mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

サッカー♪

 今日も天気よかったです〜。昼間はどんどん気温があがってってるような気がします。今日はちょっと風があったけどね。
 で、今日からBickeyは給食が始まり、通常授業。6時間授業でした。いきなり6時間ってどうよ?って思いましたが、重い荷物をもって登校していきました。
 で、Rinrinは休園。入園式だったので〜。なんか幼稚園も行って休んで〜行って休んで〜って感じなので変な感じです。
 それで、今日はRinrinのサッカー友達と一緒にランチして、それからサッカーへ行くことにしていました。サッカー仲間は10人。そのうち7人がRinrinと年中のときに同じクラスで、あと他のクラス(でも同じクラス)の子が3人いました。年長になってみごとにきれいにクラスもバラバラにわかれました。で、話題になるのはやっぱり役員の話題・・・。その話題で4時間たったような感じ(-_-;)
 お昼はお弁当を頼んで食べて、それからおやつ食べたりして。子供たちはもう朝からユニフォームに着替えて遊んでましたよ。
 で、15時過ぎにサッカーへ。今日からサッカースクールも新学期となり、Rinrinたち1コマ遅い時間のクラスになりました。U−6のクラスです。それでバスで通えることになりました。今までは車で送っていってたんだけどね。ただまだ園児ってことで保護者のつきそいが必要です。それで、10人でシフトを組んでママたち交代で付き添いでいくことになりました。1回に3人のママがついていきますが、今日は私の担当の日。初めてのバスに私もちょっとドキドキ。
 バスのルートは行きはすぐにスクールに到着し、すぐにレッスンが始まります。さっきまで遊びまくっていたけど、また元気にやってる子供たち。ほんと子供って元気だ〜。
 今日からレッスンは10分伸びて50分に。走り回って頑張ってましたよ。
 で、終わったらバスへすぐに乗り込み。帰りはちょっと遠回りして帰るので時間がかかります。子供たち寝ちゃわないかな?って心配だったけど寝なかった〜。よかったよかった。
 で、それぞれバス停で降りてバイバイ。こんな感じで金曜はサッカーへ通うことになるので、楽しそう。年中のときの友達ともまた遊べるので楽しいかもね〜。
 Bickeyは・・・というと、16時ごろ帰宅して友達の家に遊びにいってたみたいです。電話がきました。で、私たちがバスから降りたあたりで会って、一緒に帰りました。
 帰宅後はバタバタ〜。夕飯の準備をしてお風呂へ入って〜。ごはん食べて片付けたら、洗濯物片付けたり部屋を片付けたり。
 が、途中でちょっと事件が。Bickeyがお友達の家にもっていったカード一式がなくなってて。私は着替えて帰ってきた道を探しに・・・。途中でみつけたのでほっとしました。もう〜、しっかりしてくださいおにいちゃん!
 で、就寝〜。今日はさすがに私も疲れちゃったな。そんなときには寝て疲れをとるのが一番です〜。