mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の・・・誕生会

今日も暑かったですね〜。部屋の中は涼しいんだけど、外に出て動くとどっと汗が出ました・・・。湿度が高いぞ〜ってよく分かりますね。 さて、今日は午前中幼稚園へ。6月生まれのお誕生会がありました。三脚とビデオ、カメラを持って行きました。去年のお誕生会…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 09:35〜13:00 ★楽しんだアトラクション ・キャッスル・カルーセル (待ちなし) ×2回 ・白雪姫と七人のこびと (5分待ち) ・ピーターパン空の旅 (20分待ち) ・バスライトイヤーのアストロブラスター ( FP取得9:30ごろ。取得に待…

念願のバッチ!

いや〜。今日も暑かったですね。でも、昨日は光化学スモック警報が出てたけど、今日は出てなかったです。暑いから・・・って出るものではないのでしょうかね。よく分かってないのですけど。警報が出ると、近くで放送もあるし、何より便利なのが携帯メールで届く…

水曜だけど・・・

今日は忙しくなかったで〜す(^^ゞ と、いうのも、ピラティスはお休みで(先生の都合で)。午後はBickeyプールに行かせたので。今日の用事はRinrinとのスイミングだけでした。なので、水曜にしてはめずらしくのんびりしてました。たまにはこういう水曜もいい…

睡眠不足は肥満の原因

こないだテレビを見てて知ったニュースです。 睡眠不足の3歳児、中1までに肥満のリスク大 富山大 「睡眠時間が9時間未満の3歳児は、11時間以上の3歳児に比べ、中学1年生までに肥満になるリスクが1.59倍になる」んだそう〜。「睡眠時間が短いこと…

予想以上のいい天気!

今日は曇り・・・のはずが、予想以上にいい天気でしたね〜。びっくり。洗濯をたくさんしちゃったので、布団が干せなかったのが残念。布団干しの竿にまで洗濯物を干してたからね〜(^_^;) さて、今日は幼稚園へBickeyを送っていったらさっさと帰宅し、家で待機。…

代休でした〜♪

今日は昨日の代休で幼稚園お休み。Bickeyの熱は朝起きたらすっかりと下がっておりました。よかった〜。 今日はひたすら掃除。と、いうのも、明日排水管の掃除に業者が来ることになっていて、洗面台・台所の下に入ってるもの、全部出しておかなくちゃいけなか…

疲れました〜

昨日たっぷり遊んだので、今日はゆっくり寝ていたかったのですが、今日は市パレードがあり、幼稚園で参加することになっていたので、いつもどおりに起床。子供たちも普通どおりに起きてきました(起こしたわけではないけど)。 そして、9時頃に幼稚園へ。着…

遊んだこと〜。

TDS

★インパークしていた時間 09:15〜21:00 ★楽しんだアトラクション --- アメリカンウォーターフロント --- ・トランジットスチーマーライン (全員) --- ポートディスカバリー --- ・ストームライダー (Shun&Bickey、Mipo) ・アクアトピア (Shun&Bickey) …

ディズニーシーに行ってきました☆

昨年同様、今年もBickeyのお誕生日祝いはディズニーシーへ。天気が心配だったんだけど、予想以上にいい天気。すっかり晴れてきたら、かなり蒸し暑かったです。夕方になったら涼しくなりましたけどね。 いつもの混み具合をそんなに知らないので、どうだか分か…

試合のその後・・・。

ブラジルに負けて、もう今の日本代表チームも解散。ジーコジャパンも終わりです。ジーコは欧州チームの監督になる?みたいですね。早速そんな話がでてるし。なんていうか、気持ちの切り替えが早いというか・・・(-_-;) そして、やっぱり気になるのが、次の日本…

誕生日だけど、ほとんど普通の日〜。

今日はBickeyのお誕生日。6歳になりました〜。おめでとう〜。朝起きたら、「やっと23にちになったね」ってごきげん。ずっと待ってたからね〜。 誕生日ですが、ほとんど普通の日でしたよ。いつもどおり幼稚園へ。それから私はRinrinとプールへ。午後、お迎え…

終了・・・。

終わりました。先制したんだけど、その後4点も取られてしまい・・・。はぁ〜。結局、ブラジルとオーストラリアが決勝トーナメントへ進出決定! オーストラリアには頑張って欲しいですね。

ミニーちゃん♪

今日はまた朝、雨が降ってました。すぐに止んだようだけどね。その後は曇りでした。梅雨だからすっきりしないですね〜。天気が。 午前中は掃除で終わってしまった感じ・・・。とほほ。その後、Rinrinが寝たのを見計らって、ミシン登場〜。日曜に市のパレードが…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 15:30〜20:40 ★楽しんだアトラクション ・トゥーンパーク → 今日は混んでましたね〜。でも、ここで1時間ちょっと遊んでたんですよ〜(笑) ・ジャングルクルーズ (5分待ち) ★ショー・パレード ・ワンマンズ・ドリームⅡ → 17:40の…

やっぱり水曜は忙しい・・・

今日も忙しい水曜でした。 朝、Bickeyを幼稚園へ送っていったら、すぐに準備をしてBickeyの行ってるプリスクール(英語)へ。そう、今日はRinrinの体験レッスンで行ってきたんです。ここは2歳〜預かってくれるので、もうRinrinもいけるんですよね〜。なんせ…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 09:20〜13:00 ★楽しんだアトラクション ・キャッスル・カルーセル (待ちなし) → しばらく工事でお休みだったのが、復活してました。Rinrinがまず乗りたいと指差したのがこれでした。 ・空飛ぶダンボ (20分待ち) ・白雪姫と七人…

Bickey、災難の日・・・。

今日も梅雨の中休みでいいお天気でした〜♪ なので、午前中は私とRinrinはランドへ〜。バギーなしで行ったら、腕が腱鞘炎になりそうでした(>_ そして、家に帰ってBickeyお迎えして。さぁ、英語に行こうと自転車で向かったわけなのですが、Bickey途中で転んで…

支那そば ちばき屋

支那そば(大盛) Rinrinと二人で行ってきました。平日なので、空いてました〜。なのでRinrinにも1席とってもらって、ゆっくり食べました。Rinrin、最近食べムラがあって、食べるときと食べないときがあるんだけど、このラーメンはすごくたくさん食べてまし…

あづ〜いっ

今日はめちゃくちゃ暑かったですね。真夏日?だった?でもいい天気だったので気持ちよかったけど。暑いけどやっぱり夏は好き〜♪ 今日は午前中はほとんど掃除。昨日、友達とも話していたんだけど、私なかなか掃除を集中してできないんですよね。掃除してても…

日本、引き分けかぁ・・・。

日本vsクロアチア。引き分けに終わってしまいました。途中危ないシーンもあったし、点を取れそうなシーンもあっただけに、両方得点なしというのは、ちょっと残念。日本、負けなかったからまだいいって考えもあるけど、でもやっぱり決勝リーグへ進むためには…

今日も雨・・・。

父の日の今日も雨でした。梅雨ですね・・・。 さて、今日は何をしたかといいますと・・・。午前中は割とのんびり。私はクローゼットの整頓をしたりして。子供たちは何か仲良く遊んでましたよ。Rinrinベッドでごろごろしてて怪しいなぁと思ったら、11時なのに寝ちゃ…

お見舞いにいってきました。

今日は蒸し暑かったですね〜。天気もまぁまぁだったし。夕方になると、蒸し暑さがなくなって涼しくなってきましたけどね。 さて、今日は午前中まずRinrinとプールへ。Rinrinのプールは水・金・土フリーのコースなのですが、土曜はあまり行かないんですよね〜…

雨がすごかった〜

今朝の雨はすごかったですね。Bickeyを幼稚園へ送って行って帰ってきたら、もうびしょびしょでした・・・。Rinrinは家でお留守番してもらいました。行くときはちょっと泣いちゃったけど、帰ってきたら笑顔でテレビをみてたよ。よかった。 それから部屋の掃除を…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 09:15〜16:45 ★楽しんだアトラクション ・トムソーヤ島いかだ (待ちなし) → 雨が降らないうちにトムソーヤ島へ。久しぶりに行きました。トムソーヤ島ではたっぷり1時間半くらい遊びました。大好きなのが、インディアンのキャンプ…

県民の日〜♪

「県民の日」で幼稚園お休みです。県民の日って何よ?って感じ。関東だけにあるとかどこかで聞いたけど、ほんとのところは分かりません。私が生まれ育った県では、県民の日でお休みってのはなかったように思います。県民の日ってのがあるのかどうかも知りま…

エレベーター怖いっ・・・

最近、エレベーターの事件、いろいろありますけど、怖いですよね。今は7Fに住んでいるので、どうしても毎日利用してますから。それまであまり怖いと思ってなかったんですよ。ま、乗ってるときに地震が起きたら怖いなぁとか、もし閉じ込められたら怖いなぁ…

水曜はやっぱり忙しいっ・・・。

今日はやっぱり忙しい日でした。 朝Bickeyを幼稚園へ送っていって、慌てて部屋の掃除をして、ピラティス行って、ベビースイミング。ピラティスの前回と前々回、託児に預けるときRinrin泣いたので今日は下に水着を着せずに、荷物は先に車へ持っていって、身軽…

ブラジル勝利

日本と同じF組のブラジルvsクロアチア。今朝起きたら5時だったので、後半だけ見ました。結果、ブラジルが1-0で勝ちました〜。ま、予想どおりかな・・・? 解説が前園くんでした(私、ゾノファンなので、ちょっとうれしかったですぅ)。

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 10:30〜13:00 ★楽しんだアトラクション ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター (15分待ち) → お昼のパレード中だったので空いてました。表示は15分だったけど実際は10分も待ってないかも。終わったら5分待ち表示になってまし…