mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わりっ

今日で5月も終わり。早いなぁ。考えたら、1学期も半分終わったってことなんだよね。6月終わって、7月も半分ちょっとで夏休みだもん。あっという間に夏休みになってそう(-_-;) 今日はもっと曇りかと思ったら、意外と日も差してた。けど、そんなに暑くはな…

今日もいいお天気〜♪

今日もいいお天気。でもこの晴れはもう長く続かないっていってたんで、今日はシーツ干したり、布団干したりしてました(^^)v 子供たち送り出し、部屋を片付けて、そして買い物へ〜。かご?みたいなのを買ってきて、ちょっと部屋を整頓してみました。ん〜、い…

ピーマンいため

今週の木曜に、家庭科の実習で何かおかずを作って食べるっていうようなのがあるそうで、自分で作りたいと思ったのが、ピーマンとベーコンの炒め。で、ちょっとその前に自分で作ってみたいっていうんで、今日は家族分のピーマン炒めを作ってもらいました〜(^^…

お弁当&絵本読み聞かせ

今日は運動会の予備日だったということもあり、お弁当〜。朝から頑張りました(^^)v 子供たちの希望で、辛子明太子(生&焼き)のおにぎりつくってあげました。最近はBickeyだけじゃなく、Rinrinも好きになったらしい。辛子明太子。 で、子供たち送り出したら…

振替休日&スイチャレ〜♪

今日は旦那さんはいつも通り仕事へ。子供たちは振替休日でした〜。何も予定がなければどこかへ出かけたいところでしたが、今日は2か月に1回のスイミングのテストの日だったので、まったり過ごすことに。 朝。子供たちはお勉強タイム〜。しっかりとやっても…

いいお天気〜

今日もいいお天気。お友達やうちの妹の小学校は今日が運動会だと言ってました〜。 なんだか朝はのんびりモード。やっぱ昨日はずっと外にいたから(しかも立ちっぱなしだし)、疲れたよね〜。 子供たちはちょこっと勉強したら今日はのんびり〜。 お昼は焼肉を…

Bickey、小学校最後の運動会♪

今日は運動会〜。ここ2年は秋運動会でしたが、あまりに猛暑で大変なので、今年は春運動会となりました。なので、実は前回の運動会から半年しかたってないんだけどね〜(^_^;) お天気は雨の心配もなく、とってもいい天気。むしろ日焼けが心配なくらい。よかっ…

驚いた(笑)

今日の天気も不安定。晴れてたはずなのに、雨〜。最近の雨はスコールみたい。 さて、今日もお仕事です〜。やっぱりなんだかバタバタしてた。ふ〜。 子供たちは、運動会前日ってことで、Rinrinは13:30下校。月に1回の先生たちの研修の日並み。Bickeyは運動会…

今日もいい天気〜♪

今日もいい天気でしたね〜。このまま土曜までもってほしい〜。 子供たち送り出し、部屋を片付け、そして仕事へ〜。今日もそこそこいそがしかったな…。 帰宅〜。お昼食べて、いつものように相棒をみて(笑) 相棒ってやっぱりおもしろいな〜。 Rinrinは帰宅した…

あつっ(+_+)

いや〜、昨日の天気が嘘のように、今朝はとってもいい天気。朝はまだ涼しい感じだったけど、お昼になるにつれて、日差しの暑いこと、暑いこと。1日でこんなに天気って変わるのですね。昨日、スカイツリーへいった人は悔しかったことでしょう…。 子供たちを…

さむっ(+_+)

今日は雨。しかもすごく寒かった。 スカイツリー開業日でしたが、残念なお天気でしたね…。朝からずっとスカイツリーのことばかりテレビでやってました。 子供たち送り出し、私は仕事へ。でも、今日は11時半〜だったので、ゆっくり、でした。 仕事はこの天気…

日食、みた〜?

今日は1日、日食で大騒ぎでしたね〜。見れてよかったぁ(^^)v 朝、何も起こしてないのに6時には起きてきた子供たち。さすが。 いつもよりちょっと早くごはん食べて、準備して、朝7時過ぎにはマンションとなりの公園へ〜。子供たちの学校はみんなでの鑑賞会…

どうかなぁ…。

日曜です〜。早朝仕事〜。今日はめっちゃ忙しかったな。の、割には時間がたたず…(^_^;) なんでだろ。いつもは忙しいとあっという間に時間が過ぎていくんだけどね。 仕事終えて帰宅〜。 帰って、Rinrinと将棋一戦。ん〜。負けた(T_T) 家族でおでかけ〜。みん…

久しぶりのバトスピ大会

最近、我が家はバトスピよりはモンハンやってる時間が多かったんじゃないかな〜? 久しぶりにバトスピの大会へ行ってきましたよ。 行先は、印西市。どこ?って感じでした(笑) 千葉ニュータウンってところでした。イオンの大きなショッピングセンター。なんか…

ふ〜

金曜おわり〜。ふ〜。今日も疲れたぞっ。 今日も子供たち送り出したら、部屋を片付けて、そして仕事へ。今日もそこそこ忙しかったな。ずっと小走り状態だったような気がします…(^_^;) 今日もくら〜くなったと思ったら、さぁっと雨が降って。そして晴れてた。…

修学旅行説明会♪

今日も日中は暑かった?(仕事してると日中は建物の中にいるから、外のことは全くわからない〜) 風が強かったね〜。 朝からちょっとテンション低めのRinrinさん。「おなか痛い」と。その割には朝ごはんもりもり食べて。ちょっと疲れもでてきてるんだろうね…

今日はお楽しみの…

今日は今年一番の暑さになるとの予報。最高気温27℃だって。こりゃ暑くなるぞ、と子供たちは夏仕様の格好で登校。実はちょっとからっとしていたので、それではちょっと涼しかった?とあとで思いましたが、まぁいいっか(-_-;) 部屋を片付けて〜。なんだかのん…

初めての習字

今日から学校で習字が始まったようです〜。左利きの彼、どうなることやら、と思っていましたが、大丈夫だったそうです。まぁ、無理したら右手でもかけないことはないとおもうんだけどねぇ。バドミントンとかテニスは右なのよ。彼は。ボールを蹴るのも右。え…

雨〜

今日は雨が降ったり止んだり。で、なんとなく涼しかったね。でも仕事してるときは蒸し暑くて大変だった〜。家に帰ってきて涼しいなぁって思った。動いてると暑いのかもね〜。 みんなをおくりだし、部屋を片付けて仕事へ〜。出勤するときは雨が降ってなかった…

さぁ1週間のスタート♪

今週もまたはじまりました〜。気合入れていこ〜。運動会まであと10日くらいだもんね。子供たちも疲れそうです…。 みんなをおくりだしたら、部屋を片付け〜。 そして、買い物などお出かけ。ずっと買わなくちゃと思っていた、習字の半紙をやっと買えました(^^)…

母の日〜

今年の母の日は、うちの母は旅行中なので、何もしてあげれないのがさみしいね〜。でも、今日はがきが届いてた。元気に楽しくやってるみたい。よかったよかった。 さて。朝起きて、のんびり〜。 子供たちも起きてきて、朝ごはん作って。 食べて、着替えて、ポ…

なめこ探偵

スマホの人気アプリ。「おさわり探偵なめこ栽培キット」をやってるんだけど、なかなかコンプリートできません(涙)あと1つなんだけどなぁ…。私、Seasonsと2種類やってるから忙しいよ。あ、ちなみにスマホじゃなくて、ウォークマンにインストールしてやっ…

まったり土曜日〜

土曜です〜。早朝仕事。朝、肌寒かったよ。だいぶ明るくなりました。 仕事はね〜。なんだかばたばたしてました。気付いたらもう10時であっという間でした〜。 仕事終えて帰宅〜。 帰ってきたら、みんなは買い物いってた。で、帰ってきたらプレゼントもらいま…

ふ〜

あ〜、今日はなんだか疲れたな。でも寝る前にいいことあって、テンション↑(笑) さぁ、今日も仕事〜。今日はクルーの人数も少ないし、混んだら大変だなぁと思っていました。そしてラッシュ。ん〜。混みました。人手が足りなくて、ほんとバタバタ。でも不幸中…

尿検査〜♪

今日は尿検査の日〜。Bickeyにやり方を教えておいたら、ぜーんぶ一人でやってくれた〜。母はらくちん。 Rinrinはまだやってあげたけどね〜。それもあと数年かな。変な話、男の子はおしっことりやすくていいよね(笑)

晴れ→雷雨→晴れ

今日は天気予報どおり、午後になって、急に空が暗くなってきたと思ったら、雷雨。風も強かったね。でも強かったのは短い時間だったかも。そのうちに小雨になり、止んで、夕方にはまた晴れてきていました。そして気温が急に↓。おかしいよね。最近天気が。 さ…

午後から雷雨?

と、ニュースではいっていたけど、そこまで午後はひどくなかったね。15時くらいから雷雨になるのかと思っていたけど、降りだしたのは18時過ぎ? お昼からぱらぱらと小雨は降ったりしていたけどね。よかったよかった。 水曜です〜。みんなをおくりだしたら、…

「”しっぱ”ってある?」

一緒にお風呂に入ってる時に聞かれました。 「ママ、”しっぱ”ってある?」 一生懸命考えたけど、”しっぱ”がわからない…。 Rinrinは一生懸命説明してくれた〜。去年、Bickeyが運動会で踊るときにきてたやつ、って。 …。 もしかして”はっぴ”??(笑) 忘れない…

晴れのち曇り

今日はなんだかすっきりしないお天気〜。寒くないのがうれしいけど。 朝、ちょっと早めに出勤。やりたいことがあったので〜。でも別なトラブルがあって、その対応してたら、やりたかったことがあまりできなかった(^_^;) 仕事は、なんだか団体さんがきて集中…

洗濯いっぱいしました♪

月曜日〜。連休終わって、散らかりまくった部屋を前に、さてどこから片づけようかと悩んでしまったよ(^_^;) 子供たち送り出し、まずはリビングから片づけ開始〜。それから、あ、これも洗濯したい、これも洗濯したい、って洗濯したいものがいっぱい出てきて。…