mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遊んだこと〜。

 ★インパークしていた時間

  09:15〜16:45


 ★楽しんだアトラクション

  トムソーヤ島いかだ (待ちなし) → 雨が降らないうちにトムソーヤ島へ。久しぶりに行きました。トムソーヤ島ではたっぷり1時間半くらい遊びました。大好きなのが、インディアンのキャンプ場。そこでポップコーン食べたりゆっくりしたよ。


  ウエスタンリバー鉄道 (5分待ち) → 今日はちょうど列車に水を入れてるのが見れました。毎回見れるわけではないので、なんとなくラッキー♪って感じ。


  プーさんのハニーハント ( FP取得9:40ごろ。取得に10分程度待ち) → ここは中に入ってからの列が長いのでFPとは言え待ち時間が発生しますね〜。バズなんて建物の中に入ったらすぐ乗り場だからね〜。Rinrinはやっぱり嫌いです。乗ったときからもう顔をしかめて、私に体を寄せてました。ははは〜。


  チップとデールのツリーハウス (待ちなし) → Rinrin気づけば一人で階段のぼって下りて・・・って回れるようになってた〜(途中から・・・だけど) Bickeyは降りたところにあるおもちゃ?のようなやつが大好きです。


  ・ドナルドのボート (待ちなし) → 今日は「やや混み」って感じかな?歩けないほどではなかったけど、人は多かったです。


  ・トゥーンパーク (待ちなし) → このあたりで遊んでるうちに、ちょっと小雨が・・・。Rinrinは最近高いところによじ登るのが上手で〜。ちょっと前まで登れなかったところに、もう登れるようになってますね。ま、ここは下は柔らかくできてるから落ちても多少は大丈夫だと思うけど、それでも無謀なことをしようとするので目が離せません。


  ミッキーマウス・レビュー (待ちなし) → 中に入ったらすぐに案内されて、ほんと待ち時間なし〜。久しぶりに入ったけど、「座って休憩しながら楽しめる」って感じでいいですよね。私は好きです〜♪


  ・カントリーベア・シアター (開演まで10分程度待ち) → 「バケーションジャンボリー」バージョンやってました。夏休み〜って感じ「V-A-C-A-T-I-O-N!」って歌ってました。Rinrinが「べぁ〜」「べぁ〜」と連呼。よく知ってるね〜。



 ★ショー・パレード

  ・レイニーデー・ファン
   → お昼のパレードが中止になり、がっかりしていたら始まりました「雨の日パレード」。これ、まだみたことなかったんですよ。見れてラッキー。しかも、新バージョンが今日から始まったらしいのです(ほんとは16日からということだったようだけど、スニークということだったのかな?)。超ラッキー! あっという間に通り過ぎてしまうので、Bickeyは物足りなかったようですけどね。「ぴちぴち、ちゃぷちゃぷ♪」って歌がかわいかったな。 


  ・ワンマンズ・ドリームⅡ
   → 16:10時の回で見ました。Rinrin寝ちゃってたので、雨の中抱っこで並びました。手がつりそうでした(^_^;) なぜ、そこまでにしてみたかったか?というと、大好きなダンサーさんが今日がラストだっていう噂があって。見たかったんですよ。ほんとにラストだったのかなぁ? 今日は最後部の席で見ました。高いと全体が見えていいけど、ダンサーさんが遠いね。


 ★その他

  ・千葉県民の日ってことで、そこそこ混んでいたとは思いますが(入園するまでに15分かかったし)、やっぱり天気が悪くなるってことで、そこまでは混んでなかったと思います。バス・ハニーハント、ともにスタンバイが3桁にはなってなかったですからね。ポップコーンの列も短かったです。


  ・ポップコーンといえば、カレー味初挑戦。バケツおかわりで買うときに「色やにおいがつくかもしれませんが、大丈夫ですか?」と聞かれました。食べてみると、ん〜これがおいしい。ビールが飲みたくなる味です。子供でもそんなに辛くないですよ。BickeyもRinrinも食べてました。


  ・今日、よくお城をみたら、レンガの色が変わってるような・・・。なんかちょっと違和感があります。お城は白っぽいほうがよかったなぁ。


  ・トゥーンタウンの「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」前の建物、ここも楽しいですよね〜。ボタンを押したら声が出てきたり、ガラスが割れる音がしたり。子供たちもとっても楽しそう〜。