mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で4月も終わり〜

早いなぁ、今日で4月も終了です。4月最後の日は、とーーーっても気持ちのいい日でした。 今朝は朝からバタバタ。お弁当作って、朝ごはんつくって、洗濯物干して、着替えて、化粧して、台所片付けて、掃除して。朝はほんとあっという間に時間がたっちゃうよ…

スパリゾートハワイアンズ

4/28(火)はBickeyの学校が振替休日で、28・29と連休になるとのこと。だったら、行こうよ〜ってことで、急遽行くのを決めて予約して、行って来ました。ハワイアンズ。ずっと行きたかったので、すごく楽しみにしていました。今回は西船橋からの無料送迎バス…

つかれた〜

朝起きて「寝てたけど疲れた〜」って。よくよく話を聞くと、夢をみたらしい。江戸時代とか昔の時代へタイムスリップしてたようで、そこで落ちてたお金を並べてたら、誰かに追いかけられて、いっしょうけんめい逃げたって(笑)公園へ逃げたら、ママもいたよ…

行こう〜♪行こう〜♪ハワイアンズ〜♪

昨日から1泊で福島のスパリゾートハワイアンズに行ってきました〜。決めたのは1週間前くらい。28日はBickeyの学校、土曜の参観の振替休だったので、28・29と連休だったんです。ってことで、他の3人が幼稚園・仕事を休んで行くことに決定。Rinrinは「ハワイ…

スイチャレ〜♪

週明けの月曜日。天気はよかったけれど風が強いっ。日差しは暖かいのだけど、風のせいで体感温度が低く感じました。 Rinrinを幼稚園へ送り届けたら、私はお友達のお宅へ。今日はまつげパーマをしてもらうことになっていました。朝早くに申し訳なかったけど、…

プール&バトスピ

今日はプールとバトスピで終わってしまったような1日(笑)でした。 私は早朝仕事〜。初めて日曜の朝に入りました。今日はそこそこ忙しく、ちょっと大変でした。でも時間はあっという間に過ぎてったけどね〜。忙しいのは大変だけど、時間がたつのは早いから…

そういう理由で…

サッカー初めてから、「ゴールキーパーやりたい」というようなことを言っていたRinrin。「へぇ〜」って思ってました。でも、その理由が今日判明。何かの会話をしてるときに「キーパーは手がつかえるんでしょ、だからキーパーがいい」って言ってました。そう…

雨の参観日

今日は寒い。しかも午後になって雨も強くなってきました〜。びっくり〜。 今日は土曜だけど、仕事はお休み。で、Bickeyは学校へ。今日は参観でした〜。午前中3時間授業でした。午後はPTA総会(行かなかったけどね〜)。 朝旦那さん起こして、一足先に学…

さむーーーーいっ

今日は肌寒い1日。半袖で過ごせるような日もあれば、こんな日もあるね。体調崩さないようにしなくっちゃ。 Bickey送り出し、Rinrinを幼稚園へ送っていって。最近はもう時間ぎりぎりに登園してます。新しく入った年中さんがかわいらし〜。Rinrinも1年前はあ…

プール&ポポラ半額〜♪

今日は風がちょっと強かったけどいい天気でした〜。春!って感じです。いい季節です。暑くもなく寒くもなくって感じで。 私は今日はお仕事です〜。幼稚園へRinrin送ってそのまま直行。今日からちょっとメニューが変わりました。冷麺が始まりました〜。そして…

お友達の家へ〜♪

今日は夕方曇ったりして、ちょっと微妙〜な天気。ま、雨はあがってくれてよかったけどね〜。 Rinrin幼稚園へ送り、帰宅後急いで掃除。仕事へいく日なら、気合を入れて(笑)出かけるまでに掃除まで終わらせられるのに、何もないとどうもぼうっとしちゃって終…

やっぱり雨でした

今日は午前中はほんとにこれから雨が降るの?って天気だったけど、やっぱり午後から降ってきました。割としっかりした雨だったね。春は3〜4日でころころ天気が変わるんだってさ。へぇ〜。 で、今日はRinrinを幼稚園へ送ってったら仕事へ。最近は、幼稚園へ…

なんだかどたばたした月曜日

月曜日〜。また1週間の始まりです〜。がんばろうっと。 今朝はRinrinをまず整形外科に連れて行きました。歩けてるので大丈夫だとは思ったけど、少し腫れていたので、ね。朝いちで見てもらおうと9時前に病院へ到着しました。んで9時になってすぐ診察してもら…

パソコンが突然壊れました

私のパソコン、突然電源が入らなくなり壊れました。なんだんだ〜。メールとかどうしよう?バックアップとってなかったよ〜。とりあえず修理に出さないとなぁ。今は別のパソコン使ってるけど、いろいろ設定しなくちゃいけなくて、でもわかんなくて。しかもVis…

ふなばしアンデルセン公園へ行ってきました〜♪

子供たちは二人とも朝6時前に起床。はや〜。って私に似たのかしら?(笑)早寝早起きは健康にいいと思うので、睡眠時間さえ確保できてたら早起きはいいと思うけどね〜。で、起きて二人でバトスピ。私が介入しなくても二人で遊べてたのがすごい。何気にRinri…

久しぶりのコストコ♪

土曜日〜。でも、私は土曜の朝だけは目覚ましをかけて寝ます。早朝仕事だから、寝坊できないのね〜。でもいつも目覚ましより先に目を覚ますけどね。 で、今日も目覚ましより先に起きて、準備して仕事へ〜。今日は6時〜8時半まででした。と、いうのも、もし役…

寒い雨・・・

今日はなんだか寒かったなぁ。ここ数日続いてた暖かい日が嘘のよう。そしてお昼すぎから雨・・・。いやな天気でした。 Bickeyは朝から大荷物で登校。鍵盤ハーモニカ、植木鉢、それに傘を持っていきました。植木鉢を入れたビニール袋はランドセルの横にかけてま…

ブレーキが・・・

今日はもうちょっと涼しいのかと思ってたけど、結構暑かったね〜。いい天気でした。 今日はちょっと早めの登園のRinrin。と、いうのもお手伝いの日だったから〜。年中さんが入園してまもないので、玄関からクラスまで案内してあげたりっていうお手伝いがある…

定額給付金

ラジオで「定額給付金、何に使いますか」って話題、よく聞きます。何かアンケートをとってみたところ、「外食」って答えがいちばん多かったそうです。それも「焼肉」だって〜。へぇ〜って感じ。昨日のランチでもお友達とその話題になり、子ども用の机を買う…

お友達とランチ♪

今日は風が強い日でした〜。雨はあがっていい天気だったんだけどね〜。 Rinrinを幼稚園へ送っていき、私は部屋の片付け〜。今、花男2の再放送やっててね〜。それを見ながら(で、あんまり進まない!笑)。 11時にお友達とエントランスで待ち合わせ。今日はR…

ランチタイムへ復帰&保護者会(小学校)

今日は予報どおり、お昼くらいから雨。ざーーーっと降っては止んで、と変な天気でした。 で、今日から久しぶりに仕事、ランチタイムへ復帰しました〜(^^)v 久しぶりだったんで、ちょっとドキドキ。まぁなんとかなったので、よかった〜。 仕事は今日は13時で…

ドキドキの保護者会(幼稚園)

今日もいい天気〜。子供たちも下に半袖をきて登校・登園。朝もそこまで冷えてなかったね〜。 今日からRinrinお弁当開始。また始まりました、お弁当作りが。どうしても宅配弁当が嫌いなのよね〜。嫌いなトマトを食べるよりも宅配弁当の方がいやらしい・・・。困…

BBQ〜♪

今日は朝はちょっと曇っていて肌寒い感じだったけど、昼になったら晴れてきました〜。絶好のBBQ日和って感じ(^^)v で、予定どおりBBQへ行ってきました〜。うちの市の公園にあるデイキャンプ場です。予約してなかったので、朝9時前に管理事務所へ。ち…

大人買い・・・してしまいました(^^)v

やっぱり欲しくなった20世紀少年の漫画。新品を買うと高いので、もちろん中古狙い。ここ数日、オークションでチェックしていましたが、送料無料の商品をみつけ、入札。そして見事落札〜(^^)v で、商品が今日届きました。20世紀少年22冊+21世紀少年2冊のセッ…

マンションの誕生祭&Nanaちゃん入園祝い

今日も昼間はものすごくいい天気〜。暑いくらいでした。夏?って感じ。 今朝は久しぶりに私は仕事〜。4日いかなかっただけで「久しぶり〜」って感じになってます。そこまで忙しくなかったけど人が少なかったのでやることいっぱいであっという間に時間は過ぎ…

サッカー♪

今日も天気よかったです〜。昼間はどんどん気温があがってってるような気がします。今日はちょっと風があったけどね。 で、今日からBickeyは給食が始まり、通常授業。6時間授業でした。いきなり6時間ってどうよ?って思いましたが、重い荷物をもって登校して…

夏??がきた??

いや〜、今日は暖かいを通り越して暑かったね。我が家では今年初めての”流しそうめん”をして、Bickeyは半袖着ておりました。こないだまで寒くてなかなか桜が咲かなかったのに、もう夏?って感じで、ちょっとおかしいんじゃないの〜〜〜? 今日は朝から大忙し…

キッザニア〜♪

今日はBickeyは学校の入学式でお休みでした〜。Rinrinは幼稚園あったのだけど、キッザニアいこう〜ということで、幼稚園2日目なのにもうお休み(もともと皆勤賞なんて狙ってないので〜)。で、Rinrinのお友達も連れて(下に赤ちゃんいるので子供だけお預か…

今日から3年生&年長さんへ進級

今日もぽかぽか暖かいいい天気〜。桜は満開できれいだね〜。 さて、今日から新学期が始まった子供たちです。Bickeyはいつもの時間へ登校。クラス替えがどうなってるかは、学校へいかなくては分かりません。新教室の壁?に貼ってあるとか。ドキドキしながら登…

春休み最終日

今日は春休み最終日です。暖かくとっても気持ちのいい1日でした。 私は今日は早朝仕事。ヒマかな?と思っていたら、月曜だからなのか、家族連れが多かった(たぶん近くのホテルに泊まってたのかな?)。結構あれこれ忙しかったです。でもこういう日は時間が…