mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

神社&結婚記念日お祝い

mipo2012-11-04

 日曜の朝、のんびり。ゆっくり起きて、のんびり〜。
 軽く朝ごはん食べて、着替えて、お勉強タイム〜(^^)v
 10時半ごろお出かけ。まずはお寿司屋さん。ラーメン始めたっていうから、食べにいっちゃった(-_-;) ラーメンはおいしかったよ。でも、あれで350円?とは思ったけどね〜。
 その後は、Rinrinのフェスティバルの調査のために、稲荷神社へ。場所がどこ〜?って感じで、入り込んだところにあったよ。初めて行きました。どうしてきつねがいるのか?など、聞きたいことを神主さんへ聞いていました。時期的に七五三のお参りにきてる人たちも何組かいましたよ〜。いいお天気だったしね。
 その後、帰宅〜。まったり〜。
 夕方、またお出かけ。結婚記念日のお祝い。近くのホテルのディナー。自転車で行きました〜。ビュッフェだったんだけど、Bickey以外は食べ過ぎってくらい食べてましたが、Bickeyはあまりお好みではなかったようですねぇ…(-_-;) ビュッフェ、連れて行くなら小学生の間にしなくては。中学生になってからでは、ますます元が取れない〜(笑)
 蒸しガニがあり、焼きガニがあり、Rinrin&旦那さんは堪能したようです(笑)
 帰宅〜。帰りは、私の自転車にBickeyが乗り、私がBickeyの自転車で帰りました。あまりの快適さに感動した様子のBickey。もうほんとに自転車は買ってあげないときついよね〜。ママのと同じにする?(笑)
 帰ってお風呂。Rinrinは食べ過ぎで撃沈。おふろもいいってさ。あまりに食べすぎたので、胃薬を飲んでから寝ました(笑)
 結婚15周年、食べ過ぎもいい思い出だね(笑) 
 さぁ、明日からまた1週間がんばろ〜。