mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

えええーーーっ

今日は月末、棚卸。早めに出勤して終わらせなきゃ、っていつものように準備して、さぁコンタクトはめよう、って思ったら、1枚見当たらない〜〜〜。ええええ〜っ。 昨日はいつもどおり外したはず。片方はずしたところで、インターホンがピンポーンってなった…

カラカラしてるねぇ…。

さて、木曜です〜。週も後半だ(^^)v 今日は昨日よりは暖かかったかな? 日差しがあるとあったかいね。でも乾燥する〜。手もかさかさだし、目もショボショボします。 準備して、出勤〜。今日はね、12時台がまた一気に混んで忙しかったよ。バタバタ〜。ふ〜。 …

初!ソラマチ!

今日はお友達と初ソラマチへ! 埼玉のお友達で、お互いの中間地点で会う?みたいになり、お互いに行ったことのないソラマチへ。 11時に現地で待ち合わせすることにして、自転車で駅へ。 途中、駅より1つ手前のバス停に人が並んでいて。ちょっと違和感を覚え…

今日も寒い1日でした

今日も晴れたけど寒かったねぇ。風が強かったです…。 さて、今日は子供たち3時間授業+給食ありの早帰りの日。来年入学してくる新1年生の健診の日だったので〜。 すみませんが、母は仕事です、ってことで、子供たちは自由に遊んでもらい(笑) 私は仕事いき…

どしゃぶり〜

今日の天気予報は午前中から雨みたいなことをいってたけど、降りだしたのは11時くらいだったかな。その後、子供たちが下校してくるころとか、そのあたりどしゃぶり、でした〜(-_-;) 私は今日は久しぶりのお友達と約束〜。近くの結婚式場でランチ始めたんだけ…

晴れ\(^o^)/

3連休最終日はすご〜くいいお天気だったね。お出かけ日和だったんじゃないかな?(出かけてないけどwww) 今朝も仕事。今日は忙しかった。精神的に疲れた…。 仕事終えて帰宅したら、またまたサイゼリヤへ〜。これで優待券終了(笑) 帰宅し、まったり〜。R…

お昼から晴れ〜

今日はもっと朝から天気いいのかと思っていたら雨降ってた〜(-_-;) 午後になってやっと晴れてきた感じ〜。 お祭りいこうかと思ったけど、やめちゃった(-_-;) スキー用品チェックに、南砂のSUNAMOいって。そこでランチしてから、スキー用品みて。それから葛西…

3連休初日〜

初日の今日はお天気がいまいち〜。朝、私が仕事へいくときはまだ雨は降ってなかったけど、帰りは降ってた。しかも寒い〜。 仕事は雨なのに、思ったより忙しかったかも…。天気が悪いからといって油断はできないですねぇ。 仕事終えて帰宅。ふ〜。 お昼は家で…

さて、今日は…

私の3連休、最終日。 朝映画は「MI4」。トムクルーズはかっこいい。ありえないことやってたけどね。すごい。にしても、強い女ってかっこいいね〜。ほんとに。 そして、この3日間、毎日、やらないといけないリストを作っているんだけど、今日調べたら、子…

今日はお掃除デー♪

今朝は朝からDVD観賞〜。借りてみてないのがあと2枚あるよ。 今日は「ドラゴンタトゥーの女」。ほんとは映画館で観たかったんだよね〜。私のPC、ブルーレイも見れるじゃんってことで、PCで見ました。なかなかおもしろかったな。続編もあるらしいけど次は映…

腹筋、始めました(^^)v

テレビをみていたら、やせるためには筋肉をつけることが大事といっていて、腹筋を始めることにしたRinrin。私も一緒に始めることにしました。腹筋やったらカレンダーにシールを貼ることに。二人でいつまで続くかな?(笑)

今日から3連休(^^)v

週末3連休仕事なので、平日3日は仕事がお休み…。めずらしい〜。 さて、何しよう??? 今日はすっごく天気がよかったので、あれこれ用事を済ませるために、自転車でお出かけ〜。 まずはトイザらス。Bickeyがどうぶつの森がほしいっていうから、ちょっと探…

月曜だけど仕事だよ〜

今日からまた1週間のはじまり。金曜がお休みだから、きっとあっという間に終わるかもね(^^)v 私は早朝から「僕等がいた」後編を見てました〜。前編がキュンキュンしただけに、あの終わり方だっただけに、後編もかなり期待してましたが、前編ほどではなかっ…

久しぶりのデイキャンプ(^^)v

今日は朝からいいお天気。でも風が強くて冷たい…(-_-;) 私は朝からデイキャンプの準備。おにぎり作ったり、野菜切ったり、ね〜。 準備万端〜。 子供たち、朝ごはん食べさせて、そして私も準備したら、今日もお仕事へ〜。ほんとね。人がいないらしくて、今日…

雨〜

今日は予報どおり雨。やだよねぇ…。 私は早朝仕事〜。7時〜だったので、朝がちょっとゆっくりでした。そこまで忙しくなく、よかったよかった。 仕事終えて、ちょっと駅前によってから帰宅。DVDいくつか借りてきました。5本で1000円ってやつを利用してみたけ…

今日もお休み&眼科と皮膚科へ

Rinrin、全く食べれないわけではないけど、今日もおなか痛くて、気持ち悪いんだって。吐くほどではないらしいけどね。頑張ればいけなくはなかったと思うけれど、今日もお休みすること…。自分でも連絡帳にひとこと書いてもらいました。 で、私は今日も仕事で…

あれぇ…

今日はまた一段と寒い1日でした。秋もそろそろ終わりかしら? Rinrin、朝起きてきて、見るからにテンションひくっ。「おなかいたい」「きもちわるい」と。の、割には食欲はそこそこあるんだけどね〜。その手の風邪も流行っているけれど、Rinrinの場合は鼻水…

おでかけ

今日は空気が冷たかったけど、と〜〜っても空が青くいいお天気でした。 今日はお友達とランチにお出かけ〜。電車乗り継いでお台場のシズラー行ってきました〜。お台場って意外と近いんだよね〜。あまりいかないけど〜。素敵な景色をみながら、またおなかいっ…

Rinrin、9歳おめでとう\(^o^)/

今日はRinrinの誕生日。でも、朝は疲れてテンションひくっ(^_^;) プレゼントにほしいというゲーム(逃走中)と算数の参考書(4年生の)をAmazonにて注文したら、ちょっとテンションあがったかな?(笑) 逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ! - 3DS出版…

ディズニーランド♪

今日は学校代休にてお休み。Bickeyはお友達+お友達ママとランドへいく、と。で、Rinrinは自分の友達と行きたい、といい、私はRinrinの友達とママとランドへ。行先は一緒だけど別行動となりました。 朝7:45に自宅出発〜。で、Bickeyを駅に下して(Bickeyは駅…

雨〜

今日は天気がだんだんと悪くなり、夕方から雨。雨降りだしたら気温が一気に下がった感じです。 さて、今日は早朝仕事〜。昨日お休みしたからね。なんだかすっごく忙しかったわけではないけど、お客さんが途切れることなかったので、バタバタしてました。 仕…

フェスティバルっ!

今日は学校。フェスティバルという名の学習発表会の日でした〜。Bickeyにとっては最後のフェスティバル。発表は前半と後半に分かれていて、自分が発表しないときは、発表を見てまわれるんだけど、子供たち、発表が重ならないように、うまく調整していたよ。…

インフル予防接種1回目

金曜です〜。ふ〜。 朝、同僚から電話。お子さんの体調が悪いらしい。で、30分早く出勤決定〜。他の同僚にも電話し、早く出勤できないか調整したりして。 ドタバタして出勤〜。結局、お子さんは喘息の発作で、かなりひどかったらしく、お休み決定。1人抜…

新メニュースタート

今日は朝から気持ちいい〜。夜明けも遅くなってきたよね〜。季節も移り変わってます。 子供たち送りだし。週末、フェスティバル(学習発表会)があるから、子供たちも気合入ってる。発表のとき、前半後半に分かれてやるんだけど、子供たち重なったらお互いに…

お掃除準備

今日も何も予定ない日〜。 朝、部屋片づけてお出かけ。子供たちが通うスイミングスクールへちょっと用事があったので、いってきて。それからあれこれまわって。掃除グッズをいろいろとゲットしてきました〜(^^)v 年末が見えてきたもんね〜。 帰宅し、まずは…

雨〜

今日はしっかりした雨が降ってましたね。午後止んだかと思ったら、夕方また降ってたし。すっきりしないお天気でした。 子供たち送り出し、準備して、出勤〜。雨だからきっと暇だよね、って思っていたら、案の定暇でした。休憩もらってごはん食べて、そしてあ…

いろいろ

今日は仕事お休み〜。朝から片づけ〜。 キリがいいところでお出かけ。駅前で用事を済ませたりして。 旦那さん、体調不良で午後からは帰ってくるってさ。私は買い物してから帰ります、って連絡して。 それからホームセンターなどまわって帰宅。 ちょっとゆっ…

神社&結婚記念日お祝い

日曜の朝、のんびり。ゆっくり起きて、のんびり〜。 軽く朝ごはん食べて、着替えて、お勉強タイム〜(^^)v 10時半ごろお出かけ。まずはお寿司屋さん。ラーメン始めたっていうから、食べにいっちゃった(-_-;) ラーメンはおいしかったよ。でも、あれで350円?と…

結婚記念日でした

今日は早朝仕事〜。朝がめっちゃ寒かったです。季節は確実に冬へむかってますね。 仕事はそこまで忙しくなく。よかった。 帰宅〜。バトスピ大会にいくっていってたけど、帰ってたらみんな家にいた〜。旦那さんも風邪気味らしい。あらら。 お昼はスーパーで買…

忙しかったぁ

完全オフ日の翌日は、一転忙しい1日でした。 まず、午前中病院へ〜。薬もなくなったし、もう一度診察してもらうことに。痰がからんできてるね〜と言われ、違う薬がでました。 薬もらっていったん帰宅し、出勤〜。今日の仕事は、12〜18時でした。と、いうの…