mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨〜(+_+)

 今日はRinrin、遠足(校外学習)の日でしたが、雨(涙)
 ただ、給食は止めてあったんで、朝から母はお弁当つくり。Rinrinの希望で、カレーとチャーハンをいれるという、とんでもないことになりました(笑)
 行くときは雨は止んでいたんで、とりあえずリュックで学校へ。かさもっていきなさいっていったのに、カッパがあるからいいと、もっていかず(アホだ)。ま、学校に折りたたみ傘は置いてあるけどね〜。
 Bickeyはあれほど忘れ物しないでね、といってあるのに、教科書をどうとうとリビングに置いていってて。また取りに帰ってきてもらいましたよ。今朝は朝からイライラしてしまって反省〜。もっと自分に余裕をもたないと。
 で、みんなが出かけたら、部屋を片付けて。
 それから買い物へ〜。昨日のパンツを買い足して、それから夕飯の材料などを買ったりして。
 帰宅。
 ちょっとゆっくりしたらお出かけ。今日はお友達ママとランチにいくことにしていたから〜。今日は中華ビュッフェにしてみました。久しぶりにいったけど、おいしかったな。
 15時ごろ帰宅。Rinrin、予想どおり濡れて帰ってきたよ。ほんとにもう! 着替えて、髪の毛乾かして。
 で、お友達きて、遊んでました。
 Bickeyも16時ごろ帰宅。こっちも友達つれてきて遊んでいて。
 私は服の片付けなど〜。
 お友達かえっていき、お風呂沸かして入って。
 勉強やってもらってる間に夕飯作って。
 食べて片付けて〜。
 さぁ、残りの勉強やるよ、ってときに旦那さん帰宅。お土産つきで。ちょっとタイミング悪かった。
 それから残りの勉強やって。
 歯磨きして就寝〜。さぁ今週もあと2日。がんばろ〜。