mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も秋晴れ〜♪

 今日もいいお天気。明日が遠足のRinrin。今日だったらよかったのにね。っていっても、行き先はすぐ近くの公園なんですけどね〜。
 子供たちを送り出し、洗濯物やお布団をベランダいっぱいに干して仕事へ。今日も洗濯いっぱいしました〜(^_^)v
 仕事は、なんだか忙しかったな。バタバタしてて、終ったのが3時半くらいだった〜。
 急いで帰宅。今日はRinrin5時間だったからね〜。ほんとは火曜は6時間なのにね、委員会があるとかで低学年の子たちはさっさと帰されたらしい。お友達の子は、ママが5時間だということを知らなかったらしく、帰っても誰もいなくて家に入れず、うちに来てました。
 私が帰宅したら、Bickeyもすぐに帰宅。
 しばらくしたら、公園で遊んでくると出かけていったRinrin。Bickeyは宿題やって〜。
 そして夕方、Rinrinを公園でピックアップし、Bickeyをレゴへ送っていき。その足でヨーカドーへ。明日のお弁当の買い物。それから子供たちの下着を買って。迷いましたが、パンツ、150cm×2枚を買いました。今まで夏用を履いてたんだけど、さすがに涼しくなってきたかな、と思ってね。履いてもらって大丈夫だったら、もうちょっと買い足そうかな。あ、ちなみに、Bickey&Rinrin用ですよ。
 ちなみに、買い物中、ずっとおもちゃ売り場(ウルトラマンの怪獣売り場)で遊んでいたRinrin。2年生なのに、ほんとまだ赤ちゃんっぽい。
 買い物して帰宅。すぐにRinrinにはお勉強してもらって。集中してやったから、20分くらいで終ったよ。
 Bickeyお迎え〜。今日からとうとうマインドストームの教材を使い始めていました。プログラミングしてロボットを動かすことが始まります。Bickeyはこーいうの好きそうだから楽しいだろうなぁ。
 帰宅。すぐに子供たちはお風呂。そして夕飯。
 食べてたら、旦那さん帰宅。一緒に食べて。
 それから私はお風呂入って。
 歯磨きして就寝。ロンハーSPみてたら遅くなっちゃった。狩野英考のプロポーズ、成功してよかったね。
 あ、150cmのパンツはサイズOKでした。早速買いたそう〜っと。