mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

帰省してきました〜♪

 9日から帰省していて今日帰ってきました〜。あっという間の1週間でした。楽しかったよ〜。パソコンにも全く触らずじまいでした。1週間のできごとを忘れるといけないから、何をしたかメモ程度に残しておきます。

 9日(月)
 朝から台風の影響なのか雨。いつも最寄りのホテルからリムジンバスで羽田にいくんだけど、雨が降ってたらきついなぁ。荷物もあるし。考えた末に、荷物&子供を先に車でホテルまで送り届け、それから私が1人でバスで行くことに。
 で、無事にホテルへ到着し、チケットを買ってバスを待って、やっときた〜と思ったら、途中高速が事故で羽田まで1時間半くらいかかります、と(-_-;) え〜それはやばいってことで、急遽予定を変更し、電車でいくことに。荷物もあるので、タクシー呼んでもらって駅まで行き、そこから京葉線りんかい線東京モノレールで。1時間くらいかかったけど、まぁなんとか無事に出発50分前に羽田に到着し、ほっとひといき。あのままバスで行ってたら何時に到着したのかな。案外早く着いてたのかもしれないけど、でもドキドキするよね〜。
 急いで搭乗手続きし、搭乗口へ移動し。いつもならここで待つけど、今日はトイレいったりしてたらあっという間。
 そして搭乗し、離陸。台風の影響でちょっと揺れて暖かい飲み物はでませんでした。ここで、なぜか順番を飛ばされ、飲み物をもらえず・・・(-_-;) いちばん最後に「ください!」って言ってもらいました。
 宮崎へ到着。飛行機降りたら、おじいちゃん、おばあちゃん、そしてTomoちゃん(5歳)、Miiちゃん(4歳)が迎えに来てくれてました〜。ありがと。
 空港のレストランでお昼を食べて、実家へ〜。雨が降ってたね〜。高速では口蹄疫の消毒マットがあったりして、まだ影響は残っているんだ〜と実感。
 実家へついたら、Chieちゃんと、先月生まれたHirotoくんに対面。新生児ってあんなに小さかったっけね〜。もうすっかり忘れています。
 お風呂入って、みんなで夕飯食べて。にぎやかな夜でした。
 昨日から喉が痛いといっているBickey。少しビネツがありました。

 10日(火)
 今日はみんなでイオンへ買い物へ。子供たちは買ってもらうって決めてたバトスピのゲームを買ってもらってました。
 それからフードコートでランチして帰宅。
 帰ってから暇なので、私が子供4人連れて公園へ。おにごっこしたりして遊びました〜。
 お風呂入って、今日は庭でBBQ。いっぱいお肉食べておいしかったね。
 まだちょっと喉が痛いらしい。熱も少しあがったかも。明日もやばかったら病院へ行こうね。

 11日(水)
 帰省してから天気がぱっとしません。晴れたり雨が降ったり。
 今日は午前中はみんなでちょっと遠くの公園へ。おもしろ自転車に乗れたり、ブレボーで遊べたり。でも遊んでたら雨が降ってきて避難したり、ばたばた〜。汗もいっぱいかきました。
 お昼はほっともっとを買って家で食べました。Rinrin、よく食べるコだけど、今日はおにぎり1コ食べた後、かつ丼を全部食べてた。恐るべし食欲・・・。
 午後はだらだらと家で過ごし、つまんないから、また子供たちを連れて、公園へ行き、それから本屋さんへ行って。
 お風呂入ってから、夜はみんなで夜ごはんを食べに行きました〜。
 Bickeyは喉の痛み、減ってきたらしい。治って来たのかな。本人が大丈夫っていうから病院には行きませんでした。

 12日(木)
 今日は鹿児島の水族館までお出かけ〜。途中お昼ご飯を食べ、水族館に着いたのが13時ごろ。イルカのショーをみたり、サメに触ったり。楽しかったね〜。おじいちゃん、ずっと運転おつかれさまでした。
 

 13日(金)
 今日もお出かけ。まずは、なし・ぶどう狩りへ。試食をさせてもらってから、そしておいしそうなのを選んで取りました。ぶどうはそこで洗ってもらってみんなで1ふさ食べました。甘かったね〜。
 それから近くにある「コスモス牧場」というところで遊びに。スーパースライダーっていう、滑り台で遊んだBickeyとRinrin。Tomoちゃんたちはうさぎにえさをあげたりしたみたい。お昼ごはんを食べたら、バッテリーカー(100円入れてペダルを踏んで進む車)にのりまくり。BickeyとMiiちゃん、RinrinとTomoちゃんってペアになってのりまくってました。
 帰宅〜。夜ごはん食べた後、Hiroomiくん帰ってきた〜(TomoちゃんとMiiちゃんのパパね)。


 14日(土)
 今日はみんなとは別行動。車を借りて、私とBickeyとRinrinの3人でプールへ行ってきました〜。水が冷たくて寒かった〜。そのうちに晴れてきて暑くなってきたから気持ちよかったけどね。
 プールは13時ごろあがり、その公園にあったスーパースライダー(リフトに乗って、それから滑り降りてくる滑り台)に乗ったり、ゴーカートに乗ったり。
 15時前に帰宅。それから、みんなでスーパー銭湯へ。Bickeyは女風呂に入れないから、BickeyとRinrinは二人で男湯へ。大丈夫かな、と思ったけど、ぜんぜん平気だったみたい。ちゃんと髪も乾かして、牛乳飲んで待っていました。
 夜は、みんなでホテルバイキングへ。ホテルってことでベビーベッドもありHirotoくんもChieちゃんも一緒にね〜。Rinrinはカニをいっぱい食べていました(いつものことだね)
 

 15日(日)
 実家でゆっくりできる最終日。午前中はのんびりして、お昼はみんなでラーメンを食べに。あ、Hiroomiくんはラーメン食べる前に帰っていっちゃったけどね。ここでもRinrin、豪快な食べっぷりを披露。ラーメン食べて、普通に替え玉して、全部食べちゃった。恐るべし・・・。
 午後からは私がまた子供たちをイオンにつれていき、ゲームなどをして。
 帰宅〜。みんなでお風呂。そして今日もまたBBQ。おいしかったね。それから花火もしました。


 16日(月)
 今日からTomoちゃんとMiiちゃんは保育園に行くということで、朝6時から泣いてたMiiちゃん。Tomoちゃんは行く直前までは平気な顔してたけど、行くときになって号泣・・・。
 おばあちゃんが車で送っていくときに一緒についていってくれたBickey。
 それから荷物をまとめて空港へ〜。レストランで昼食。時間がかかります、といわれた黒豚ホットサンド。30分たってもこなくて。大変でした。
 で、名残惜しくもおじいちゃんおばあちゃんにバイバイして、すぐに搭乗。Rinrin寝なかった。成長したなぁ。
 羽田にはほぼ定刻に到着。トイレいったり、荷物を受け取ったりして、リムジンバスを待って。
 高速もこんでなくてあっという間に最寄ホテルへ到着。荷物もあるのでそこからタクシーで自宅まで。17時過ぎには帰宅してました。楽しい1週間でした〜。
 おじいちゃん、おばあちゃんいろいろお世話になりました。また会えるのを楽しみにしてますね〜。