mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

病院のはしご〜♪

 今日は朝から寒い雨。昼間はみぞれみたいな雨やひょうみたいな粒が降っていました。これじゃあ桜さんもびっくしてなかなか咲けないね〜。咲いちゃってる花たちもびっくりしてることでしょう(笑)
 今日は朝いちでRinrinのアレルギー外来。朝一番目の8:50にしてもらってたからすぐに終わりました。ずっと薬を飲んでるせいか、ゼーゼーしてなくいい感じ。息を吐く検査もしたけど、いいですね〜、って。薬をやめるのはいつでもできるから、もっと季節がいいときにやめてもいいかな、とのことでまだしばらく薬を飲むことに。で、今回からチュアブル(ラムネみたいなタイプ)の薬に変えることに。1日1回でいいんだって。Rinrin本人がそっちがいいというから変えてみることにしました。
 処方箋もらって、帰りにパン屋さんでお昼に食べるパンを買って帰宅。
 Bickeyはすでに勉強終えてゲームしていました。
 それから、私は仕事へ。今日は11〜14時でした。子供たちはいい子でお留守番してくれてました。今日もすごく混んだ〜。やっぱり春休みですよね。家族連れが多かった。ほんと忙しくて疲れました。
 仕事終えて帰宅しようとしたら、運悪く、大雨。かさもってなかったので、ぬれて帰りました。
 帰宅〜。そしてちょっとゆっくりしたら、また病院へ。今日はバスで行ってみました。まずはRinrinの消毒へ。午後の診察が始まってすぐにいったので、昨日ほど待たなかったな。
 そして次は皮膚科へ。お腹がかさかさしてるから薬をもらってきました。同じビルにある病院なので、さっといけてよかった。
 最後は薬局へ。今朝もらった処方箋と皮膚科でもらったやつを2枚出して。医療費が無料なのも今月までなので、よかったなぁ。来月からRinrinもお金がかかるよ〜(-_-;)
 その後、ちょっと私の用事を済ませて、またバスで帰宅。帰りはまた雨が降っていました。
 帰宅したら、私は1人でお出かけ。ガソリン入れて、灯油をちょっとだけ買って。それからヨーカドーで買い物して。
 帰ってきたらすぐお風呂。ちょっと私がタオルを用意してる数秒の間に、Rinrinったら頭をぬらしてしまって・・・(-_-;) ったく、よく分かってないみたいだね〜。すぐにあがって乾かして。傷のところはぬれてなかったようでほっと一息。
 あがって夕飯食べて。
 片付けて、明日の準備。いよいよ明日、子供たち二人で宮崎へ帰省します。荷物を準備したりして。Bickeyが「なんか不思議な気持ちだよ〜」って。楽しみだけど、ちょっとドキドキしてるのかな。ママいないから。楽しみだね〜。