mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終了〜。

朝はどんよりしていたけど、時間がたつうちにびっくりするくらいいい天気になってきました〜♪ 今日は朝から片付け〜。行動するまでにちょっと時間がかかっちゃったけど。 途中で、ちょっと買い物いったりして。 Rinrin帰宅。準備してスイミングへ。Bickeyは5…

のんびり日曜日

今日は早朝仕事〜。なんだか日曜の朝仕事ってのも変な感じ。今日は忙しいかなぁと思ってたら、朝9時ごろから超忙しかった。30分残業。疲れた〜。 帰宅。お昼どうする〜?って話になり、久しぶりにバーミヤンへいくことに。いっぱい食べておいしかった。 帰り…

仕事も英語もなかった土曜日

土曜です〜。が、今日はお仕事ありませんでした。日曜の朝に入ってる人が都合悪かったので、交代しました〜。自分の用事もないのに土曜の仕事がお休みってのはあまりないから、変な感じでした。 朝起きて、子供たちもおきてきて、朝ごはん。 食べて、着替え…

めっちゃ忙しかったぁ

今日もいい天気。でも朝晩ほんと冷え込むように。床暖房、早くもつけてしまいましたよ。ちょっとだけ。幸せ〜♪ さて、今日もお仕事です。バタバタと部屋を片付けたら仕事へ。今日は暇かなぁと思っていたら、12時過ぎたくらいからおそろしく混み始め。禁煙も…

さむっ

今朝はめっちゃ冷えたね〜。朝からもこもこジャンバーきて、紅茶飲んでたよ。そろそろ灯油買わなくちゃね〜。 な〜んか鼻水が多くなってるRinrin。風邪ひいちゃったかなぁ・・・。 朝、子供たちを送り出し。今日はRinrinに箱ティッシュを持たせました。あまりに…

まったり水曜日

今日は冷えたね〜。いい天気だったけど。部屋から見える海の向こうの建物がくっきりはっきり見える。そんな季節になってきたんだな、って思いました。 子供たちを送り出し、ほっと一息。今日は仕事もない日だったのでまったり〜。ちょっとお出かけしたりして…

またひとつ年をとりました・・・

今日は1年に1度の、私の大事な日。誕生日でした。朝からお友達など、おめでとうメールをもらって、ありがたい限り。年をとるのはうれしくないけど、やっぱり誕生日ってうれしいな、って思った1日でした。 とは、いえ、平日。普通の日です。 朝、子供たちを…

充実してた月曜日

今日は朝のうちは曇りで、このまま曇りなのかと思っていたら、お昼くらいから晴れ〜。おかげですっきり洗濯物がかわいた。うれしい〜。そんなに寒くもなかったので過ごしやすかったです。 子供たちを送り出し、部屋の片付けなど。待っていた荷物(午前中指定…

晴れ?曇り?はっきりして〜

今日の天気はまさしくそんな感じ。で、湿度が高いから、さらに、暑い?寒い? よくわかんなかった1日。 朝、目が覚めて、布団の中でちょっとゆっくり。たまにはね〜。 そして起きて〜。 子供たちは7時に起こして。バトスピの日だったからね〜。 朝ごはん食…

雨のち、晴れ

今日の天気はそんな感じ。朝5時半に私が出勤するときは雨風とも強く。でもウェザーニュースの予報をみたら、10時は曇り予報。これはきっと止むだろうと確信し、がんばって自転車で出勤〜。 その後、予報どおり雨は止んで。10時には明るくなってたよ。ラッキ…

金曜日〜♪

ふ〜。金曜です。金曜がくると、今週も終わりだ〜って気分になります。なんとなくうれしい。会社時代もうれしかったっけなぁ。で、日曜の夜に、ブルーになる・・・(電波少年、見ながら、ね)。なつかしいな。 子供たちを学校へ送り出し、仕事へ。今日も5時間勤…

今日も寒かった

ちょっと晴れ間も出てたりしたけど、曇りな1日だったかな。朝は寒くてマフラーまいて自転車のったよ。 さて、朝子供たち送り出し、部屋を片付け、少し早めに仕事へ。今日からまたメニュー改定だったので。マニュアルなどチェックしたくってね。それにしても…

寒い〜(-.-)

今日はほとんど曇りで寒い1日でした。一気に秋が深まってきた感じ。 朝、子供たち送り出し。今朝、失敗してしまった私。寒いからちょっと厚手の上着を着せようと思って出してたんだけど、間違えてBickeyのをRinrinに着せて出しちゃった。後に残ったBickey。…

曇りのち晴れ

今日はもっとお天気がいいのかと思ってたけど、いまいち〜。晴れてきたのは昼すぎ・・・。まぁそれでも洗濯物は乾いていたのでよかった。 朝、子供たちを送りだし、部屋を片付けて、仕事へ。今週はずっと9:30〜。10時〜だともうちょっとゆっくりできるけど、9:3…

秋晴れ〜♪

今日もからっと晴れていいお天気。やっぱり秋とか春の晴れっていいよね。気持ちいい。このくらいの気候が寒くもなく、暑くもなく、いいなぁと思ってしまいます。 朝、子供たちを送り出し。部屋を片付け。月曜の朝はけっこうちらかってる〜(汗) その後は、…

急激に晴れてきた〜

朝のうちはまだ曇っていて、ほんとに晴れてくるの?って感じだったけど、あっという間に晴れて暑くなって来た。東京、29℃まであがったらしい。どうりで。 朝はみんなでお勉強タイム〜。それから子供たちはバトスピしてた。私は部屋を片付けたり。 それからみ…

雨降ってきた・・・

今日は予報どおり、雨が降ってきた。降ったり止んだり。子供たちが通っていた幼稚園、今日運動会だったみたいだけど、できなかったらしい。残念(涙) 私は早朝仕事。行くときは降ってなかったよ。よかった。 天気のせいもあったのかなぁ、仕事は暇でした。…

忙しかった〜♪

今日は振り返ってみたら、とっても忙しかった。でも楽しかった1日。 まずは子供たちを送り出し、仕事へ。でも、その前に、薬局へ。そーいえば、水曜に耳鼻科でもらってた処方箋を出してなかったと思って、朝いちでFAXし、受け取り〜。危なかった(笑) それ…

くもり〜♪

今日は雲が多い日だったかな。それにしても朝は明るくなるのが遅くなってきたし、夜は暗くなるのが早くなってきた〜。こどもたちはまだ半袖を着て学校いってるけど、もうそれじゃ寒くなる日も近いかな。 子供たちを学校へ送り出し〜。 私は部屋を片付けて〜…

秋晴れ〜♪

朝晩はだいぶ暗いし、肌寒くなったけど、日中は暑かったり。ちょっと暑いのか寒いのか、よくわかんないですね。ほんと着る服に困ります。 子供たち、学校へ送り出し〜。 部屋を片付けて、こまごまと用事を済ませて。 Rinrin帰宅。お友達連れてきた。 Bickey…

3連休明けの月曜日みたいな火曜日

連休明け、ってどうもやっぱり体がしっくりこないよね。月曜日みたいだけど、火曜日で(笑) 昨日から洗濯物がいっぱい。キャンプで使ったもの、洗ってるからね。今朝も洗濯して、いっぱい干したよ〜。 で、子供たち送り出して、仕事へ。今日は久しぶりに9:3…

キャンプへいってきました♪

久しぶりにキャンプへいってきました〜。今年は諸事情により、なかなかいけてなかったキャンプ。今年初でおそらく最後のテントキャンプへいってきました。行き先は勝浦の「しあわせの丘リゾート」。去年もこの3連休でいったよ。 久しぶりのテントだったけど…

大忙しの金曜日

今日もいい天気だったねぇ〜。ちょっと暑かった? Rinrin、今日は遠足のやり直し(笑)午前中、公園にいくって。水筒満タンにしてね、って元気よく出かけていきました。 私は部屋を片付けて仕事へ。今日はそこまで忙しくなかったかな。順調に作業を終らせて…

雪見だいふく あずき入り

お友達に教えてもらった、雪見だいふくのあずき入り。これはおいしそう、と早速購入。食べてみた。うま〜い。まさに大福。おすすめですよ〜♪

今日はまた気温が上昇↑

昨日はあんなに寒かったのに、今日は晴れていいお天気。遠足が昨日だったっていうのがうらめしいね。 子供たち送り出し。今日は比較的笑顔で送り出せたかな、と思ったけど、Bickeyくん国語の教科書をしっかり忘れていっておりました。あ〜。もう〜。リビング…

雨〜(+_+)

今日はRinrin、遠足(校外学習)の日でしたが、雨(涙) ただ、給食は止めてあったんで、朝から母はお弁当つくり。Rinrinの希望で、カレーとチャーハンをいれるという、とんでもないことになりました(笑) 行くときは雨は止んでいたんで、とりあえずリュッ…

今日も秋晴れ〜♪

今日もいいお天気。明日が遠足のRinrin。今日だったらよかったのにね。っていっても、行き先はすぐ近くの公園なんですけどね〜。 子供たちを送り出し、洗濯物やお布団をベランダいっぱいに干して仕事へ。今日も洗濯いっぱいしました〜(^_^)v 仕事は、なんだ…

秋晴れな1日

今日は秋晴れな1日だったけど、そこそこ寒かったな。日差しは暖かいけど、風が冷たかった。 子供たち送り出し、ちょっとゆっくりしてから始動。朝から洗濯をいっぱいしました〜。毛布もいっぱい洗ったしね。 ちょっと早めにごはん食べて、12時に美容院へ。…

バトスピな1日♪

朝5時に目覚ましなった〜。Bickeyがかけたらしい。私は目が覚めてたけど、なんか布団から出られず、ごろごろしてたんだよね。Bickey起きるかな、と思ったら、またそのまま寝た様子(笑)私は起きて〜。 朝、7時前に起こして。Bickey起きたら、目覚ましかけ…

制服変わりました♪

今日から職場でサブリーダーになった私。制服が変わりました。なんかちょっと恥ずかしかった〜。 これから新人さんたちの育成っていう仕事も増えていくんだけど、頑張りたいと思います〜(^_^)v 人に何かを教えるって難しいよね。