mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最終日

早いもので、9月も今日で終わり。あっという間でした。すっかり秋らしい気配になってきましたね〜。湿度が低くなってきたから、すごく過ごしやすくなりました。 朝起きたら旦那さん体調悪そう。なんども嘔吐したらしくって。ぐったりとしていました。薬が合…

からっと秋晴れ♪

今日はいい天気〜。だいぶお日様も低くなってきたのか、リビングに日が入るようになってきました。またカラカラの季節がやってきます。すでに手ががさがさ。今年もBODYSHOPのクリームで保護しましょ。 さて、今朝は朝8時前にお店から、電話。コーヒーマシン…

洗濯日和♪

今日はいい天気〜。朝から洗濯。今日何回まわしたんだろ。午後になっても洗濯してたからね〜。洗濯物がからっと乾いてて気持ちよかったな。 子供たち学校へ送り出し。 旦那さんは喘息で体調不良。病院へいくってことでお休み。夜寝れなかったのか、午前中は…

曇りのち晴れ

今日のお天気はそんな感じ。もうちょっと朝からがーーっと晴れてくれたら、洗濯もうちょっとやったし、毛布も干したりしたんだけどなぁ・・・。 さて、今日は火曜です。お仕事の日。仕事は、めっちゃ忙しいってわけではなかったけど、それなりに忙しく。バタバ…

寒い〜(>_<)

今日は寒い寒い1日でした。お昼過ぎくらいから雨も降ってきて、余計に寒く感じました。急に秋になってしまったので、衣替えが追いついてません。こんな天気じゃできないし〜。 さて子供たち、テンション低めでしたが(ま、そりゃそうだ。3連休明けだもんね…

バトスピ三昧な1日♪

3連休最終日〜。今日は朝からアリオ北砂へ〜。バトスピのイベントやってました〜。いつもと違う感じで、午前がフリーバトルで、午後にトーナメント戦をやってたらしい。 で、私はみんなに言われて、子供に混じって体験会へ。申し込んだときに年齢を聞かれた…

バトスピと英語

今朝はめっちゃ寒かった〜。家にいたらわかんないんだけど、外はすごく寒かったよ。半袖にトレーナー生地のジャンバーきてったけど、それじゃ寒かった。びっくりしたよ〜。富士山も初冠雪っていってたもんね。1週間前の運動会はあんなに暑かったのに、台風き…

今日からまた3連休

なんだかお休みが続いてうれしいような、大変なような(笑) 今朝は早朝仕事でした〜。早朝で仕事のときは、誰かが鍵を預かっていてそれで裏口から入るんだけど、今日は私持ってなくて。いやな予感がしたんすよねぇ。案の定、鍵をもってた人が遅刻。今朝は結…

晴れのち雨

今日は起きたらいい天気〜。台風はすっかりいっちゃったらしい。よかった、よかった。 今朝は子供たちお弁当持参の日。運動会の予備日で給食がとめてあったの。で、4時半からお弁当つくりを開始し、5時半には完成してた(^_^)v Bickeyはおにぎり(たらこと昆…

台風、すごかった!

いや〜今日はすごい1日でした。 朝、子供たちが学校へいくころには、雨降ってなかった。でも帰りは雨すごいよ、って傘を持たせて登校させて。 明日、子供たちお弁当持参だったので(運動会の予備日になっていたので給食が止められてた)、その買い物は朝い…

私は仕事、みんなはお休み

今日は子供たちは運動会の振替休日。で、旦那さんも会社お休み。私が仕事休めたらよかったんだけど、ちょっと休めなくて残念。でも、まぁお天気がいまいちだったので、ちょっとよかったかな、という感じ。 私は仕事へ〜。めちゃくちゃ忙しくはなかったけど、…

まったり月曜日♪

3連休最終日。朝の仕事もなかったので、ゆっくり。 午前中は買い物いったり。 お昼ごはんを食べたら、Bickeyはお友達と遊ぶ〜ってでかけてったよ。 で、3人でまったり。ちょっと電気やさんでもいく〜?って旦那さんと出かけて。Rinrinはお留守番。そしたら…

フォレストアドベンチャーにいってきました♪

運動会翌日ですが、おでかけです。天気なども考えて、ね。 朝起きて、フォレストアドベンチャー・小田原に電話。予約できたら、出発〜。11時半の回が予約できたので、9時前に出発。余裕で到着できるかな、って思ってました。 が、甘かった。東名が事故渋滞。…

運動会〜♪

今日は運動会〜。朝からお弁当作りに忙しかった。 子供を送り出し、急いで準備をして、開会式に間に合うように学校へ。天気予報では曇りのはずだったのに、思いがけずいい天気(笑)暑かった。 今年も運動会も、子供たちは二人とも白組。同じ組だと助かりま…

あ〜、忙しかったよ

金曜です〜。今日は朝9時〜仕事。なんだかずっと忙しくて大変だった〜。 15時に仕事終えて、帰宅。子供たちは明日の運動会の準備ってことで早く帰宅してた。お友達つれてきて遊んでました。 で、明日のお弁当の買出しに行きたかったんだけど、子供たちもき…

今日も暑かった

今年は特に残暑が厳しいらしいけど、ほんと暑すぎますねぇ。毎日、ニュースで「熱中症で倒れた」って聞いてるような・・・。あともうちょっとのがまん、かな。朝の空気はだんだん秋にうつってってると思うんだけどね。 さて、今日も部屋を片付けたらお仕事へ。…

今日も暑い(*_*)

今日もいい天気。それにしても日中の暑さはなに?って感じ。土曜の運動会が怖いです〜。今年も熱中症の心配が。いろいろ準備しようっと。 さて、今日は。 仕事がお休みです。お休みだと、朝家事を始めるのにエンジンがかかってしまう。しかも今朝は3時半に…

大忙しでした♪

今日もいい天気。まだまだ暑いです。熱中症には気をつけないとね〜。 さて、今日は仕事です。10〜15時。混むかなどうかな、と思っていたら、まさかの激混みで。びっくりでした。あ〜、ほんとに忙しかったぁ。 帰宅。ちょっとゆっくり。 子供たちも帰宅。Rinr…

いいお天気♪

今日はいいお天気だったねぇ。空がきれいだった。でも暑いね。まだまだ。 今日は仕事もなし。用事もなし。 部屋を片付けて、ちょっと欲しいものを買いに出かけてみたんだけど、売ってなかった。残念(涙) で、お昼食べてスーパーへ買い物へ。また友達に会っ…

久しぶりにアスレチックへ行ってきました♪

今日はなんか晴れたり曇ったり(で、通り雨?)みたいな、忙しい天気でした。 今朝も仕事でした〜。今日は昨日よりは忙しかったかな。9〜10時が急に忙しくなってバタバタでした。 仕事終えて帰宅し、いろいろと準備をして。 そしてお出かけ〜。久しぶりに…

グアム(2011/8/29〜9/2)

4年ぶりの海外旅行へ行ってきました〜。 前回は、結婚10周年のお祝い旅行。プーケットでした。 旦那さんの会社が29日からの1週間、お休みになるってことで、結構早くから予約していました。 行き先は悩んだけれど、子供たちいったことのないグアム。近いし、…

まったり土曜日

土曜です〜。早朝仕事です〜。今週は平日も暇だったので、朝はどうかなと思っていたら、暇でした〜。作業をすませ、終了。もうちょっと忙しいほうが疲れないですね。暇だと時間がたたない〜。 コンビニによって帰宅。ファミマ限定の「メロンコーラ」というの…

金曜日、終了♪

やっと金曜だよ〜。子供たちには長い1週間だっただろうな。運動会の練習もあるし、日中はまだまだ暑いしね。 子供たちを学校へ送り出したら、私は仕事へ。今日は9:30〜14:30の予定でした〜。が、今週は暇なんですよねぇ・・・。30分早くあがってご飯食べました…

日中はまだまだ暑いね

今日もいい天気〜♪ 朝晩はだいぶ涼しくなってきたけど、日中はまだ残暑厳しいです・・・。お天気はすごくいいね。来週の運動会までこの調子でいい天気が続いて欲しいな。うちの目の前の中学校は今週末が運動会。朝からずっと練習してるよ〜♪ 応援団の練習とかみ…

からっとした秋晴れ♪

今日は空がきれいだった。割とからっとしていたような気がします。こーいうお天気好きかも。 今朝は朝から部屋を掃除して〜。 そして11時ごろくるお客さんを待ってました。お客さんといっても、修理の人です。食洗機の調子が悪くてね。だましだまし使ってい…

忙しい火曜日♪

さて、新学期もスタートし、私の仕事も通常通りです。 朝、子供たちを送り出し、部屋を片付けて、仕事へ。今日は忙しくはなかったけれど(まだ目の前の大学が始まってないらしく、学生さんが来てないし)、人数が少なめなので、なんとなくバタバタ。結局、15…

新学期スタート

遅ればせながら、今日から我が家の新学期はスタートしました〜。 子供たち、久しぶりの学校で、いきなり給食もスタート。 私は仕事ないので、部屋の片付けなど家事を。 で、お昼に、お友達と約束して、ランチへ(いきなりかよっって感じですが。これには事情…

久しぶりのお仕事

先週の日曜に仕事したのが最後で1週間お休みをいただいてましたが、今日は久しぶりに出勤〜。そこまで忙しくなかったけど、団体さんのお客さんが多かったので、ちょっとばたばたしておりました。 仕事終えて帰宅〜。まったり〜。 お昼、バスで駅前まで。姪…

片付けとリハビリ(笑)

昨日の夜帰国し、今日はゆっくり。 仕事は今日までお休みをもらっていたので、朝はゆっくりし。 ご飯食べたら片付け開始。洗濯物いっぱい干して、スーツケースの中身を片付けて。部屋も片付けて。旅行前から見えなくなってたスカパーのリモコンも発見した〜(…

グアムに行ってきました♪

8/29〜4泊でグアムに行ってきました。4年ぶりの海外旅行。楽しかったです〜。グアムは10数年ぶり。以前いったときのことはかすかにしか覚えてないけど、だいぶ変わってたみたいです。とにかくプール三昧、な旅行でした(^_^)v 詳細はまた詳しくまとめますね〜…