mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

子供たちの大冒険♪

 今日は朝からお出かけ。子供たち二人で宮崎に帰ります〜。
 朝、起きて着替えて、パパと一緒のバスに乗り出発。近くのホテル近くのバス停で降り、ホテルへ。そこからリムジンバスで羽田空港へ。春休みということもあり、リムジンバスはすごく混んでました。
 そして羽田空港到着。まずは、手続き。子供一人旅ってことで、搭乗ゲートまでは付き添っていけますが、そこからは子供たちだけです。送ってきた人、お迎えにくる人の名前・連絡先を書き、それから誓約書に署名。子供たちは胸からカードをぶらさげて、まずは荷物&ボディチェック。通過したら搭乗ゲート近くまで行き、そこでゲームしたりして待っていました。
 そして、一般の人よりちょっと早めに搭乗。バイバイ〜って見送ったけど、振り返りもせず歩いていきました。私は飛行機が動き出すのをそこで見送り。
 それから1人またリムジンバスで帰りました。1人は寂しいような、楽なような・・・(笑)
 帰宅し、ちょっとゆっくりしたらお出かけ。次は、ディーラーへ。タイヤを冬タイヤ→夏タイヤに変えてもらいました。1時間ほどで終了。スタッドレスタイヤも来年は新しいのにしなくちゃ・・・。
 それから買い物して帰宅〜。ふ〜。
 その後、1人でのんびりとマンションのお風呂へ。サウナも何度も入ったり、のんびり〜。
 二人分の夕飯を作って、一人で食べて。録画してみてなかったテレビを見たりして。
 歯磨きして就寝〜。夜、家に1人ってのは寂しいね。静かでした。