mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨がすごかった〜

 今朝の雨はすごかったですね。Bickeyを幼稚園へ送って行って帰ってきたら、もうびしょびしょでした・・・。Rinrinは家でお留守番してもらいました。行くときはちょっと泣いちゃったけど、帰ってきたら笑顔でテレビをみてたよ。よかった。
 それから部屋の掃除をして、お出かけ〜。プールは休館日だったのでお休みだったのですが、今日はディーラーさんへ。車の12ヶ月点検でした。点検が終わるまでの1時間、そこで待ってたんですけど、Rinrinはキッズスペースで遊んだり、展示してある車に乗ったり・・・。結構楽しそうでしたよ。車は特に問題もなく、ま、タイヤのローテーションをしたり、あとブレーキの部品をはずして洗浄したりしたそうです。これでなんとなく安心ですね。車は以前住んでたところよりも利用しなくなったけど、それでもやっぱり車がないと不便ですから、きちんと整備しておくと安心します。次の点検は半年後だそうです。そして来年は車検だ〜。
 ディーラーさんの後は、ガソリンを入れて、それで帰宅。お昼ごはんを食べながら、録画してたテレビをみました。Rinrinは何か自分がみたいテレビがあったようで、ごはんを食べずに号泣してしまい、そして寝ちゃいました・・・。
 せっかくぐっすり寝ているので、そうっと一人で家を出てBickeyをお迎えに。Bickeyは今日はお友達の家に遊びに行くといい、そのまま行ってしまいました。私はあわてて家に帰りましたが、まだ爆睡中・・・。Rinrinはほんとよく寝るね。そしてしばらくして目を覚ましたら、机の上においてあったお昼ごはんを食べてました。
 それから、ちょっと買い物に行きたかったので、Rinrinと二人でお出かけ。いろいろ買いたいものがあったので、それを済ませられてよかったです。んで、Bickeyをお迎えに。楽しかった〜って帰ってきました。よかったね。