mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大忙しの1日

 今日も寒い〜。もう3月は終わるというのにいつまで寒いんでしょうか・・・(-_-;)
 さて、今日は朝仕事。シフトに入ってた人が入れなくなったので、ヘルプで7〜10時まで仕事に。暇かな?と思ったらとんでもなかった〜。めちゃくちゃ忙しかったです。ほんとずっと走り回っていました。
 時間よりちょっと延長して仕事を終え。
 帰宅。その後、すぐにRinrinを病院へ。朝のうちにどこに連れて行けばいいか目処はつけていたので。初めていくところだったので、どんなところか分からなかったけど、うわさでは混むらしいと聞いていたので覚悟して連れて行きました。
 11時前に病院へ到着。座れない人たちがいるくらい混んでました。問診して、レントゲンとって、診察。呼ばれたのはもう13時ごろでした。先生によると、ただ縦にぱっくり切れてるだけなら、普通眉毛は縫わないんだけど(毛根もあるし)、でもちょっと切れ方がよくないらしい。片方が中にめり込んでる感じで、これは縫ったほうがいいかなぁ、と。先生はRinrinに「最初だけちょっとちくっとするけど、痛いのはそれだけ。先生はだまくらかしたりしないからな。がんばれるよな」って。で、1人中へ入り、処置。終わって呼ばれましたが、先生が「がんばったな〜」って褒めていました。処置もだけど、2時間もよく待てたね。最後の方はもう疲れちゃって大変だったけどね。これからしばらくはお風呂はOKだけど、シャンプーは×。来週の月曜に抜糸の予定です。
 それから薬をもらい、急いでおにぎりを食べて、英語の卒業式へ。今日は英語の卒業式13時〜行われることになっていたんです。なんとかぎりぎり間に合い、無事に賞状もらって。あ〜よかった。
 で、終わっていったん帰宅。私はあまりにも疲れたので、ベッドで昼寝(笑)
 16時半ごろまた同じ場所へ。次は英語の発表会。Bickeyの番です。Level3〜(3年生〜)と帰国子女のクラスの発表会でした。Bickeyのクラスは3人なんだけど、他の2人がお休みで、Bickeyと先生との発表。本を読むことになったようだけど、大きな声で読めてました。トップバッターだったのに、あまり緊張も見えず頼もしい限り。
 で、他のクラスの発表も見て、終わったのが17時半くらいかな?Kenjiさん、Maiちゃん、Nanaちゃんも見に来てくれました。
 それから、夕飯食べにいこうよ〜ってことになり、みんなで中華料理を食べに行きました。
 食べてバイバイして帰宅。
 お風呂〜。Rinrinは頭をぬらさないようにそっと入って。さっとあがって。
 それからまた男たちはPSPでゲーム。すっかりモンハンにはまっております(-_-;)
 私はもう疲れて疲れて。早く寝たく。
 歯磨きして就寝。今日もRinrinは「ママと寝る」って甘えん坊さんなのでした。