mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

マンションの誕生祭&Nanaちゃん入園祝い

 今日も昼間はものすごくいい天気〜。暑いくらいでした。夏?って感じ。
 今朝は久しぶりに私は仕事〜。4日いかなかっただけで「久しぶり〜」って感じになってます。そこまで忙しくなかったけど人が少なかったのでやることいっぱいであっという間に時間は過ぎました。
 帰宅〜。帰ったらちょっとゆっくりして洗濯物を干して。
 11時すぎにマンションの庭へ。今日はマンションの誕生祭ってことで、庭でイベントやってました。フリマにスーパーボールすくい、出店(やきそば、フランクフルト、飲み物などなど)。それに”ふわふわ”って子供が中に入って飛び跳ねて遊ぶやつもあったし、それにステージでは大道芸人の人が芸を見せてくれたり、吹奏楽の演奏とか、チアリーディングとか発表系のものもあって。子供たちはフリマ好きなんで、いろいろ買ってましたよ〜。
 今日はいつも入れない芝生も開放となり、そこにシートを敷いて陣取り、お昼ご飯食べたら、そこでのんびり。芸人さんの様子をみたりしてました〜。ビールは100円だったので買って昼間から飲んでいい感じ〜。
 で、最後の最後に大抽選会。商品はテレビにiPodにDS-iなどなど。子供たちはDSが欲しくて欲しくてとっても楽しみにしていました。で、始まったわけなのですが、最初は安い商品から当選者が決まっていきます。まずはトイレットペーパーから。そしてダウニー。次がビール。で、ここでなんと名前呼ばれて当選〜。大人はうれしいけど、Bickeyはくやしそうな顔をしていました(笑)
 で、すべての商品の当選者が決まって。テレビもiPodもDS-iもあたったのは知り合いでした。最後にDSがもう1台でてきて、これは全員のじゃんけんで決めることに。係りの人とじゃんけんして最後に勝ち残った人〜ってなるんだけど、たぶん子供たちはずるしていて。収集がつかなくなり、子供たちは最後は前に残して2人組でじゃんけんして〜って確実にチェックしていて。で、結局は大人の人が買ってDSゲットしてた〜。いいなぁ〜。RinrinなんてDS-i欲しいよ〜ってめそめそする始末・・・。微妙な商品だったなって感じです。でも管理組合?自治会?太っ腹だよね〜。どこからそんなお金が出てるんだろ。
 帰宅〜。片づけしつつ、テレビをみたり。Bickeyと旦那さんはバトスピやってました。
 18時ごろお出かけ〜。今日はいとこのNanaちゃんが入園したので、お祝いでみんなで食事することになっていて。お台場のレッドロブスターってところへ行ってきました。さっきまで生きてたロブスターを調理してもらって。ビンタン島へいったときのことを思い出したかな。おいしくいっぱい食べて(私が、一番おいしかったのはカニのパスタでした)、帰宅。そのお店の隣にずっと行きたかったサンマルクを発見したので、今度行きたいです〜。
 帰ったらもう21時過ぎていたので、着替えて歯みがきして就寝。Rinrin、私が仕事に出かける前に起きてたので、途中ちょっと寝たりしたけど、みんなが楽しそうに騒いでたので寝れず。で、布団へ入ったらさくっと寝ていました。
 なんか今日はものすごくいろいろ充実してた日でした。明日も楽しい日になるといいな。