mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み、最終日〜

とうとう、長かった夏休みも今日で終わり。終わってしまえばあっという間だったなぁ。 さて、今朝は朝からちょっとどたばた。会社へ行くと出て行った旦那さんですが、貧血?で気分悪くなり、駅まで迎えに行き。結局今日は1日お休みしていたようです。 寝室…

新学期の準備&スイチャレ〜

あ〜、今日は暑かったなぁ。それに、振り返ればいろいろ忙しかった。今日も充実した1日でした。 まず、朝。ごはんたべて、子供たちにお勉強させて、新学期に向けて何が必要か確認。Rinrinに上履き履かせてみたら、きついって〜。ま、そりゃそうだ、19センチ…

みんなでプールへ

夏休み最後の日曜日。ほんとは仕事じゃなかったのですが、お休みすることになった高校生の代わりに急遽仕事へ。7〜11時でした。なんだか忙しくってびっくり、でした。あっという間に時間が過ぎていきました。 仕事終えて帰宅。旦那さんは床屋へ行ってまし…

バトスピ大会でした

土曜日〜。早朝仕事でした。子供たち、目覚ましかけて、ちゃんと最後のラジオ体操行ってね〜と書置きして仕事へ。仕事では新人さんが入ってきてトレーニング。ま、暇だったからよかったね〜。 仕事終えて帰宅し、急いでお出かけ。パパと子供たちは先に行って…

サッカー最後の日でした

今日も暑かったね〜。まだ部屋に風が入ってくるからいいけど。昨日福岡から遊びに来てくれた友達は、部屋が涼しいってびっくりしてた。それでも気温は30℃くらいあるんだけど、風があるからエアコンいらないよ、って。ま、たしかにね〜。 朝から部屋を片づけ…

楽しかった〜

今日は早朝仕事。最近、夏の疲れがでてきているのか、今朝は目覚ましなくては起きれなかった。いっぱい寝てるはずなのに、ね 仕事は忙しくなくまったり終了。ふ〜。 急いで帰宅。簡単に部屋を片付け、急いでイクスピアリへ。今日もお友達と会う約束をしてい…

お友達と遊んだよ〜♪

今日は朝から頑張って宿題を済ませ(途中まで・・・だけど)、掃除を終え、その後バスで駅まで〜。九州に引っ越した友達(Bickeyの同級生の女の子、Mちゃん、そして弟のHくん。そのママ)が帰省してこっちに帰ってきてたので、遊ぶ約束をしてたのです。 まずは駅…

お仕事行って、それから眼科

今日も暑かったね。毎日、毎日ほんと暑い日が続いてます。いつまで続くんでしょうか。この猛暑は。ただ、朝晩が少し涼しくなったかな、と思うのは私だけ? さて、今日も朝子供たちはラジオ体操へ。いってる間にお弁当作って。 帰ってきたら朝ごはんたべて、…

耳鼻科とランチとプール

さて、今日からまた通常夏休み。そして今日から学校でラジオ体操が始まりました。7:15に学校集合。ってことで、6時半に起こして、7時に送り出しました。Bickeyは行く気まんまんだったけど、Rinrinはテンション↓ 「いかなくちゃいけないの〜?」ってな感じで…

さすがに疲れたなぁ

今日も早朝仕事。日曜の朝は土曜の朝よりも混むことが多いから、覚悟していったけど、そこまで忙しくなくてよかった。 帰宅。さすがに疲れて、ちょっとゆっくり。 で、お昼は、贅沢にホテルの中華、オーダーバイキングへ。今月はじめにこのホテルのイベント…

片付けだ〜

キャンプから帰宅したばかりですが、今日から早朝仕事。さすがに起きていくのがきつかった〜。 仕事はまぁ暇でまったり〜。大忙しじゃなくてよかったよ。 仕事終えて帰宅。もう一度洗濯して干したりして(仕事へ行く前に洗濯して干していったけどね)。 お昼…

キャンプへ行ってきました〜

今年2回目のキャンプ行ってきました。今年はぜんぜんキャンプへいけてないなぁ(涙) 場所は那須の「キャンプアンドキャビンズ」。去年の10月末、ハロウィンキャンプにいこうと予約したけど、インフルエンザになってしまいいけず。その分のキャンセル料が10…

あっついなぁ

今日は朝から仕事へ。久しぶりでしたが、仕事は楽しいなぁ。大変ではあるけどね〜。朝はやっぱり起きるのが、ね。 仕事は10時まで。仕事終えて帰宅。子供たちはあついよ〜って言いながら遊んでた。ごめんごめん。 私は部屋の片付け。さすがに1週間いなかっ…

帰省してきました〜♪

9日から帰省していて今日帰ってきました〜。あっという間の1週間でした。楽しかったよ〜。パソコンにも全く触らずじまいでした。1週間のできごとを忘れるといけないから、何をしたかメモ程度に残しておきます。 9日(月) 朝から台風の影響なのか雨。いつも…

コドモプロジェクト2010

今日は早朝仕事〜。明日から1週間お休みさせてもらうので、今日はお休み前最後のお仕事。夏休みの日曜の朝なんて混むだろうなぁと覚悟していったのだけど、なんだか暇、暇、暇。おかしいねぇ。ちょこちょこお客さんは入ってくるものの、続かず。ただ、私が上…

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー、行ってきました♪

今日は朝から出かける準備〜。楽しみにしていたウォーキング・ウィズ・ダイナソーの日。子供たちも昨日寝るのが遅かった割には早くおきてきました。子供たちも楽しみにしていたからね。 今日から帰省ラッシュが徐々に始まっているのか、高速の渋滞情報をみる…

忙しかったけど楽しかった日

今日も暑かったね〜。日差しが痛い〜(>_ さて、今日は朝ごはん食べて、着替えて、お勉強をして。 そして私が仕事へ行く時間に子供たちも一緒にお出かけ。と、いうのも帰省するときに食べるお菓子を子供たちで買って来てもらうことにしたのです。1人300円くら…

青い空

今日は空がとってもきれいだったなぁ。でも暑かったけどね。午後、公園で遊んでる子はいなかったらしい。私が見たときも誰もいなかった。子供たちはどこで遊んでるのだろう?(もう帰省とかしてるのかな?) さて、今朝はちょっと起きてきたのが遅かった子供…

日本科学未来館へ行ってきました〜♪

今日はお友達と一緒に遊ぶ日。もう1ヶ月前くらいから決めてました。で、科学未来館へ行くことに〜。以前だいぶ前にいったけど、久しぶりでした。車でいけばすぐなんだろうけど、自信がないので、電車をのりついで〜。電車でのおでかけも楽しいしね。 朝9時…

今日も暑かった・・・

今日も暑かったね〜。風があるから部屋の中はまだいいけどね。 今日も朝からお勉強〜。Rinrinもちょこっとだけ自由研究をしました。彼の場合は集中力が続かないから、ちょっとずつ・・・です(-_-;) Bickeyは自由研究のまとめに入ってた。えらいっ。 で、私はお…

耳鼻科→小児科→フードコート→スイミング

8月に入って最初の平日。今日も暑かったねぇ(>_ 朝いつものように過ごし。お勉強を済ませて、それから耳鼻科へ。そろそろ薬がなくなってきたので行ってきました。学校がないと午前中でもいけるから楽だわ〜。診察の結果、Bickeyは1つ薬が減ってアレロックだ…

最近はまってること

ボールを使ってあそぶ「てんか」(どういう字をかくか不明)にはまっています。お互いに向かいあってボールを当てるんだけど、細かいルールがいろいろあるんです。こないだ公園で3年生の子たちを遊んでいたんだけどね。時間があるとすぐに「やろうよ〜」って…

自由研究と爆冷ビール(^_^)v

日曜日〜。今朝起きたときもまだ頑張って鈴虫くんは鳴いてた。夜〜朝にかけて、頑張って鳴いています。たまにうるさいな、って思うこともあるけど(-_-;) 子供たちはまた今日も早起き。今朝は5:30起床〜。いつもいつも早いですなぁ。 朝ごはん食べて、着替え…