mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

県民の日〜♪

 「県民の日」で幼稚園お休みです。県民の日って何よ?って感じ。関東だけにあるとかどこかで聞いたけど、ほんとのところは分かりません。私が生まれ育った県では、県民の日でお休みってのはなかったように思います。県民の日ってのがあるのかどうかも知りませんが・・・(^_^;)
 天気が気になりつつも、今日は朝からランドへ行って遊んできました。予報どおりお昼すぎから、雨が降ったけどね〜。でも屋内アトラクションで楽しんだりして、結局家に帰ってきたのは17時半くらいでした。めずらしく車で行きましたよ・・・。自転車でいけるのに〜と思うと、もったいなかったですが・・・(^_^;) 
 夜ごはん食べて、実家と電話してたら、旦那さん帰宅。最近、まだそんなに仕事が忙しくないのか、割と早く帰ってこれますね。子供たちが寝る前に会えると、とてもうれしそうなので、いいことです♪