mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

夏??がきた??

 いや〜、今日は暖かいを通り越して暑かったね。我が家では今年初めての”流しそうめん”をして、Bickeyは半袖着ておりました。こないだまで寒くてなかなか桜が咲かなかったのに、もう夏?って感じで、ちょっとおかしいんじゃないの〜〜〜?
 今日は朝から大忙し〜。PTAの旗当番でした。今日から昨日入学した1年生が登校してました。うれしそう〜。来年はこうやってRinrinも登校するのか?と思ったらちょっと変な感じ。
 旗当番の仕事をおえ、準備をしたらRinrinを幼稚園へ。園前で会ったママとまた役員の話で一盛り上がり。今日は学校の方の役員アンケート提出日だったのでね。私は一応「専門委員に立候補します」で提出。3年生は激戦区らしいから、役員になるかどうかは分からないけどね〜。あとは幼稚園の方の役員どうするか?って。クラスによっては内定してるところもあるみたいで。残念ながらRinrinのクラスでは何も決まってないみたい・・・。月曜が幼稚園の保護者会。火曜が学校の保護者会。さて、どうなることやら・・・。
 Rinrin送り届けたら、家の片付け〜。布団干したり、掃除したり、大忙し。結局お迎えに行く直前まで片付けしてました。
 Rinrinお迎え〜。まだクラスが変わったけど、前のクラスのママたちと話をしてるかなぁ・・・。その後、公園で遊ぼうね〜、と約束して帰宅。
 帰ったらもうBickeyはすでに帰宅してました。今日はほんと暑かったので、流しそうめん。やっぱ夏はこれだね。おいしかった。
 食べたらプールの用意をして公園へ。今日も公園でテニスをしたりいろいろ遊んで〜。そして3時半ごろにはプールバスに乗って子供たちはプールへ。今日もRinrinは「ママいかなくていいよ」って。年長さんになってちょっとお兄さんになったかな?
 私は帰宅し、布団&洗濯物取り入れたらちょっとお出かけ。図書館へ行き、ちょこっとヨーカドーへ行ってきました。
 帰って、夕飯の支度して、洗濯物片付けたりしてたらもう子供たちが帰ってくる時間。エントランスまで迎えに行って〜。またそこでもママ友達に会い、役員話(笑) 最近はもうこの話題しかないわ〜。
 帰ってすぐにお風呂に入って、夕飯。
 食べて、Rinrinはまた眠いと言い出したのでさっさと歯みがき。たぶん20時ごろには寝ていました。Bickeyはそこから宿題やって、ちゃれんじやって、明日の準備をして。
 就寝〜。明日からBickeyは給食です。Rinrinは入園式でお休み。でもRinrinも来週からお弁当始まります。早く通常生活に戻ってほしいなぁ。