mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

まだちょっと寒いね

 今日もいい天気。晴れてたら暖かいけど、日陰は寒い〜。それに風が冷たいね。これじゃあまだ桜が満開にはならないねぇ・・・。
 私は早朝仕事。オープンして1時間はお客さんがいっぱい入ってきて大変だったけど、その後はまったり〜。よかったよかった。
 仕事終えて帰宅。洗濯物干して、ちょっとゆっくり。
 お昼は食べにいこうよ〜ってことになり、サイゼリヤへ。今日もお子様メニューの間違いが全部見つけられなかった(-_-;) いつになったら全部見つけられるんだろ(笑)
 それからいろいろ買い物をして。子供たちはまた本を買っていました。本が好きみたい〜。
 帰宅〜。その後、部屋の片付けなどをして。そしてまたMaiちゃんたちが来ることになり、私は夕飯の買い物へ行き。
 帰ってきたらお風呂入って。
 18時ごろMaiちゃん、Nanaちゃん、Kenjiさんが3人できてくれて、みんなで夕飯。焼き鳥、焼そば、サラダ、枝豆など食べたよ。おいしかったね。で、男たちはみんなでPSPのゲームをしていました。MaiちゃんとNanaちゃんはコインゲーム。私はスケート見てました。
 で、21時ごろMaiちゃんたち帰るよ〜って前に、事件発生。
 トイレに入ってたBickey。その外側に立っていたらしいRinrin。Bickeyがそれを知らず外へ扉を開けて出てきたら、扉(たぶんノブの部分)がRinrinの目の上に直撃。左目の眉毛あたりがたてにぱっくり切れちゃいました(-_-;) それほど出血はなかったけど、傷は深そう。すぐに病院へ行くか迷ったけど、まぁ明日になってからでもいいか、ってことで、今日はガーゼをあてて。
 そんなバタバタした中、Maiちゃんたち帰宅。ちゃんとお見送りもできなくてすみませんm(__)m
 歯磨きして就寝。Rinrinはさくっと寝てくれた〜。けど、しばらく1人で寝てたのにまたママと一緒に寝ることになっちゃった(-_-;) ま、しょうがないっか。