mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

立志塾、研修報告会

 今日はBickeyの研修報告会があったので仕事はお休みをいただいていました。お弁当つくんなくていいから楽〜。
 Rinrinは部活へ。
 Bickeyは発表の行われるWave101へ。朝10時前に行くから、入口を教えてあげて。あそこわかりづらいよね(^_^;)
 午前中は片付けしたり、いろいろ。
 そして午後、発表をみに。Rinrin帰ってきてから行きたかったけど、間に合わなかった。書置きして出かけて。
 行ってみると、各中学3人ずついるはずが、うちの中学はBickeyしかいない。1人で発表するらしい(1人は体調不良、1人はその後、遅れて到着)。だいじょうぶか〜〜〜って心配だったけれど、そつなくこなしてしまうところがさすが! 
 発表終わって、見に来てくださっていた学校の先生と話をしましたが、学校でも朝ちょっとした騒ぎになっていたらしいです。一人で大丈夫なのか?って。誰か先生が一緒に発表しなくていいのか?とか。でも結局、「Bickeyくんなら一人で大丈夫」ってことになったらしいです。無事に終わってよかったです〜と先生と話をして。
 この夏、Bickeyはとっても忙しかったけれど、いい経験をさせてもらったね。DECOキャンプもしたし、長崎にも行った、南三陸町にいって直接この目で見たり、聞いたりしてきた。14歳の夏はとってもいい夏だったんじゃないかな?
 帰宅。すでにBickeyは帰宅してた。私買い物してたから遅くなっちゃった。
 それからBickey、立志塾の打ち上げあるっていうんで出かけていったよ。
 私はRinrinを英語の送り迎えして。
 帰宅し、おふろ入って夕飯。
 Bickey楽しかったって帰ってきました。
 夏休みもあと2日だよ。やはり宿題のことは怖くてきけません(^_^;)