mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1人だけど忙しかった日

今日もまだ寒かったね〜。特に午後から曇ってきたら寒かったです。 さて、今日は朝部屋を片付けたら、まずはクリーニングやさんへ。それから私の子宮がん検診へ。昨年度は結局受けずじまいだったから、今年度はうけなくちゃ、と、行ってきました(期限が今日…

子供たちの大冒険♪

今日は朝からお出かけ。子供たち二人で宮崎に帰ります〜。 朝、起きて着替えて、パパと一緒のバスに乗り出発。近くのホテル近くのバス停で降り、ホテルへ。そこからリムジンバスで羽田空港へ。春休みということもあり、リムジンバスはすごく混んでました。 …

病院のはしご〜♪

今日は朝から寒い雨。昼間はみぞれみたいな雨やひょうみたいな粒が降っていました。これじゃあ桜さんもびっくしてなかなか咲けないね〜。咲いちゃってる花たちもびっくりしてることでしょう(笑) 今日は朝いちでRinrinのアレルギー外来。朝一番目の8:50にし…

大忙しの1日

今日も寒い〜。もう3月は終わるというのにいつまで寒いんでしょうか・・・(-_-;) さて、今日は朝仕事。シフトに入ってた人が入れなくなったので、ヘルプで7〜10時まで仕事に。暇かな?と思ったらとんでもなかった〜。めちゃくちゃ忙しかったです。ほんとずっと…

まだちょっと寒いね

今日もいい天気。晴れてたら暖かいけど、日陰は寒い〜。それに風が冷たいね。これじゃあまだ桜が満開にはならないねぇ・・・。 私は早朝仕事。オープンして1時間はお客さんがいっぱい入ってきて大変だったけど、その後はまったり〜。よかったよかった。 仕事終…

お別れの季節

今日はやっと晴れました。2日ほど雨だったからね〜。やっぱり春は晴れて欲しいな。 今日は、Bickey、Rinrin兄弟ともに仲良くしてたお友達が京都に引っ越してしまうってことで、他のお友達も誘って、一緒に最後のお別れに行きました。春はそういう別れの季節…

修了式♪

今日はBickey修了式。3年生最後の日でした。元気に登校していきました。3年生の1年間を振り返ってみると、インフルエンザでお休み(出席停止)したのと、あとおばあちゃんたちがこっちにきててお見送りのためにお休みした1日を除けば、お休みなしでした\(^…

寒い雨

今日はとっても寒く1日雨が降っていました〜。せっかく昨日東京の桜の開花宣言があったばかりだというのにね〜。 今日はマンションのパーティルームで、お友達と遊ぶことになっていました。Rinrinのクラスの子たちで来れる子はきて遊ぶことになってたんです…

Rinrinは春休み、Bickeyは午前授業

今日はうす曇りの1日。ま、昼間はちょっと晴れ間もあったけどね〜。 卒園式を終えたRinrinは春休み突入です。Bickeyは修了式が25日で、今日を入れてあと3日で3年生も終わりです。もう給食はないので午前中で帰ってきます。 Bickey送り出したら部屋を片付け…

ひとりで寝れるよ

昨日、今月のおこづかいを渡していたんだけど、Rinrinは今月まで幼稚園ってことで、金額はBickeyと差がついていました。が、本人はもう幼稚園を卒園したので、小学生気分。で、Bickeyと同じ額を欲しいと要求。なので「ひとりでねれたらいいよ」というと、「…

今日もバトスピ

3連休最後の日。いいお天気でした。ちょっと空気が冷たいかな、と思ったけどね〜。 そして朝から家族でお出かけ。今日もバトスピのショップバトルです。今日は津田沼まで〜。ちょっと出遅れたのか、午前の部には間に合わず。ってことで、午後の部に出ること…

謝恩会

今日も早朝仕事。が、外は強風&雨。これは大変だ〜と思いましたが、頑張ってカッパをきて、自転車で仕事へ。ちょっと怖かった〜。仕事は、雨が降っているうちはお客さんも少なく暇〜。その後、雨があがったら、どんどんお客さんは入ってきましたけどね(さ…

風強かったね〜

今日は天気はよかったのだけど(暖かかったし)、風がすごかったです。午後〜夜にかけてはほんとものすごかった〜。夜は電車も地下鉄も止まってたそうで大変だったみたいです。 さて、今日は私は早朝仕事〜。平日3日も休むとちょっと体がなまってます(^_^;) …

卒園しました〜♪

朝からいいお天気だった今日、我が家の次男Rinrinがめでたく幼稚園を卒園いたしました〜(^_^)v 朝、起きてまず体調確認。よかった元気そう〜。着替えていつもの時間に幼稚園へ送り届け。まず、いつもと違う服を着るのがちょっといやなRinrin。「ネクタイしな…

卒業式&卒園式前日

今日は晴れていいお天気でした〜。寒いような暖かいような、ちょっとわかんない感じでしたけどね。 さて、今日はBickeyくんの学校は卒業式。朝手ぶらで登校し、校庭で6年生を祝う会?をやって、すぐに帰宅。下校は9時でした。はやすぎ〜。私がRinrinを幼稚…

午前保育〜

今日は昨日とうってかわって寒い朝。急にまた寒くなると体もびっくりです。 Bickeyを送り出し、Rinrinと幼稚園へ。もう幼稚園へ行くのは3日なので、歩いて〜。こうやって手をつないで登園するのがあと3日ってまだ信じられない気分だけどね。 帰宅〜。そして…

最後のお弁当

今日はRinrin、幼稚園最後のお弁当の日でした。思えば、Rinrinにお弁当を作り始めたのは、2歳半ごろ?プリスクールに通い始めてから、だね。このときは週1だったけど、幼稚園に入り、ほぼ毎日お弁当を作りました。Bickeyのときは宅配弁当をよく利用していた…

今年度も終わりになってきてます

今日はあったかかったね〜。薄着でOKでしたね。風が強かったけどね〜。気持ちいい1日でした(花粉症じゃないしね) 朝、Rinrinを幼稚園へ送り、仕事へ。今日はRinrin、卒園式の予行練習ってことで、お迎えは14:30。ってことで、仕事は14時までになってまし…

また1週間の始まり

月曜〜。スキー疲れが残っていたけど、みんな頑張りました。 朝、Bickeyを送り出し、Rinrinを幼稚園へ送ったら、ちらかった部屋を片付けて。 で、私はお出かけ。なんと携帯が壊れてしまいまして。スライド式の携帯を使ってるんですけど、スライドしたらグラ…

今シーズン最後のスキーを楽しんできました

この週末で最後の今シーズン最後のスキーを楽しんできました。場所は志賀高原。一の瀬の「チウーホテル」というところに宿泊し、実質1.5日スキーをしました〜。 初日(土曜)は、雨みたいな雪&霧で視界も悪く、ウェアもぬれちゃうし〜で大変でしたけど、…

スキー行くよ〜

金曜日〜。今日からBickeyくんは短縮授業で4時間で給食食べて帰ってきます〜。修了式まではまだ日にちはあるけどね〜。 朝、Rinrin送って仕事へ。メニュー改定2日目。今日もなんだかバタバタ〜。外も暑かったせいか、自分も動き回っていて暑かったです。 仕…

メニュー改定初日

今日は朝からからーーーーっと晴れていい天気。たぶん花粉は飛んでるんだろうな、って感じですが、私にはさっぱり分かりませんけどね〜(^_^;) 今日は10時〜仕事でしたが、早めに職場へ。Rinrinを送ってそのまま行ったから1時間くらい早く着きました。で、今…

寒いのか暖かいのかよくわかんないけど、すごい風だった日

今日は午前中は曇ってて寒かった〜。で、昼から晴れてきて気温は上がってきたけど、風がすごかった〜。目にごみは入りそうだし、髪はぼさぼさになるし、大変でした。 さて、今日もRinrinを幼稚園へ送っていったら、そのまま園舎へ。今日はアルバム係の打ち合…

ハードスケジュール

今日はなんだかバタバタと終わった1日でした。 まず、朝幼稚園へRinrinをおくって行き、そのまま園舎へ。9:30〜クラスのお楽しみ会がありました。卒園前に、親子で体を使って遊ぼうっていう会です。が、その前に修了式の説明。どうやら修了証書を子供がもら…

ほし組おわかれ会

今日はちょっと晴れ間も出てきたものの、くもり〜って感じの天気。思ったより寒かったしね。 朝子供たちを送り出したら、家に帰って掃除〜。 掃除が終わったらスーパーへ今週分の買出しへ。 帰ってきてお昼ご飯を食べて、ちょっとゆっくりしたら、お出かけ。…

今日ものんびり〜

今日も外は雨。しかも肌寒く。この雨がやんだらまた春に一歩近づいているかな? 昨日遅く寝たのに、子供たちに6時半に起こされ起きた私。朝ごはん準備して、ごろごろしてました。 子供たちに勉強させ、部屋を片付けて。 10時ごろ1人お出かけ。コンタクトを買…

飲み会〜♪

今日は朝から雨〜。ずっと降ってたね。で、昨日とうってかわって寒かった・・・。昨日が異常だったのかもしれないけどね。 早朝仕事〜。こないだ寝坊してから、朝はドキドキしてます。今日は3時台から目が覚めていたよ(^_^;) 仕事へ行くときは雨が降ってなかっ…

最後の学級懇談会

今日は3月とは思えぬ暖かさ。暖かいを通り越して、コートを着てたら「暑い」くらいでした。でも明日からまた寒くなるんだってさ。ほんとこうやって寒い暖かいを繰り返して春になっていくんだろうね。 朝、Rinrinを幼稚園へ送ったら、そのまま仕事へ。今日は…

ショック〜

火曜の夜のこと。お風呂に入る前にコンタクト(ハード)をはずし、ケースにいれようとしたら、手元が狂い、レンズがケースのふちにぶつかり、パリン〜と割れてしまいました(>_ ・・・。 あ〜、やっちゃった。 でもね。もうだいぶ長いこと使っていたから、買い時…

寒い寒い

昨日が割りと暖かく。今日がまた寒く。で、明日は5月くらいの気温になるとか。毎日気温の差が激しく、ほんと困っています。体調管理が難しい〜。 今日は日中はお日様もでてきたりしていい天気。午後、夕方あたりから雨が降ってきましたね〜。 朝、幼稚園へR…