)v 今日は昨日よりは忙しかったかな。かな〜りいやなことがあったので、テンションが↓↓↓ 帰宅〜。 さっとお昼ごはん作って食べて。 Bickeyは塾のテスト&授業。今日は昼から夜までコース。たいへ〜ん。でも今日が終われば、し…