mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨〜

 今日は雨が降ったり止んだり。で、なんとなく涼しかったね。でも仕事してるときは蒸し暑くて大変だった〜。家に帰ってきて涼しいなぁって思った。動いてると暑いのかもね〜。
 みんなをおくりだし、部屋を片付けて仕事へ〜。出勤するときは雨が降ってなかったので助かった。
 仕事は、まぁこの天気だし、どうかなぁと思っていたけど、案の定、激混みとまではいかなかった。思えば、忙しかったり暇だったりする日はあるわけだけど、毎回毎回同じことの繰り返しっちゃ〜、繰り返しなわけで(作業とか、ね)。まぁ、それでもいろんなお客さんがいるから新鮮味があって楽しいのかなぁ。
 仕事終えて帰宅〜。
 ごはん食べて、相棒みてたら、子供たち帰宅。Bickeyは特に約束せず。Rinrinはお友達の家にいくってでかけった。久しぶりに約束してきたお友達だったな。
 私はぼーっと相棒みてて、終わったら、夕飯の支度開始〜。自分がおなかいっぱいなのに作るのがなんか変(笑)
 お風呂も洗って沸かして〜。
 Rinrin帰宅。すぐにBickeyとお風呂入ってもらって。この時、夕方のニュースで「ヒルビル」の特集をやっていた。住宅街にヒルがいて、気付かないうちに血を吸われてるんだって。ミミズみたいな形してるんだけど、体の中に入っているのをピンセットで引き抜いてた。で、引き抜いてもしばらく出血が止まらないんだって。もう悲鳴を上げてました。こわい〜。子供たちはそんな母の様子にあきれてましたが…。
 子供たちのお風呂のあとは自分も入り。子供たちはお勉強タイム。
 そして19時〜夕飯〜。
 食べて片づけて〜。
 旦那さんも帰宅してきたよ。すぐにバトスピやってた。
 今日はロンハーの日。モモ神やってた。マジであの走り方はないなぁ。
 9:30までみて、あとは録画したやつをみようってことになり、就寝〜。
 明日は暑くなるらしいね〜。でもうれしいな。雨よりいいっ。