mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

晴れのち雨

 今日は起きたらいい天気〜。台風はすっかりいっちゃったらしい。よかった、よかった。
 今朝は子供たちお弁当持参の日。運動会の予備日で給食がとめてあったの。で、4時半からお弁当つくりを開始し、5時半には完成してた(^_^)v Bickeyはおにぎり(たらこと昆布)、Rinrinはチャーハンがいいというので、希望を聞いて作りました(^_^)v
 子供たち送り出し、まったり〜。買い物など出かけたりして。
 ちょっと遅くなってあわてて帰宅。帰り、空が怪しいなぁと思っていたら雨が降ってきたぞ。急いで帰宅。
 Rinrinすでに帰宅し、お友達連れてきて遊んでた。バトスピやって、Wiiやってました。
 Bickey帰宅〜。こっちはめずらしくよそのお宅に遊びにいくと、出かけてった。傘と電気と携帯もって。
 17時にいったんBickeyから電話がきた。もうちょっと遊んでいい?って。お母さんがいいよっていったらうちはいいよって。ちゃんと確認するあたりがBickeyらしい。結局、17時半まで遊んで帰宅。
 すぐにお風呂。そして勉強し。夕飯。
 食べて片付けて、またバトスピ。今日はBickeyとも対戦。負けた〜。Rinrinとも対戦。負け〜。なかなか勝てないお母さん。もっと本気にならないとダメ?(笑)
 歯磨きして就寝〜。明日からまた3連休です♪